MENS 春に羽織る男のスプリングモッズコート

まだまだ寒いし風が強いので外出時には欠かせないコートですが、
さすがにウール系はもう季節感がおかしいので、春に着れるコートを。

【更新】2014秋冬→2015春 今から買うメンズモッズコートはこちら
そもそもモッズコートとは?という話です。
モッズコートはだいたいこんな感じというイメージは持っているんですが、
一言でいうと、ミリタリーパーカ。

[マルイ]【セール】【クアドロフェニア】モッズシャツコート/ジョニーウルフbyバッファローボブズ(BUFFALO BOBS)
たいていカーキ色で、しわを気にせず使える、カジュアルなコートです。
特に流行もなく、毎年出てくるジャンルなので、1枚持っておくと便利です。

丈が長いものも多く、背が高く、細身の人が着るとかっこいいと思います。
ひざ下になるようなら長すぎるかと…



バランスがとりやすいショート丈のモッズコート



丈をもう少し短くすればより春らしく着こなせます。
丈が長いものが多いモッズコートは、身長が高くない方にはバランスがとりにくいですが、このくらいの普通のジャケット丈のモッズコートだと、スタイルもよく見えますし、全体のバランスもとりやすいです。
このモデルさんは身長174cmです。

パンツもブラックやブラウンなどの冬カラーではなく、ブルーデニムやベージュのチノパンなど
明るい色を合わせ、さらにクロップドでパンツの丈も短くすれば、春に着ても全然OKなモッズコートです。

メンズ デニム・ジーンズ一覧





春なので明るい色のモッズコートにしてみる






コート赤のコーディネートパンツ
ヘリンボーンウール混スラックスパンツ


コート青のコーディネートパンツ
サテンストレッチのカーゴパンツ
ネイビーやカーキといわず、赤いモッズコートを見つけました。
少し長めなのでバランスとるのが少し難しいですが、モデルのように足首を見せて履くと、こういうスタイルなのかな?と錯覚しますw
このモデルさんは背がすごく高い人に見えるんですが、実際は178cmとさっきのモデルさんと数センチしか変わらないんですよね。不思議だ。

実は迷彩柄もあります





モッズコートにあえてきれいな革靴を合わせる


今までのモデル画像を見ていただいてもわかると思いますが、ミリタリー系のファッションにあえてローファーのようなきれいな革靴を合わせるコーディネートが結構主流でして…
しかも素足っぽく見せて履くのがトレンドです。




ジローラモと石田純一なら素足で履くんだと思いますが、日本は湿気もあるので、こういう靴下:フットカバーを付けると蒸れにくいです。







1万円以下で買える!春のショートモッズコート


ということで、一押しのモッズコートがありました。
軽く羽織るのにちょうどいいショート丈&色もかっこいい。








真夏と真冬以外は結構長い期間使える便利なアイテムになると思います。
春は前を開けて、秋冬は首のところを覆うくらい上にあげてもって来れるので、かなり使えます☆




左右のモデルさんは身長180センチないです。
両者ともMサイズ着用です。

高密度CN クロスモッズコート







春のピーコート着こなしはこちら



★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR