春夏にかぶるメンズ帽子と着こなし

(AKM Contemporary)

こういうかっこつけた風の中折れハットをかぶるときのスタイルは、シンプルにTシャツなどを合わせてカジュアルに着こなすと大人っぽくてかっこいいです。

カジュアルの時は目が粗くてもいいですが、きれい目コーデに使うなら目が細かくて、きれいなものを合わせるとミスマッチが防げます

(AKM Contemporary)

メンズ 春夏ハットはこちら

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ 中折れハットのかぶり方特集

中折れハット。

写真のように手で持ちやすいようになのか、丁度人差し指が入るように折り曲げられている帽子です。
挨拶しやすいようになのか?あのまま帽子を取って、胸のところに当てて会釈する場面、
よく映画などで見ます。紳士の嗜みみたいな。

中折れ帽子が似合う人が、どうしてもかっこよく見えてしまいます

有名どころで言えば、
the king of 中折れハットのこの方。
私は最近知ったんですが、芸暦長い方らしい。
横山剣。いい匂いがしそうw


もう一人この方。

EXILEだった清木場さん。

中折れハットに合わせるファッションスタイル


テーラードジャケットに中折れ帽をコーディネート



普通に、テーラードジャケットに中折れハットを合わせています。
ポイントは着崩し。
テーラードがフォーマルっぽいので、インナーはカジュアルなTシャツで、
あと、グラス(伊達眼鏡で)キメ過ぎないのがポイント。



Tシャツ

テーラードジャケット

パンツ







おすすめのテーラードジャケット特集
かなりおすすめ→ 男のテーラードジャケット
コーディネート画像がたくさん。

ハット一覧→メンズ 中折れハット


フエルトハットのかぶり方
アーティストっぽくかぶるなら、先ほどのセレブリティーをまねすればいいですが、普段の生活であのかぶり方をすると浮いてしまうので、ちょっとふざけた感じに浅くかぶると、洋服をそんなに決め込まないでも気軽にかぶれそうです



BestMart フェドラ 中折れハット

夏用の中折れハット


麦わら帽子に見せかけて、紙です。最近よく見かける素材です。

軽さが魅力のペーパー素材を、2色使いすることで涼しげな印象に仕上げた中折れハット。カッチリとしたジャケットスタイルからカジュアルスタイルまで、幅広いコーディネートに→[マルイ] AKM Contemporary(エイケイエムコンテンポラリー) ミックスペーパー中折れハット/AKM Contemporary(AKM Contemporary)

色々みてきましたが、こうやって見ると、意外に普通のシンプルな服装、コーディネートに
ぱさっとかぶるだけで、お洒落に見えるという便利なアイテム中折れハット。
夏の中折れハットは素材もペーパーなどの自然植物素材でリーゾナブルなので、一つ持っておくと色々使えそうです。
何より日よけになるので、熱射病対策にも。
夏は、特にカラーバリエーションも豊富で、ブランドが無ければリーゾナブルナ価格なので、色んな色を持っておくと楽しそうです
14color カラフル 中折れハット


夏なら白もさわやか☆


イエローもありました


ピンク?!


ブルーのハット爽やかですね☆


基本に戻ってナチュラルブラウン

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ ストローハット:夏帽子のかぶり方

かぶると意外に涼しい麦の帽子ストローハットです。
夏屋外に長時間いるようなときは何かかぶった方がいいですよ。
そんなに高い物でもないので一つ持っておくと熱射病対策になります。
カジュアルな服にならなんでも合います。

右のモデルのように、ラフな夏のカジュアルスタイルの後頭部に、ちょっと載せるだけです。
あまり深くすると、ファッションと合わなくなるので、浅めにかぶる。
つばもあまり広くないハットを選ぶとコーディネートしやすいです。

おすすめはこちらのストローハット
全11色から選べます!
[こだわり帽子ボウシラボ]11色メンズ 中折れ 麦わら帽子







他にも素材の選び方や海外ブランドのストロー夏ハットはこちらにも
2014夏!今からすぐに使えるメンズ中折れストローハットコーディネートと選び方
THEリゾート感を減らしたい時はナチュラルカラーでなく、
自然界に無い赤や黒などの色が付いた帽子をかぶると、スタイリッシュなコーディネートにも使えます。

帽子のかぶりかたは?難しく考えない


普通のカジュアルコーディネートにさっとかぶるだけで、お洒落度が一気に上がります。
こういうTシャツとハーフパンツのコーディネートに帽子をかぶるとしたら、普通はキャップ(野球帽)だと思いますが、ここでストローハットです。さっきのリーゾナブルな11色のストローハットにオフホワイトがあるので、このコーディネートに使えます。

ストローハットは基本的に天然素材で洗えないので、新陳代謝が活発な人(汗かきの人)はどうしても匂いとか出てくると思いますし、クリーニング出すほどか?という方は、1シーズンごとに買い替えるほうが経済的かもしれません。

3000円くらいで熱射病が防げればいいじゃないですか。

11色のストロー中折れハット







ペーパーハット



ストローハットは麦わら帽子のことですが、最近素材が結構豊富でラフィアとか、ペーパー素材の結構くたっとした柔らかい素材も出ているので、麦わらの硬さが苦手な方は、ラフィアやペーパーハットを探すといいですよ。

例えばこういうペーパーハット、おすすめです
プレーンペーパーブラウン中折れハット
CASTANO メンズ ペーパー ハット



夏ハットの素材は、ストロー、ラフィア、ペーパーなどいろいろあり、ショップによっては適当に名前を付けて、ペーパーでもストローハットと呼んでいるところもあるので、素材にこだわる人は、通販では商品名だけでなく、詳細にも目を通す必要があります
メンズ夏帽子


黒いストローハット


柄があるとシャツに柄がある場合、合わせにくくなるので
ヘビロテでハットをかぶりたい方は、無地の色つきハットがおすすめです。

このモデル、ダルビッシュっぽい。顔小さ。


黒い帽子は暑苦しい感じがしますが、
素材が夏素材なのでそんな感じもせず。

デザインも小ぶりでコンパクトなので、
こういう普通のスタイルに
ちょこんと乗せるだけっていう感じです。


メンズ ブラックストローハット一覧




個性を出すデザイン性あるストローハット


こちら、ポールスミスのストローハットです。

このカラーは売り切れているんですが、普通の色ならありました。



Paul Smith:麦わらトリルビーハット

DIYでメタリックなスプレーをかけたらこうなりそうな気がしないでもない。ならないですかねw


帽子が少し個性的だと、こういう言って普通の、シンプル&無難なコーディネートも少しおしゃれな感じに変身。


ワイルドに麻・リネンシャツとコーディネート

麻シャツのコーディネートはこちら

ストローハットを探している方はこちらも参考に
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

NOT DARK YET HAT BY MIHARA YASUHIRO

NOT DARK YET HAT

どうも、探している方が多いようで、売り切れているサイトもちらほら。
ここならまだあります。海外通販になりますけど、手に入れたい方はお早めに。
MIHARA YASUHIROのNOT DARK YET HATです。
MIHARA YASUHIRO NOT DARK YET HAT
Black felt wool trilby with white ‘not dark yet’ cross stitched embroidery from Miharayasuhiro. Turned brim. Notched crown. Grosgrain trimmed interior.


ブラックのフェルトハットにホワイトでクロスステッチしてある帽子・・・
こういう普通の帽子を買って、自分で書くという手もありますぜ、ダンナ。

DONDUP felt wool trilby
Black wool trilby from Dondup featuring a classic design with a turned brim and a notched crown

NOT DARK YET
意味ありげな言葉で、何でこんなに人気なんだろうと思っていたら、
ボブディランの歌があるんですね。。。まだ暗くないぜ。

NOT DARK YET~DYLAN ALIVE VOL.2



知りませんでした。

Bob Dylan - Not Dark Yet
BobDylanVEVOBobDylanVEVO
Music video by Bob Dylan performing Not Dark Yet. (C) 1997 SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENT
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

秋冬 メンズの帽子 種類とかぶり方☆インポートハット

普段の着こなしにちょこっとかぶるだけで
おしゃれな人臭が出る便利なアイテム 「帽子」


日本は帽子文化の歴史が浅いので、
帽子はインポート物に目をつけると
色々参考になります。
BARBISIO
NICK FOUGUET
DSQUARED2




中折れハットの特集は以前こちらでしたので、
前回:メンズ 中折れハットのかぶり方特集

今回はインポートの中折れハット特集。
インポート物をお得に手に入れるならYOOX!

DOLCE & GABBANA インポートハット





個性的な中折れハット



個性的な柄のハットは何かダンサーっぽい。
なぜだか分からないけど、中折れハットはダンサーに見える。

多分このイメージがこびりついているんだと思われます。


ゼブラの中折れ帽子はエトロというブランドです。

ETRO - ZEBRA PRINT PONYSKIN EFFECT HAT


メンズ シリンダーハット




こういう頭の天辺が平たくて、
太鼓みたいな帽子を、シリンダーハットというそうです。

ANTHONY PETO - PINSTRIPED MOHAIR HAT
メスシリンダー・・・なるほど。

一時期出てた、お笑い芸人の「ルネッサーンス」って言う人がかぶってた気がしないでもない。

GALLIANO の帽子とジャケット


ガリアーノというと、普通のデザインじゃ終われない、奇抜なイメージだったんですけど、
こういう、
何かやんちゃなデザインのイメージです。↓何かつけないときがすまないみたいな。



意外に普通に中折れ帽子がありました。
Made in Italy.



多分夏物なんですかね?
40%OFFのセール中でした。
素材は80%WO 20%PLってなっているんですけど。
ウール80%もあったら夏には暑いような・・・サマーウールか
GALLIANO - WOOL CABLE KNIT HAT

たまにシンプルでかっこいいものもあります。
GALLIANO ファッション
ガリアーノ帽子をもうひとつ。
こっちはかぶりやすい、着こなしやすい帽子です。
ニットの帽子。

これも40%OFFでした。
昨シーズンのか?でもお得ですよ。
GALLIANO - WOOL KNIT PEAKED HAT
Ribbed knit visor and hem band. Made in Italy.





色が選べる カラーバリエーション豊富な中折れ帽子


イタリアやらアメリカやら色々あります。



メンズ ロシア帽




この、耳あてが付いた帽子を
ロシア帽子というのを今知りましたw

Green in a bottle Hot Shell グリーンインアボトル ホットシェル Black



左の大きい画像の帽子はトラッパーハットってなっているので、
そういう呼び方もあるのかも。

River Island Trapper Hat

安いですよ$34.06。フェイクファーです。

・・・まぁ、アメリカでロシア帽とは言わないですよねw
私はこれからも耳あて帽子と呼ぶぜ?
スギちゃん消えるの早かったね。
何十歳?も年下の異性と噂になると普通にひくわな。



ロシアというとこっちじゃないですか?
こういう帽子のイメージがある
Ana Konder Exclusive For ASOS Faux Fur Hat
Featuring Cossack styling
と書いてあったので、やはりロシア方面ですよね?
これは女性用なのか

インポートの帽子いろいろ ニット帽も


イタリア製のつば広ハット。
メンズでつばが広いのは珍しいですね?


DSQUARED - WOOL FELT HAT


NEW YORK HAT

こちらはハットみたいなキャップ。
珍しいデザインの帽子です。100% wool

Soulland Adler Fedora Cap in Grey

日本製ですけど。
フレッドペリーで似たようなデザインが。

(フレッドペリー)Fred Perry F9453 バスクドゴール ハットキャップ 30 ミックスグレー




メンズ トリルビーハット(Trilby Hat)



この写真を見ると、中が完全に折れてなくて、ポコッと出てきているから、
そういうのをトリルビーハットというのかと思ってググりましたら、
普通に中折れ帽子のことをトリルビーハットというみたいで。メモメモ
Paul Smith - Trilby Hat

トリルビーで検索したら
いろいろ出てきました。


ニット帽


秋冬で、一番気軽にかぶれるニット帽子。
防寒にもなるので一つ持っておくと良いですよね。カバンに入るし。

最近は浅くかぶるんですか。

Brixton Heist Beanie in Black

モデルの髪の毛が産毛の様・・・

ニット帽は色々あります

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR