秋冬 男のネルシャツ アメカジ定番シャツを着こなす

ネルシャツとは、フランネルシャツの略で、織物が少し毛羽立ったような、ふわふわして優しい手触り。秋冬によく使われる素材です。肌寒い時は普通のコットンより、フランネルシャツの方が温かい❤






ネルシャツというとチェック柄のイメージなんですけど、こういう無地もある。








ネルシャツ ベージュチノでアメカジの着こなし


アメカジ:アメリカンカジュアルならパンツはベージュのチノパンかデニムです
ストリートっぽいアメカジならチノの方が雰囲気が出やすいです






ベージュチノパン
ネルシャツ

ネルシャツとデニムパンツ・ジーンズ


ブルージーンズの場合はネルシャツのチェックが赤やブルー系が合わせやすいです。
モノトーンのチェック柄などは違和感が出ることがあるので注意



ネルシャツ
ビンテージ加工デニムパンツ

ネルシャツと黒のパンツ


黒のパンツを合わせるなら、ネルシャツの色に黒が入っていると決まりやすい
それか、無地のネルシャツでアメカジっぽさを消す
左のブルーのネルシャツはきれいですね☆
オンブレブルー

ネイビー



ネルシャツ
黒パンツ

ネルシャツと白のパンツ


ここしばらくのトレンド、秋冬に白パンツ
秋冬はシャツやコート、ジャケットが暗い色になりがちなので、白いパンツはパッと明るく爽やかですよね。






ネルシャツ
白・ホワイトパンツ

今まで出て着たシャツは全部同じシャツの色違いなんですが、このネルシャツインナーも一緒についているんです♪
インナーを別に買わなくてもいいので、お得ですよ★



シャツ丈が短い時の対処法


今までのモデルを見てきて、ちょっと違和感を感じませんでしたか?モデルをよく見てもらうとわかるんですが、
右のモデルは身長が174センチ、左のモデルは180センチです。
右の人はシャツが少し短くないですか?同じシャツです






左のモデルにはベストなシャツ丈ですが、右のモデルには短い!
学生ならいいですが、社会人は着こなしを工夫しないとちょっと違和感が出ると思います。

工夫その1
ボタンは開けて着る & インナーのTシャツは長めのロング丈にして下から出す
工夫その2
シャツとパンツの色合いを同じにして長さが目立たないようにする



工夫その3
パンツ丈を短くしてバランスをとる



特にこのシャツはスリムにすっきり見えるようにデザインされているので、より短く見えるので180センチ以上の人は注意です

防寒 ネルシャツに羽織るもの



真冬・真夏以外は体温調整が大変です
急に肌寒くなったりするのが春と秋
そんな時にはカジュアルな場合はパーカを

メンズパーカ・フーディー 一覧

パーカの着こなし方は以前やりました。
パーカの着こなしページを見る

キレイに着こなす必要があるときはテーラードジャケットがおすすめです。
テーラードジャケットはこう着る

インナーをヒートテックにすれば普通のシャツよりは温かいはず。
いつでも置いてあるのかは分かりませんが、とりあえずユニクロへGO!

ヒートテックじゃないにしても、汗をかいたときに、インナーのシャツが早く乾かないと風邪引きます。(経験済み)
あれ、びっくりする位体温奪われますよね。

体温が下がると免疫力も下がる。
「寒い」と思ったときはもう遅いそうです。
速乾シャツはもう出ているかと思いますので、
体調管理に気をつけましょう。お互い。

関係ないですけど、喉が渇いたと思ったときももう遅いそうです。
渇いたと感じる前にちょくちょく水分を。
1時間に1回100ccくらい飲むといいそうですよ。
秋って意外に水分取るの忘れますよね

驚きの価格でご提供します!メンズブランドファッション『MENZ-STYLE』

NEW !MENS 2015秋 大人のアメカジネルシャツコーディネート
NEW!→2015春に着るメンズネルシャツコーディネート特集
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

2017春夏!ファッション 麻 リネンシャツ・ジャケットを着こなす

麻・リネンというと夏の素材。通気性も良く、汗をかいてもすぐに乾くので、汗かきの方にもオススメです。それにカジュアル向けのリネンシャツは、たいていシワ加工気味なデザインとして出ているので、アイロンをかけなくていいシャツとして、夏に重宝します。

おすすめのリーゾナブルシャツ。綿麻混素材なので、適度な張りもあって着こなしやすい。



おすすめ着こなしアイテム
綿麻シャツ
ホワイトパンツ

リネンシャツトータルコーディネート


リネンシャツ・インナー・パンツの3点セットなので、すぐに使えるリアルコーディネート!


選ぶ理由は? →お手入れが楽!
コットン100%のきれい系シャツは、アイロンがかかっていないとだらしなく見えますが、リネン(コットンリネン含)なら最初からシワ加工してあるようなシャツが多いので、しわも気になりにくい。インド綿・ガーゼシャツもそういう点ではおすすめです。
お手入れの仕方は→こちら
ホワイト

ストライプ

ピンク

ブルー



最初に買う一枚ならナチュラルな生成り色、薄いベージュがおすすめです。合わせやすい!



モデルが履いているようなブルーデニムでコーデ
インディゴブルーのデニムパンツ

綿麻シャツ

ベージュっぽいホワイトなので、カーキ系のパンツも合います






ピンクシャツにチャレンジ


綿麻シャツ

ピンクシャツですが、商品の色の名前は「レッド」です。最初はきつい色かもしれませんが、だんだん洗って古着っぽく色褪せてくるとかっこよくなりそうです。
インナーのVネックシャツ

半端丈パンツ


半端丈が苦手な方は普通のパンツを。




ストライプで爽やかに夏コーデ



ストライプの綿麻シャツ

このシャツはモデルのベージュもあっていますが、ホワイトパンツやブルーデニムも合いそうですね!



デニムパンツの固さが苦手な方は、スウェットみたいなのがありますよ!→スウェットジーンズ


白パンツで着こなす


チェックの綿麻シャツ
インナーのカットソー
ホワイトパンツ
サンダル

これは色落ちしたデニムにも合いそうです。
特に右側




《大人向け》
シンプルですぐに使える着こなし方法はこちら→メンズ夏!リネンシャツをかっこよく着こなす方法

テーラードジャケットとリネン


麻が入ったテーラードジャケットは夏のマストアイテム。
特に男性は厚いとファッションが緩くなりがちなので、レストラン、美術館などTPOを考えないといけない時にさらっと羽織れるので便利です。








おすすめのリネンのテーラードジャケットがこちら:綿麻ストレッチ素材 テーラードジャケット

麻素材なのにストレッチという、珍しい組み合わせ。伸びるんです☆
カラーバリエーションも豊富です。安いのでまずベージュ・ネイビーあたりを買って、遊びでブルー系、カモフラ柄も楽しそう。








少しかしこまったTPOの場合は、何万円もするシャツでもダメで、ジャケットが重要。海外レストランでラフすぎる格好をしているとジャケットを着るように促されていますよね。(←映画とかでw)


シャツのお手入れ、洗濯は干し方にポイントあり!


洗面器でバシャバシャ洗って軽く絞って干すだけ!太陽が出ていれば数時間で乾きますよ。
ここでポイント:ハンガーにかけて干すのではなく、脱水をかけず、ゆるく絞った結構水が滴るくらいの状態で、裾の方を下にして洗濯ばさみで留めて干すと、ちょっとアイロンかけたくらいの仕上がりになりますよ。
こういうの家にありますよね?無いですか?




ビジネスシャツもこの方法使えます。面倒でも、逆さに干すと、アイロンがけが楽になりますよ。脱水はあまりしないという条件があるので屋外でしか使えませんが…あと、風の作用で、ヨットの帆みたいに膨らむので、軽くアイロンがかかったようになるんですよ。
綿麻ワイドスプレット長袖シャツ

リネンジャケットを軽く羽織る


色はキナリとブラックがあり
ネイビーだったらより春夏で使いやすいですが、ネイビーはラインナップに入っていないので、キナリ推しです






リネンガウンで個性的に


リネン素材のロングカーディガンがお洒落です♪

(goa(MENS))
多色使わず、同じトーンで着こなすのがトレンドです

こちらのリネン混合コートもおすすめ
特にベージュの方♪ワイドにゆるく着こなすのがトレンド


↓コート



↓パンツ


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

秋冬 コーデュロイシャツを着こなせ!色別にコーディネート

特にコーディネートを考えなくても着るだけで秋冬ファッションになる、
とても便利な着こなしアイテム:コーデュロイ素材の服
今年は、実はベルベットがトレンドなんですが、
あの素材を普段に着るには、肩がこるので、カジュアル、デイリー、日常に軽く簡単に着こなせるコーデュロイの素材で着こなし特集。

コーデュロイとは?
ベルベットっぽい起毛で表面がシマシマしているこんなかんじの素材。






遠くから見ても、ふんわりした雰囲気が出て暖かかそう。





→コーデュロイシャツ


裏ボアアリの暖かいコーデュロイシャツ
薄着はかっこよく見えがちですが、この裏にボアがついたコーデュロイシャツにライダースや細めのチェスターコートを羽織ったりすれば、シルエットを崩さずに秋冬暖かい着こなしが可能!コートの下にセーター着るとぶくぶくしてダサくなりがちですからね…
Spinas ボア コーデュロイシャツ




キャメル色のコーデュロイシャツの着こなし

イチオシの色が、キャメル色です。フォークロア風の着こなしで、ウェスタンスタイルにすればちょっと差がつきます。

同じデニムでも、色合いやダメージ具合でかなり雰囲気が変わる着こなしになります☆






紺・ネイビーコーデュロイシャツの着こなし


ネイビーのコーデュロイシャツの透明感!
清潔感抜群で、誰にでも似合いやすい色ですよね☆
ボトムスは普通にベージュのチノなどを合わせればアメカジ風に。
今年注目の白パンを合わせてもかっこいいですね♪





トップスネイビーでボトムスもあえてブルー系でコーディネート。
シャツがコーデュロイなので、ボトムスはジーンズで素材違いにするとオシャレです。

ヴァンキッシュ ザ コーナーのコーデュロイボタンダウンシャツ■カラー:490ネイビー
同じ青系で、もっと明るいブルーなら、アメカジストリート系に使えます。
明るい色は、無難なパンツに合わせるとダサくなりがちなので、思い切ってぶっ飛んだ着こなしに。




グレー・チャコールのコーデュロイシャツ

グレーはシックでかっこいい。
細身のカーゴパンツですっきりコーディネートです。

このグレーの場合、ウォッシュ加工のデニムなどを合わせると、全体がぼやけてしまい、靴の色も合わせにくそうです。
はっきりした濃い目の色が着こなしやすいと思います。デニムでいうとインディゴブルーのとても深い色。
ブラックのカーゴパンツ







黒・ブラックコーデュロイシャツの着こなし
ブラックコーデュロイならボトムスはなんでもあいそうです。
先ほどのチャコールと比較してみると、黒の透明感が分かる!

今年は白パンでコーディネートするのがおすすめ!ボトムスをダークカラーにしたいなら、黒ではなくチャコールグレーの方が立体感が出てかっこいいです。(右)





パンツはどちらも同じ色違いです。
サテン ストレッチスキニーパンツ









★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ アロハシャツの着こなし viva la Hawaii

スーパークールビズはアロハシャツOKだそうで。

これを着て仕事が出来るのか?あまり定着しない予感…


というのは余計なお世話なので、
普段、オフできるアロハシャツの着こなしを。

これは海側に住んでいる人は有利ですよね。
海あってのアロハシャツ。

アロハってこんにちはって言う意味でしたよね?
アロハシャツ、英語では普通にハワイアンシャツです。





アロハシャツにもブランドがある


ということでアロハシャツのブランド紹介


一番上のJOYじゃなくてユージ似の人が着ているクリーム色のアロハシャツは
Paradise Found パラダイスファウンド
というブランドです。
他にも



色合いが爽やかなブランド:Two Palms ツーパームス


1982年ワイキキ生まれ。
オリジナル生地を使ったトロピカルなデザインは、全米で大人気。













少しシックで大人っぽい
Pasific Legend Apparel

パシフィック・レジェンド


リゾート気分満点のカジュアルなコットンシャツが豊富。










他にもたくさんあり、今のところ13ブランドあるんですが、自分が好きなのがこのくらいで
あとは、こちらからチェックしてください。 地味なアロハシャツもあります。
アロハシャツ ブランド一覧




Tori Richard トリ・リチャード

トリ・リチャードは、大人のリゾートファッションで有名な老舗ブランド。
1956年の創業以来、オリジナルの上質プリントとハワイの気候にあった独自の素材で知られ、
本物志向のエグゼクティブに愛されています。
KAHARA 1936 カハラ

カハラは1930年代、ワイキキのビーチボーイズのライフスタイルから誕生したアロハシャツの人気ブランド。
Royal Hawaii Creations

ロイヤル・ハワイアン・クリエーションズはハワイの大手デパートへの卸売、
ホテル、学校や病院の制服などを手がけるブランドです。
上品な華やかさをもつデザインで制服やウェディング用の参列衣装としても人気のブランド



GOOD TIMES

1973年に創立された、ハワイアンウエアの老舗ブランド。
ハワイの会社などの制服としても多く採用され、日本やアメリカの大手百貨店などに商品を納入実績あり

Winnie Fashion

日本では入手しにくい、個性的でポップな柄の
コットン100%アロハを多彩に展開。





父の日や敬老の日など、プレゼントにもいいかも。
と思ったんですが、敬老の日は夏が終わってからでした(笑)
父の日ですね。

アロハシャツブランドの一覧を見る



アロハ柄のパンツ


トップスに柄があるとどうしても目立つので、ボトムスの方を柄にすると華やかだし、似合う似合わないも緩和されます。



アロハシャツの着こなし方


アロハシャツはゆるく着こなすのがカッコイイ
パンツは麻素材や、コットンで柔らかいものがおすすめです。
あと、中途半端な丈がさらにかっこいいです。ハーフパンツよりは、少し長いほうが大人っぽくて落ち着いた感じに。
アロハシャツの場合、重要なのは色より素材感だと思います。
こういうリゾートっぽいパンツなら、結構どんなアロハにも合うんじゃないかと。


色でいうなら、自然の中にある色を選ぶのもポイントです。ケミカルな蛍光色とか、ブルーがかった真っ白は合わない。同じ白なら生成りっぽいものにするといいです☆
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ チェック柄シャツの着こなし方 コーディネート集!

春夏はチェック柄のシャツを何枚か持って、色で雰囲気変えたいですよね☆
全然タイプが違うジャンルでも対応可能な、意外にできるやつ



普通のチノパンや、デニム・ジーンズにも合わせやすいですし、インド綿の柔らかい素材ならアイロン要らずで洗いざらしですぐ着られる☆
アイロンが面倒なら、適度なしわ加工がおすすめです。
封レンチ理念という素材もふんわりして優しい肌触りです。

パンツの合わせ方


簡単なのはシャツの中にある1色を選ぶ
ブルー系のチェックシャツなら、素直にジーパンです。




着こなしを引き締めるベルト


ダサくならないチェックシャツの選び方

ところで、チェックにも色々あります。
お好みで。


ギンガムチェックとタータンチェックは聞いたことありますが、
マドラスチェック、よく見る柄の割りに名前を知らなかったので調べてみました。

マドラスチェックとは、インドのマドラス地方産の細番手の綿糸を用いた多色の格子縞のことをいう。
by www.fashion-j.com

だそうです。
ふぅん。

そうか、インド綿だからよく見かける柄なのか。
インド綿、薄いですが、色が鮮やかで綺麗だし、夏はすぐ乾くからオススメです。

洗濯機は色落ちするから使えないんですが、
洗面器でパシャパシャ洗って、手で絞って若干びしょびしょでも1時間あれば乾きますから。
それから元々柔らかい素材なので、アイロンが必要ないんですよ。
風合い生かして乾かしてそのまま着れる。便利です。
チェックシャツのコーディネート

よく見るコーデで、好感度が高い着方は
チェックシャツのインナーに白いシャツを着てボタンをあけておく。
という、カーデガン風に着こなすコーデですか。

ボタンを閉めてもシャツが見ているという。
これ、見えてなかったら警戒されますよw
チャラく見えますから。









前は閉めずに開けた方が爽やかです。




こんなゆるいパンツもいいですね。






綿麻 ボタンダウン 7分袖 シャツ


ダークでモノトーンカラーのチェックシャツには
ブラックのパンツを合わせると、スタイルが引き締まります。




他にも。01から04の明るい色はパンツをベージュのチノパンにすると、
かなり爽やか着こなせると思います。






★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR