MENS 春夏 Gジャンの着こなし デニム on デニムジャケット

Gジャンとジーンズを合わせて着ることを、デニムonデニム。
デニムonデニム 上下デニムで着こなす MEN'S春コーデ

デニムonデニム着こなしのコツは、上と下のテイストを合わせる。
は上下ともスリムにあわせると、セレクトショップ系のすごくおしゃれな人風

(Denime)

パーカーを合わせれば、よく見かけるアメカジ・ストリート系

(Denime)

上下の色を合わせる


上下セットのデニムオンデニムなら、色を合わせると、何となくまとまった着こなしに










ジージャンの色


ブルーデニムジャケットの色を大きく分けると、インディゴブルーからウォッシュ、ブリーチ
あとは、ブラックデニムにウォッシュ掛けたグレーっぽいデニムや、ホワイトデニム、着色デニムなどもたまに見かけますね🐻


ブリーチが強いデニムを上下で着こなすのは、やや大きめサイズでインナーのTシャツもポップにしてヒップホップ系で着こなすのをよく見かけます。靴はハイカットのスニーカでとにかくゆるく

逆にインディゴの方は体のサイズにぴったり合わせて、やや細見の人が着ているのをよく見かけます
大人のデニムコーディネートはインディゴの方が使いやすいかもしれません

Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE メンズ デニムジャケット
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ春夏!クロップドアンクルパンツ着こなしコーデ一覧

クロップ:cropとは?
Photoshopなどの画像処理ソフトでよく聞く用語でもあります。
写真のいらないところを切り落とすあのツール。[互]←こんなボタンの。
パンツも要らないところを切ってしまったパンツ:クロップドパンツです。
足首にあるリンパを冷やすと、体を冷やすことが出来るから、猛暑にぴったりの夏用のパンツ。


クロップドの比較
大学生ファッションでよく見かけるクロップドパンツは緩いシルエットで、ちょっと裾が追ってあるような
まさに左側のクロップドパンツコーデですが、シルエットを少しすっきりさせるだけでも、落ち着いた雰囲気に、大人っぽく仕上がります。
YOUTH!

COOL☆

MATURE★



春夏 MENS 大人のクロップドパンツはこちら












→ クロップドパンツ


おすすめ夏ジャケット→綿麻ストレッチ 7分袖テーラードジャケット

夏のパンツは生地も色も薄いことも多いので、ぴったりしすぎると、下着が透けたりする余計な心配があります。
ややゆとりがあるタイプが着こなしやすいです。
裾に向かって絞ってある、テーパードシルエットならダボ付かないのでもっさりしにくいです。
クロップドパンツを探している方はこちらをチェック
メンズ クロップドパンツ一覧

今から買える2015夏クロップドパンツ!















細めのシルエットのこのクロップドがかっこいいと思うんです。
美シルエット3ジップクロップドチノパン

腰回りのシルエットに変なダブつきもしわもなく、高く見えます!
色違いのブラックもあり。シャツ・Tシャツ・テーラードジャケット何にでも合わせて着こなせます。












クロップドパンツの色を選ぶ


春夏は外に出ることも多いと思うので、明るい色が環境に浮きにくいですね。黒を履く場合は、きれいな色を合わせて。














学生向けトータルコーディネート例
合わせる靴は明るい色、ベージュの方が肌の色になじむので足も長く見えます。
クロップドパンツは、普通に履くだけだとスタイルが悪く見えるアイテムなので、そのあたりも考慮!









メンズファッションプラス

社会人ならこちらの方が無難→MENZ-STYLE


2015春夏はアンクル丈もおすすめ!


2015春夏のおすすめ丈は、ハーフパンツは半分の丈でいいんですが、中途半端の方はアンクル丈がおすすめ!

スポーツなどをしてふくらはぎが太い方は、あの、中途半端な丈はふくらはぎ圧迫しませんか?
ここしばらく足首で切れている、アンクル丈のパンツがトレンドなので、スタイルが悪く見えるからと躊躇している方は、こちらのアンクル丈のクロップドパンツを選ぶといいですよ☆



ふくらはぎのところではなく、その下足首が見えるくらいの長さが一番きれいに着こなしやすい☆
デニムは定番なので、色別に
→ 黒デニム

→ ホワイトデニム

→ インディゴデニム


カーゴのクロップドパンツ


こちらのパンツが一押しです。かっこいい。→ クロップドカーゴパンツ

好きな着こなし画像がなかったのでパンツの画像だけ。綺麗なテーラードジャケットと合わせたりすると今年風です。



カジュアルテイストのアンクル丈のパンツを春夏に着こなすときは、靴下は見えたら絶対アウトです。長い靴下を履くならブーツかハイカットスニーカーです。イメージはこういう感じで着こなすとおしゃれです。





→ クロップドカーゴパンツ

ゆるいスウェット風のクロップド・半端丈パンツはブーツやハイカットスニーカーと合わせてコーデです。この着こなしの上にレザーライダースとか羽織る人もよく見かけますね。ダンサーっぽい人。









サマーコーデュロイクロップドパンツ


クロップドパンツに合わせる靴


夏だからサンダルを履きたくなりますが、
サンダルは、リゾート以外はだらしない印象をもたれるので、
普通に街中で履くなら靴をおすすめします。
スニーカーも流行っているので、そのあたりも抑えつつ、スリッポンも最近よく見かけます。
定番の夏の靴デッキシューズ系のスタイルが夏服にコーデしやすい。素足で!






合わせる靴に迷っている方はこちらもおすすめ→メンズ クロップド・半端丈パンツコーデの時の靴の選び方

クロップドパンツは足首が見えるので、靴下が靴から見えると変です。
靴下を履くなら、靴から見えないフットカバーを。








靴下さえ見えなければ、スニーカーでもローファーでもバブーシュでも何でもOK☆
靴下を見せるとなると、色やデザインなど靴下自体に気を使って合わせないといけないので、無難な着こなしは難しくなります…
あと、少し前にはやったクロップドパンツは膝より少し下でふくらはぎくらいの長さのものが多かったですが、最近はアンクル丈に落ち着いているデザインが多いです。2017年はシルエットも足のラインに沿った、太すぎず細すぎずのラインをチョイス。






夏のサンダルとクロップドパンツ


夏カジュアルの定番サンダル。少し長めのアンクル丈のクロップドならサンダルでもセーフ?!
ハーフパンツにサンダルは完全に「海」です。環境に合った着こなしを。TPOというやつです。










クロップドパンツの丈の長さを調整



女性だと膝少し下のところが足首の次に細いので
そのあたりのラインががきれいに見える丈なんですが、

男性の場合は逆に、一番太く見えるふくらはぎの線が男らしく見えるんでしょうか。
← 参照
折った方がバランス良いですよね。




リピーター様続出の美脚シリーズ綿混クロップドパンツ
SPUTNICKSでも絶大な人気を誇っているVIBGYOR×SPUTNICKSの美脚パンツシリーズのクロップドバージョンが今季も登場!「クロップドパンツ」とは、丈が6分~7分の「半端丈パンツ」の事。脚の中でも最も細いくるぶしを露出させる事で、全体的にスラっとした脚のラインを演出し、さらに季節感のある軽快な印象を着こなしにプラスしてくれます。「クロップドは子供っぽく見えてしまう…」と敬遠されがちな方も、他の美脚パンツシリーズ同様、スラっとしたサイズ感や、キレイめなディティールでしっかり大人めにキマります。


シャツを羽織る着こなし


よく見かける定番のコーディネート。
インナーにタンクトップやTシャツを着て、その上にシャツを羽織るコーディネート。





もう少し大人っぽく着こなしたいなら、下にインナーを着ず、シャツの前ボタンを2,3個開けて閉じて着るとかっこいいです。
イタリア人っぽいあの着こなしですが、ファッションは年相応に無理せず、等身大に着こなすのが一番です。
シャツ選び
夏は暑くていちいちアイロン掛けていられませんから、元々シワ加工のシャツを着ればOKです。
干す時にわざと絞って干すと、いい具合にしわがよりますよ!
もう一手間加えるなら、半乾きのときにギュギュっと絞ればさらにいい具合にしわがよります。

シワ加工スキッパーシャツ


もう少し爽やかに着こなすならこちらのシャツがおすすめです








白クロップドパンツのコーデはこちら
ベージュクロップドパンツコーデはこちら

ポロシャツを合わせて大人っぽく着こなし


アウトドアでないなら、スポーティーなポロシャツではなく、少しファッション性の高いポロシャツが街になじみます






↓セットで売っている?!





クロップドパンツでつくる簡単コーディネート


コーディネートに迷ったときは、無難な色のシャツより、はっきりした色合いや、柄の入ったシャツにすると、何となくおしゃれに見えます。
下のコーディネート、同じシャツの色違いなんですが、濃いブルーの方がおしゃれしたように見えませんか?
あと、前のボタンは閉じて着た方が清潔感出ます。




おすすめのシャツ。はっきりしたストライプや、トレンドのギンガムチェック、ドット柄も使えますよ♪



白シャツを合わせてクロップドパンツをコーデ






汗が気になる方はインナーを着用です。このモデルが着ているインナーは汗ジミ対応素材

撥水加工汗地味対応素材のTシャツ



さっきのミリタリー色のカーゴクロップドにあわせたシャツスタイル。
カーキのパンツに白いシャツをコーデした着こなしですが、白いシャツだから何でも合う!と言うわけには行かなくて、
スーツの下に着るようなパリッとしたシャツより、麻が入った柔らかい素材の方が、カジュアルでも大人の雰囲気が出てカッコイイと思います。

麻混素材のシャツは色々入ってきているので要チェックです。
メンズ シャツ コレクション


シャツのインナーの白シャツはどこにでも売っていますが、
ここにもあります。
メンズ Tシャツ一覧


黒いパンツに合わせているようなTシャツは
「カットソー」で探すとよく出てきます。
メンズ カットソーはこちら


柄入りのアンクルパンツで少し冒険


トップスを無地にして、パンツの方を柄にすると
何となくおしゃれな人に見えるのでおすすめです
小紋柄
花柄
アロハ柄


トップスはリネンのざっくりしたサマーセーターなどを合わせると、大人っぽい雰囲気が出てかっこいいです
こういうざっくりした感じ

メンズ サマーニット セーター

クロップドパンツをテーラードジャケットで着こなし


長袖が暑い季節になりつつあるので、7分丈のテーラードなんかどうですか
普通のテーラードジャケットで着こなした例



真夏はハーフパンツ(ショートパンツ・半パン)もおすすめ!
→ 大人のハーフパンツ着こなしはこちら

ハーフパンツはこちらのページのほうも人気があります☆
メンズ ハーフパンツの着こなし方 バミューダ・クロップドパンツコーデ
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

MENS 春夏メンズベージュチノパンの着こなしと選び方

チノパンとは:Chino pants
基本的に綿素材で作られている、普通の、ごく一般的に誰もが1着は持っているようなあのパンツです。
着こなしやすく、定番でもあるベージュのチノパンの着こなし特集です☆
ベージュといっても、ライトベージュ、サンドベージュ、カーキベージュなどいろいろあります。
ベージュチノは黄色が強いと他のアイテムと合わせにくいので、
サンドベージュ・ブラウンベージュあたりの黄色を抑えたベージュがおすすめです


モデルの身長でトータルコーディネートをチェック


身長170センチ台








身長180センチ台








【ベージュパンツの着こなし】

2016 大人のベージュパンツ



春夏はチェックシャツで爽やかに着こなし


ベージュチノに合うのは、ビンテージ調の、古着っぽいチェックシャツ・ネルシャツ
いわゆるアメカジ


チノパンの色合いで異なるコーディネート
アイテムは色違いもあったりするので、気になる服があれば画像をクリックして確認してみてください☆





















→ シャツ
→ チノパン

ビンテージ・インド綿系のチェック柄を緩く着こなすのも定番でかっこいいですが、キリッとさせるならシャツはパンツインで





形態安定長袖シャツ



おすすめ美脚パンツ→→ ベージュチノ


ベージュチノにシャツを羽織る着こなし


学生定番のコーディネートですが、服にあまりお金をかけない場合はこの着方はおすすめです。
ボタンを閉めるシャツは、自分の体に合っていないとコーディネート全体がもっさりするので、もしシャツを買って、サイズなんか会わないなと思えば、ボタンを開けてカーディガン風に着こなすと、サイズが微妙にあっていないシャツも使えます。
すぐに使えるベージュパンツトータルコーディネート








→ 全身コーディネートをもっと見る

何となくおしゃれに見える素材がありまして、それが春夏に欠かせないリネン素材(麻)です。それに似た雰囲気が出せるガーゼ素材もおおすすめです。

おすすめシャツはこちら。今年はギンガムチェックシャツがおすすめです♪








こちらのパンツもおすすめ。サテン生地なのでさらっとして清潔感があります。





チェックシャツはボタンを占めると全身チェック柄で、色によっては少し暑苦しいこともあるので、インナーにTシャツやタンクトップを着てボタンを開けると涼しそうです。








←このシャツ





ベージュチノパンには白シャツがあう


ベージュチノパンのコーディネート何も考えなくていい着こなしはシャツです。
特に白シャツ。失敗しようがないテッパンのコーディネートです。

→ ベージュチノ
→ 靴










大人気パンツ!テーパードストレッチチノパン

以前もチノパン取り上げましたが、今回はベージュのチノパンだけに集中して
コーディネートを考えてみます。

インポートブランドの着こなし実例がこちらに
2015 MENS BOTTEGA VENETA のベージュパンツコーディネート
同じ色の系統で黄色は今年のトレンドなのでこちらもチェック
→ 2015春夏:ちょっと差がつくイエローパンツコーデ

チノパンの選び方(シルエット)


まずは形から。長さも含め、本当にいろんな形があるので、スポーツをして足ががっしりしている人が間違ってスキニーを買わないように。通販で買う時は、モデルの体系が書いてあることが多いので、そのあたりを先にチェックすれば、定番の通販サイトに出会えると思います。

現在市場に出回っている人気のシルエットが、スキニーという細いパンツとサルエルパンツを混ぜて、少しすっきりさせたようなテーパードという形が主流です。テーパードは裾に向けて細くなっているシルエットで、少し短めのものが多いです。
無難なのはストレート、普通の真っ直ぐのラインのパンツ。アメリカブランドはあまり流行りを取り入れて無い感じのものが多いので(ただのイメージですがw)、普通がいいならGAPとかアメリカンイーグルなど、あの辺で買えばいいと思います。

テーパードのいいところは、靴を履いた時にもたつく布が少ないので、すっきり見えるという利点が有りです。
春夏ならアンクルカットがよりおすすめです。
↓テーラードJKTと

↓シャツと

↓デニムシャツと




そういうことを踏まえてベージュのパンツを選ぶ









通販で買う時は、モデルが着ている写真を見ればだいたいわかります。
あと、サイズ感はベージュパンツについては、スキニーよりは少しゆるめの方がかっこいい。

ビジネスカジュアルに取り入れるベージュチノ


社会人らしくベージュチノを着こなす方法。一番重要なのはブランドや価格ではなく「清潔感」です。
あと、手っ取り早くテーラードジャケットを取り入れるとビジネスっぽくなりますが、色をネイビーにすると失敗が少ないです。
黒のジャケットは、そもそも黒スーツがビジネスウエアとしてNGなので、黒ジャケットでは難しいかと。










ビジネスコーディネートを迷っているという方はこちらがおすすめ→ MENS 春夏のジャケパンコーデ

テーラードジャケットを羽織って、カジュアルに着こなす


先ほどのビジネスカジュアルでもなく、ちょっときれいに着こなしたいときに使うテーラードジャケットコーディネート
テーラードジャケットを着る場合は、インナーはボタンのシャツでなくても、普通のTシャツでカジュアル過ぎず、キレイに着こなせます。



スーツのジャケットではない、カジュアル用のテーラードジャケット、ブレザーは1枚持っておくと便利です。
生地も、カーディガン感覚で羽織れる素材の物もたくさん出ています。
ベージュパンツにテーラードジャケットの着こなしで、インナーに白のカットソーというコーディネートです。
雰囲気が全然違いますね。








グレーのジャケット
カーディガン感覚で羽織れるのは素材が柔らかいものが使いやすいです。もっとカジュアルにするならパーカーを
コーディネート例






ジャケットはブルーが強く出ると、いわゆる「ねずみ色」になるので注意です。
春夏は明るいグレーを選んでおけばOKですね☆










少し大人の落ち着いたベージュチノコーディネートはこちらにも
→男の着こなしベージュチノ

メンズ チノパンの着こなし+ワンアイテム


定番の着こなしにファッション小物を足すと脱マンネリ
シャツにカジュアルなネクタイを足したり、ジャケットには薄いスカーフ、Tシャツの上にジレ、あとはハットをかぶったりいろんなアレンジを楽しめます。





今年買い足すなら半端丈:ベージュありです!



ベージュクロップドパンツの着こなし方

ベスト・ジレを合わせてコーディネート


ベージュのチノパンにベストをあわせる着こなし。


長袖Tシャツにベストを羽織っています。やや細見のベストなので、きっちり感が出ますが、緩めのジレならカジュアルにも使えると思います

シンプルなカットソーやTシャツも、これ1つ重ねるだけで何となくおしゃれです。グレイカラーなので大人っぽく、黒やネイビーのはっきりした色のベストよりやさしい雰囲気が出ます。シンプルなシャツに合わせてコーディネートです。

メンズ シンプルなカットソーを探す


シャツの上に羽織るジレ・ベストを探す





チノパン、コーディネートし易いからか、結構商品の回転が速いです。
気に入った物は早めに手に入れておくことをおすすめします。
着こなしが簡単&ヘビーローテーション可能なので、2,3枚違うタイプのパンツを持っておくと便利かと思います。
細めのスリムパンツ、ゆったりめのルエル風など色々種類があります。

メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧

常に先行く先進メンズカジュアル!


マンネリになりがちな、春夏のお洒落におすすめのデニムベスト
羽織るだけです。簡単♪

ボーダーもチノパンにあわせると爽やか。
ゆったりしたジレもかっこいい
下に着るシャツは、普通のTシャツではなく、下のモデル画像のような、カットソーっぽいほうが合わせやすいですよ。








ジレ・ベストの着こなしはこちら
かなりカジュアルなチノパン。
リーゾナブル!リーゾナブル!
2回言いました。安いです。(画像をクリックすると詳細が見れます☆)
スリムチノ


生地ゴツめ


ポケットにポイントあり



3つとも違うパンツですが、着こなし方のポイントを。
せっかくシルエットを考えて作られているので、足首周りをあんなにもたつかせない方がかっこよく着こなせます!ここ数年は足首周りはすっきりさせるのが当たり前のトレンドなので、あんなにダルダルさせると古く見えます。切ってしまい折るというのも一つの手です。

秋冬ベージュチノの着こなし方はこちら
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

2016夏 メンズ ハーフパンツの着こなし方 バミューダパンツコーデ

夏が近づいてきたので、そろそろハーパンこと、ハーフパンツの季節です。麻系のハーフパンツは涼しいからか、毎年結構早くなくなるので、もし見つけた時は早めにご決断を。
パイル地も着心地良くて部屋着には欠かせません


ジップパーカー×七分T×ハーフパンツ(3点セット)

クロップドやアンクル丈のパンツも定番人気ですが、日本の夏はとにかく暑い!ということで、真夏はハーフパンツも1枚くらい持っておくといいですよね。

今回は膝丈くらいのハーフパンツ、バミューダパンツのコーディネート特集です。
アウトドアに欠かせないコーディネートです。
中学生の部屋着みたいにならない大人のコーディネートを目指します。

すぐに使えるおすすめトータルコーディネート


着こなしが難しい・よくわからないという方におすすめです。
ジレはこういう、カジュアルすぎるかな?という時に便利です。
イチオシは一番右のトータルでブラックの着こなし。パンツにチェック柄が入っていて、街でよく見かけるカジュアルすぎるハーフパンツコーデとは差がつくはず!










花柄ハーフパンツを履きこなす


今シーズンぜひ取り入れたいのが、このボタニカル柄・花柄です。

たとえば、Tシャツ、その上に羽織るシャツ、カーディガン、パンツすべてが無地だと、地味すぎるというか、部屋義っぽくなり、垢抜けない印象なんですが、に大きめの柄を持ってくると、なぜだか垢抜けるということで、この柄パンおすすめです。

モデルはブルーのカーディガンを羽織っていますが、普通にブルーのデニムシャツなどに置き換えてコーディネートすれば、暑い夏も乗り切れます!




初めてのハーフパンツコーデ


無難が一番という方に
このコーディネート例は普段着に使えます。
ハーフパンツの色は?
夏なら特に白やネイビーがマリンコーデに使えます。
ベージュのハーフパンツは生成り系の素材によく合うので、これはこれでまた違う雰囲気で使えます。
グレーは少しきれい目のスタイルに使えますが、リゾート地では浮くかも
リゾート以外なら色を抑えめに








ハーフパンツの選び方・大人の半パン丈はこちらに→ MENS 夏はショートパンツを着こなす!大人のハーフパンツコーデ

Tシャツ+ハーフ+テーラードジャケットのハーフパンツコーデ


Tシャツとハーフパンツなら一番定番の組み合わせですが、テーラードジャケットをプラスすることで、なんとなく、パリッとした印象が出ます




テーラードジャケットは普通のものより少し丈が短い、ワンボタンのものを選ぶとカジュアルコーディネートに使えます。
スーツのジャケットはそのまま使えないので注意です。

この着こなしの場合、ハーフパンツは適度にパリッとしている素材がおすすめです。



モデルは足がきれいですね。
ツルツルすぎてもダメだし、もじゃもじゃ過ぎてもダメな男性のすね毛事情は大変だなと思います。
こんな特集も→MENS ハーフパンツのスネ毛具合とお手入れ方法























夏 MENS 黒のハーフパンツコーディネート


どこかに柄を入れるコーディネート

おすすめの柄合わせコーデ
ベージュ系のハーフパンツに白いTシャツ&ドット柄(水玉)のシャツを羽織るコーディネート

メンズ ドット 長袖 ドットシャツ (ネイビー)

モノトーンで抑えるにしても、普通の白シャツには無地のハーフパンツより、柄がある方が垢抜けます!



コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ 白のクロップドパンツを着こなす夏コーデ

おすすめ

2016春夏のホワイトパンツコーデ MENS 夏は白のハーフパンツ!



夏の定番クロップドパンツ、クロップド=カットされた普通のパンツよりも少し短い、でもハーフパンツよりは少し長いパンツ☆以前クロップドパンツ、半端丈パンツ、ハーフパンツのコーディネート特集をしましたが、今回は夏に向けて白・ホワイトクロップドパンツの着こなしを特集します☆一気に夏らしくなるので、ぜひ一枚持ってコーディネートに取り入れてみてください。










おすすめクロップドパンツ
ホワイトクロップドパンツ


ちなみに、ベージュのクロップドパンツの着こなしはこちらにあります→ベージュクロップドパンツコーディネート

クロップドパンツの選び方



素材とシルエット
クロップドパンツは、文字通り中途半端な丈でカットされているパンツなので、細身シルエットの場合、素材に伸縮性が無いと、脚に食い込んできます。ふくらはぎが太い方は、伸縮性のチェックと、シルエットを妥協して太めのクロップドを選択です。
左のクロップドパンツは、モデルの細い足にぴったり☆口コミを読むとストレッチはあまりないみたいです。
真ん中の方がゆとりがあるのが分かりますよね。一番右はストレッチ効いています。少し長めなので着こなしやすい。


もう少し短ければふくらはぎも傷みません。
このパンツ、ベルトが2段になっていて、飾りベルトが下にあるので、パッと見かっこいいです。
腰パンはモテませんけど、ハイウエストはもっとモテないので、このくらいがちょうどいい。





PUレザーのベルトが付属していますが、
上の段のベルト通しは無視して、リアルレザーのベルトをつけるとかっこいいと思います!
Wウエストクロップドチノパンツ

おすすめベルト

BEAMS / スクエアバックルレザーベルト

それかストレッチが効いたパンツです。
これは、白に見えるんですが、実は「スーパーブリーチ」とあるように、インディゴからブリーチをかけた色合いなので、少しくすみがあるパンツです。真っ白のパンツより着こなしやすいと思います☆






特に左のブルーの方は太陽光が当たれば白にしか見えなくないですか?!
ややグレーのブラックも、おとなしめでかっこいいです。






スーパーブリーチデニムクロップドパンツ

足が太い・毛が気になる場合


→すね毛のお手入れはこちら
少し長めのクロップドパンツ、このくらいの丈が一番かっこよく見える丈です☆



筋肉質の方はふくらはぎが太いと思いますが、ふくらはぎの真ん中でパンツがクロップされていると、すごくスタイルが悪く見えます。
パンツの丈はひざ下のくぼんでいる所か(いわゆるハーフパンツ)、このモデルが履いているパンツくらいの長さが一番おすすめです。
長さの調整はロールアップで簡単にできるので、鏡を見ながら裾を折って長さを調整してみるといいですが、あまり折りすぎてシルエットが崩れないように注意です。あまりに長いなら鋏で切ってしまった方がかっこよく着こなせます。

実はこのパンツ、白ではないんです。
サックスブルーという限りなく白に近いブルーです。
サックスブルーのクロップドパンツ




コーデに使っているこのボーダーシャツが使えます!
なんとシャツとボーダーのTシャツがセットになっているので、コーディネートがそのまま使えます。
シャツは気分によって色を変えて着まわし可能。
下が白メインのボーダーなので結構何色のシャツを羽織ってもマリンスタイルが作れます☆

2枚セットのマリンコーデシャツ
ハーフパンツの着こなし例



クロップドパンツはふくらはぎの一番太いところで切れると、脚が短く見えるので、長さの調整は慎重に☆
右の方は海だから、サンダルだから少し短めにしてあるという事にして、普段履く時はあまり折らない方が良さそうです。

夏の白パンに合うトップスは青!


迷ったら青・ブルーです。間違いなく爽やかになります。
デニムシャツも、夏は薄い色が爽やかです。




白パンを履いても透けない方法


あと、白なので透けが気になる方は、そういうのを工夫された素材のパンツもあります。
透けにくい白のクロップドパンツ

白いパンツを履くときは、下着をブラウンベージュ系にすると、ほぼ透けないです。
女性だと白のスカートやパンツ用にそういうブラウン系の下着を持っているので、男性も白のパンツ用の下着を持っておくといいと思いますよ。あるのかどうかは知りませんがwブラウン系です。肌の色より少し暗い色。

白パンにデニムシャツを羽織るコーディネート


人気のデニムシャツと白のクロップドパンツのコーディネート実例です。
夏に切るデニムシャツはウォッシュが強いものがおすすめです。薄い水色だと夏のコーディネートが作りやすいです。白に合わせてもさわやかです。おすすめシャツ→ケミカルウォッシュデニムシャツ

クロップドパンツは先ほどのおすすめより少し短めの、ふくらはぎの上、ひざ下クロップドパンツです。
シルエットが切れなのでおすすめです。丈も長めなので着こなしやすい→ホワイトクロップドパンツ



白パンと上が黒・ダークカラー服のコーディネート


夏にトップスを暗い色にすると通常は暑苦しいですが、今回はホワイトパンツなうえに、クロップドで足首も見えているスタイルなので、トップスに黒をもってきてもそんなに暑くならないコーディネートに。素材を麻が混ざったものにすれば、黒や濃いネイビーでも見かけは暑くなりにくいです。


白クロップドパンツに合わせる靴


結構たくさんの着こなし実例を見てきましたが、ここで、靴の色をチェックです。
白いパンツの時は、靴も白っぽい方が馴染みやすいし、涼しそうでおしゃれです。
それかマリンスタイルでネイビーにするのもありですね。





キャンバスシューズ

夏だからサンダルでOKと思いがちですが、リゾート、海に行くような状況でないなら、半端丈、ハーフパンツにサンダルを履くとカジュアルになりすぎるので、サンダルを履くなら普通の丈のパンツの方がかっこよく着こなしやすいです。
海以外なら、今年はスニーカーを合わせるスタイルが流行っています。それかエスパドリーユで。


【GAIMO ガイモ】キャンバス エスパドリーユ (WAY) スペイン製


普通のシューズを履いたら、日本の気候上、靴下を履かないと蒸れますよね。
靴の隙間から靴下が見えるとかっこよくないので、こういうフットカバーがおすすめです。
これがですね、履いたことがある方ならわかると思うんですが、だいたいの確率で安いのは歩いていると脱げてくるんです。
説明書きに「脱げにくい」と書いてあるものを選んだ方がストレス少なく過ごせます。

左の方は少し高いんですが、「脱げにくい」と書いてあります。右の方は「おしゃれ」は書いてありますが、脱げにくいとは一言もかいてありませんでした。買ってみて安いほうが脱げなかったらラッキーなんですが、その辺は経験するしかないという。お店でも試着はできない商品ですからね…まぁ、千円くらいなので許容範囲かと。






もっとこだわるとこういう感じになります。靴の形のもよりますが、大人(社会人)はこちらがおすすめです。
クロップドパンツを履いて、靴から靴下が見えると子供っぽいので。

【福助 BOLD】シューズイン無地カバーソックス
もっと大人になると履かない by 石田純一氏
人間なので、ある程度年を取ると新陳代謝が衰えて、そんなに汗をかかないんじゃないかと思います。
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR