メンズ つなぎ・ジャンプスーツ・オーバーオールの着こなし

今回はちょっとした作業着を実用的におしゃれに☆
ツナギ・オーバーオール・カバーオール・サロペット・ジャンプスーツの着こなしを。
呼び方は色々あるんですが、海外も含めると「ジャンプスーツ」という名前でよく見ます。
海外のデザイナーコレクションにもJUMPSUITSが結構たくさん出ていました。
ジャンプスーツはサロペットとも言いますか。
サロペットはひもを背中でクロスしたものだそうです。
呼び方はいろいろありますが、上と下がつながった服として特集します🏁
定番の着こなしがこちら


普通にTシャツを合わせて、あえて上は下にたらす。

つなぎ・カバーオール



キーワード:メンズ つなぎ デニム

ワーカーの代名詞でもあるデニムオーバーオール
ルーズシルエットで着こなすのがポイントです。

インナーは真っ白や真っ黒のものより、「グレー」がかっこよくなりやすいです☆
それか、古着のようにくたっとした感じのものを。








そして、上に何か羽織るなら、2016年・今年はスカジャンです!



実用的な着こなし方はこちら→ メンズつなぎの着こなしとコーディネートスナップ

JOHNBULLのオーバーオールがかっこいい


JOHNBULLというブランドのつなぎがどれもかっこいいです。

キーワード:メンズ JOHNBULL オーバーオール

体全体を覆うエンジニア風のつなぎは高いんですね・・・
いわゆるオーバーオールの袖が無いつなぎはその半額くらいくらいです。

かっこよく着こなす方法は…おなかが出ていないこと
これはスタイルがいい人でないと、かっこよく着こなすのは難しい
個性的に着るなら何とかアレンジは可能かもしれません

それか、普通のオーバーオールなら、上は着ずに下げてベルトで留めて着るほうがかっこよくなりやすいです



袖があるオーバーオールを着こなす


上の袖がないオーバーオールを着ると、個人的な印象ですが、
かわいい印象で、かっこいい感じが皆無なんですがw
なんか、おじいちゃんみたいで。
雑誌のスナップも若い人は中折れハットで脱カワイイスタイルをしています。

そんな小物がなくても男らしくオーバーオールを着るにはこのタイプ。
袖があるツナギのデニム。
おすすめの着こなしは、上半身は着ずに、腰でくくるというスタイル。
寒くなったら着ればいい。なんという効率化。









インナーは白いTシャツで清潔感を。
メンズ Tシャツ一覧


袖のあるオーバーオールは全部着てしまうと、なんというか、
威圧感のような物+清潔感が出せないので、
あくまで上半身は飾りとして着る方が好感度が上がると思います。

寒い場合はパーカを羽織っておくということで。











麻のオーバーオールを着こなす


US軍のM-43オーバーオールをベースにデザインアレンジを加えたミリタリーオールインワン
ジグザグの綾目が特徴のヘリンボーン生地を使用
素材が綿麻なのでデニムほど厚くないし、軽くて涼しいと思います。




重い印象になりがちなオーバーオールの印象を払拭してくれる軽快な綿麻素材は、縦糸と横糸の色味をワントーン変えて染めることにより、程よいムラ感のある、深みのある生地色に。

これも上半身は脱いで、腰でくくっておくとワーク色が薄れます。
インナーは白Tにするとキレイに着こなせます。
ネイビーのつなぎ新鮮ですね


キーワード:メンズ オーバーオール ネイビー
インナーはきれいな白Tを








大人の休日に最適なサロペット チェックシャツを羽織る




サロペットというと、どこか幼い印象を感じることがありますが
ファッションアイテムを組み合わせて少年臭を消す。

白いTシャツにチェックシャツを羽織る着こなし







メンズ サロペット


オーバーオールに合わせる靴


普通に合うのはワークブーツのようなブーツが合うと思います。



ただ、ワークが濃すぎて、重たい感じになるというか、本当にそういう仕事をしている人に見られる可能性もあるので、足元はややカジュアルに、ハイカットのスニーカーくらいでコーディネートするほうが着こなしやすいです。

ハイカットスニーカーは今年のトレンドアイテムです☆





つなぎの記事はこちらにもメンズつなぎの着こなしとコーディネートスナップ

ふむふむ

ヒゲは私がつけたんじゃないです。最初から付いてました。
どこまで暇やねんと思われたらいけないので言い訳しました。
OnePiece Lillehammer Onesie
レオパード柄もありました。
OnePiece Snow Leopard Onesie
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

アメカジコーディネートの作り方着こなし方

アメカジとはいったい何だ?
ざっくりしたイメージのままお伝えします(笑)
一応住んだことがあるので

欠かせないのがスウェット・パーカ
大学生ならマストアイテム

[マルイ] 1PIU1UGUALE3 RELAX(ウノピゥウノウグァーレトレ) 鹿の子ストレッチパーカ/ウノピュウウノウグァーレトレ リラックス(1PIU1UGUALE3 RELAX)
ボトムスの方はスウェットでウロロする人はあまりいなくて、しかもジーンズの人も以外にいなくてチノ
普段はチノパン

[マルイ] FREAK'S AMERICA/フリークスアメリカ TWL CHINO SLIM PANT USA/フリークスストア(メンズ)(FREAK'S STORE)
パーカーにチノ


この組み合わせはアメカジっぽくない…
なぜだ

白パンはアメカジっぽくないですね。


デニムにするとアメカジっぽくなりました。
やっぱデニム履いてるのかw

デニムはインディゴブルーではなく、ウォッシュされたもの
多分あの人たち、本当に洗濯機でガンガン洗ってナチュラルウォッシュ加工なんじゃないかと。
洗濯機の水が熱い湯なので、色が落ちまくる
日本は優しく洗う文化?!がありますよね


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR