メンズ 色別テーラードジャケット着こなし方・インナー・パンツの合わせ方

テーラードジャケットの着こなし方:色別編です
定番カラーのネイビー・グレー・黒のテーラードジャケットに合わせるボトムスやインナーの色合いなど、着こなしスナップで参考になります。

色で選ぶテーラードジャケット

スーツでブラックスーツというのはビジネスではありえないそうなので、カジュアル用にブラックジャケットを持つとスーツジャケットに見えることは無いです。スーツ用はデザインがそもそも違うので、スーツのジャケットをお洒落に着こなす!というのは難しいので、プライベートはプライベート用のテーラードジャケットが必要です。
グレーも新鮮ですよね☆

グレーのテーラードジャケットはどう着こなす?





テーラードジャケット
インナーのリブニット
黒のストレッチパンツ
スエード調シューズ


ブレザーにはやはり清潔感の香るシャツがよく似合います。

余りパリッとしすぎるシャツにすると、通勤スタイル、仕事着になってしまうので、そういう時はズボンの方を外して工夫を
スウェット・ジョガーなどを合わせるとトレンドっぽい着こなしが出来そうですよ
爽やか☆フレンチリネンシャツ


→ 安☆リーゾナブル☆グレーのテーラードジャケット


グレーはビジネスにも使いやすいので持っておくと便利かもしれませんね☆
カジュアルで使うならこのくらいの素材感が合わせやすい





テーラードジャケット





グレージャケットのコーディネート


セットアップで着ても、ビジネススーツっぽくならないこのスタイルがかっこいいですね☆
インナーはTシャツやニットでカジュアルにしても、ブレザージャケットなのできれいな着こなしをキープできます。




日本製1つボタンテーラードジャケット(グレー)

チャコールグレー(濃いグレー)もあるんですが、明るい色や、ちょっと柄が入るとよりカジュアルに着こなしやすい☆


 → イタリア風のグレージャケット着こなし




ネイビー(紺色)のテーラードジャケット着こなし


ネイビーカラーは夏の着こなしに使うなら「マリンコーディネート」ですよね。
白やボーダーと合わせると使いやすいです。ボトムスはも意外に黒パンツも合います。




ネイビージャケット
ボーダーシャツ
ホワイトパンツ
(黒もあり)





テーラードジャケット
インナーのニット
ストレッチスリムテーパードパンツ


テーラードをブルーデニムで着こなす
パンツがブルーデニムの場合もネイビージャケットが合います!同じブルー系統なので違和感なくコーディネート作れます。




必要なのはきれいなTシャツ。春夏なら真っ白なTシャツを着ると爽やかです。
秋冬なら普通にチャコールグレーや、黒、ブラウンも大人っぽくてかっこいいかもしれません






黒のテーラードジャケット


黒のテーラードジャケットで差をつけるには、秋冬なら素材です。同じ黒でもベルベットとカシミヤ・ウール系では全く異なる雰囲気に仕上げることが出来るので、黒だけでも素材違いで持っておくと便利です。
春夏は結構難しい感じですが、インナーやパンツのの「色」で雰囲気を変えたりすると楽しいです。
黒っぽいテーラードジャケットを着ている着こなしスナップ


テーラードジャケット
インナーのカットソー
テーパードパンツ
スエードバブーシュ

WEGO
VANQUISH
JOURNAL STANDARD MEN'S





?!




白で爽やか!ホワイトテーラードジャケットの着こなし


春夏のテーラードジャケットの着こなしに欠かせない「白」
白はマリンでコーディネートすると簡単!
ネイビーやボーダーを白の分量を多めにするとたいていかっこよく仕上がります。
今回はジャケットが白なので、ボトムス(ズボン)に柄を入れるとおしゃれです☆


マリンならボーダーを、今年の春夏トレンド「スポーツMIX」ということで、足元はスニーカーにすると今年っぽい着こなしになりますよ♪



テーラードジャケット
インナーのカットソー
ストレッチパンツ(日本製)
レースアップシューズ
レザートートバッグ

カーキベージュでシックに着こなすテーラードジャケット


カーキ・ベージュ系のミリタリーっぽい色合いのテーラードジャケット



ジャケットのインナーにVネックを着る



クラシカルで綺麗め感の高いテーラードデザインは
カジュアルな普通の白いTシャツに合わせても
綺麗に着こなすことが出来ます。



おすすめのテーラードジャケットはこちら
1ボタンテーラードジャケット メンズ

カラーバリエーションが豊富で安い!いろんな色をカーディガン感覚で使えます☆



きれい系の着こなしが好きな方は、パンツを細めにするといいですよ



→ スキニー ヴィンテージ加工デニムパンツ

丸首のカットソーにはネックレスを


中に着るカットソー(Tシャツ)のデザインを選ぶとしたら丸首か、Vネックかと思います。
特に白シャツで丸首というとお父さんの下着のようなイメージですが、ネックレスを合わせるだけでかっこよく着こなせます。
ネックレスをかけることによって、丸首にVラインを作れるのでモッサリ、ダサくなりません。目の錯覚でシャープなラインを作る。







洋服を売っているお店に置いていたりしますし、ネットも手軽で便利です。

ペンダントのトップスだけもよく打っています。ネックレス部分の革は手芸ショップに行くと革でも数百円で売っているので、アクセサリーが好きな方は、セミ手作りすると節約になりますよ☆

…まさかと思って調べてみると、普通にAmazonにもありました。


メンズアクセサリー ネックレスを見てみる


アクセサリーをつけるのが嫌いな方は、最初からVネックのシャツを着ればいいと思います。
それかTシャツにサングラスをかけて、無理やりVネックを作れます。
Valletta スウェット1Bテーラードジャケット

テーラードジャケットに合わせるパンツ





ブラックのテーラードジャケットに白Tシャツを。
パンツは右のようなストレートのパンツも合いますし、
カーゴパンツなどの、ワイルド系のパンツも合います。

おすすめカーゴパンツ。
あまりダボダボしていなくて、すっきりしたカーゴがおすすめです。





テーラードジャケットを中折れハットで着こなす


今、残暑あたりからかぶるストローハットはこういうシックな色がかっこいいですし、テーラードジャケットに合わせてもしっくりきますよ☆
バイカラーバスケット織りペーパー中折れハットブラックグレー

こういう中折れハットはかぶるだけで何となくおしゃれな人になるので、ぜひ!w


ちょっと差をつけたい方は、インポートハットがオススメです。リーゾナブルでデザインがかっこいいです。
特にYOOXは世界規模なので、最新のものが揃っているという感じではないんですけど、品揃えがハンパ無いです。
有名ブランドでもシーズン過ぎそうになると割引率がすごい。
こちらからチェックできます
メンズ ハット一覧を見る

あと、今年の秋冬はフラットキャップがはやりそうですよ。
ケンコバがよくかぶっているようなやつです。日本では「ハンチング」といいますよね

・もっとテーラードジャケットの着こなしを見る方はこちらにも
大人のテーラードジャケット
・クールビズのジャケット着こなしを見たい方はこちらへどうぞ
夏に着こなすメンズジャケットスタイル クールビズ編

秋冬のテーラードジャケット


カラーバリエーションがすごいんです。
すでに売り切れのサイズ・色がちらほらあるんですが、それでトレンドの傾向が分かるという。
サイズでいうとMサイズの人は競争率が高いです。色は定番のブラック・ネイビー・グレーがやはり人気。




カラー:ブラック、キャメル、チャコール、グリーン、杢ネイビーブルー、マスタード、ネイビー、レッド、ロイヤル、ワイン


どうですかこの色揃え。素材のアップを。


リサイクルウールを一切使用せず、純度の高い羊毛だけを使用した 高密度のピュアウールメルトン素材で仕上げられたテーラードジャケット。


ボタンが3つあるので、ホストっぽい着こなしにはならないです。レトロっぽいブリティッシュ風の着こなしがしっくりくると思います。ボタンシャツを来てフロントを閉じて、蝶ネクタイしたような着こなしを、よく高級ブランドのカタログで見かけますw
3つボタンピュアウールメルトンテーラードジャケット

グレーのジャケットは新しくこちらに特集しました→2015冬→春夏☆グレーのジャケットをかっこよく着こなす方法
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

テーラードはこう着る!メンズジャケットの着こなし

テーラードジャケットとは?
テーラーとは:仕立て屋
tailored:仕立てられた。

という英語のおさらいはさておき、
ファッションアイテムとしても定番になっているテーラードジャケットは、一般的にはスーツのブレザーのような「形」をさしています。
定番アイテムなのでどんどん着こなしに取り入れたいですね♪








今から使えるテーラードジャケットコーデ


テーラードジャケットのインナー選び


カジュアルダウンして着こなすならTシャツを合わせるといいですね☆
迷うなら無地のカットソーを着ておけば何とかなる

今の時期手に入りづらいかもしれませんが、普通のTシャツ、ちょっと派手かな?と思うくらいのTシャツをインナーに着てデニムデッキこなすコーディネートは、海外ストリートのあるあるな着こなし。+ニット帽だとさらにあるある!











簡単!トータルコーディネート









→ テーラードジャケット人気順



ネイビーブラック定番色は当たり前にかっこいいですが、せっかく春なので少し明るい色のベージュやライトグレーもさわやかですね☆






ネイビーにホワイトのウィンドウペン柄が入ると春らしい☆



綿麻ストレッチ素材 1ボタンテーラードジャケット


ビジネスに使うジャケパンコーデなら、このレベルをおすすめします
日本製モクロディテーラードジャケット

身長とのバランス


それぞれ、実際にはMサイズ・Lサイズと別れているので、170センチ台でも180センチ台でも構わないですが、イメージがとりやすいと思うので身長で分けてみました。
身長170センチ台着こなし実例


  • 178cm


  • 176cm


  • 174cm


  • 170cm

身長180センチ台着こなし実例
(画像をクリックすると詳細アイテムが見られます☆)


  • 182㎝


  • 180cm


  • 180cm


  • 180cm

一番左の人はパッと見190センチくらいあるモデルなのかと思っていたんですが、サイズを見てちょっと驚きました。
身長よりバランスなんだなと改めて思いました

同じような組み合わせでもなぜか違いが出る不思議な現象。
年齢層やスタイル(体型)で差が出ます。
これも同じ着こなしですが、学生と社会人というかんじ。髪型も重要ですね










軽く羽織れるテーラードジャケット


カーディガン感覚で羽織れるテーラードジャケットが、日々の生活に取り入れやすい。
きちんとしたテーラードは固くなりすぎることもあるので、普段着なら柔らかい素材のものを
春夏はネイビー・紺色が爽やかですよ☆

スウェット1Bテーラードジャケット ネイビー


かっこよく着こなすには?
簡単にかっこよく着こなすには、やはりサイズです。どんなにかっこいいジャケットも自分の体にフィットしていないと台無し。
肩幅の確認を忘れずに。色合いやアイテム合わせはその次です。
オーダーメイドでもないのに、ぴったりフィットにするのは難しいので、肉が足りない場合はインナーのセーターの厚みなどで調整するといいですよ☆サイズが合えば、かっこよく自然に決まります。
こんなシンプルな着こなしに羽織るだけです。







パンツはすっきりとストレートで

ストレート美脚パンツ


ジーンズもセットのトータルコーデ








無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』

夏のテーラードジャケット


夏でもきちっとしたいときはある。
Tシャツに羽織るだけでもフォーマル感が出るので、結構便利です。素材は夏素材を選ばないと、安いジャケットの裏地はポリエステルが多いので、汗でくっついてすごくぺたぺたしますよ…
キュプラなら大丈夫です。それか裏地が無いカジュアルジャケットを選択。

夏はシャツみたいなテーラードジャケットがおすすめ☆
このテーラード、サッカーという夏素材で、色も涼し気なのでハーフパンツにもよく合います!

[マルイ]【セール】カットサッカーテーラード7分ジャケット/ヴァンスエクスチェンジ メンズ(VENCE EXCHANGE)

気軽にテーラード


カーディガンやパーカーの替わりにテーラードを合わせるだけの着こなし。
同じ服を着ても雰囲気がガラッと変わります☆
この二つの着こなし、パーカーやカーディガンでも着こなせますよね






テーラードジャケットはこれ



定番のテーラードジャケット



もし、もうすでにブラック・グレー・ネイビーあたりの定番色を持っているなら、この春おすすめは白かライトグレー!


定番の色をまだ持っていない方は、ネイビーがおすすめです

(MONSIEUR NICOLE) テーラードジャケット【ネイビー】

おすすめのテーラードジャケットはこちら
気軽に買える価格♪





2ボタンテーラードジャケット


プライベート黒のテーラードジャケットを出来るなら、ライン・シルエットがきれいなものを

[マルイ] FORMOZA BASKETSテーラードジャケット/メンズメルローズ(MEN'S MELROSE)
ストライプが入っていると、実質は真っ黒ではないのでセーフだと思います。
ブラックストライプ

グレー

ネイビー



日本製1つボタンテーラードジャケット


メンズテーラードジャケットの選び方(丈)


少し短めなのでカジュアルコーディネートにぴったりです。どのくらい短いかというと、モデルの身長で比較してみます。
身長174センチ
身長180センチ


174センチのモデルの着こなしならビジネスカジュアルもセーフな印象です。が!180センチのモデルはカジュアルにしかならなさそうです。

ビジネスカジュアルコーディネート


会社に着ていきたいんだという方にはこちらもおすすめ。
ビジネスなのでブラックはダメとして、定番のグレーや、今年はベージュのテーラードをよく見かけます。


春夏のビジネスはネイビーやライトグレーが涼しげでいいですよね。
特にネイビーはキリットしてかっこいい


テーラードジャケットの着こなし、素材とか価格を気にする前に、姿勢もチェックです。こういうジャケットを猫背状態で着ると変なしわが寄りやすい…しわが寄るとどんなジャケットも安く見えてしまいます。

最近はビジネスカジュアルとしても使われるため、ジャケットの単品が多く出回っています。
用途別にいろいろ持っておくと楽しめます。
セットアップで揃えて、スーツで着れるように出されているジャケットもあるので、セミナー出席程度のフォーマル感を出したいときなどには、カジュアルスーツは結構使えます。
これは別売りですがセットで買うとスーツになるタイプ。素材はピケストレッチという適度にハリがありながら体にフィットする素材なので、一日中座っているようなセミナーにもピッタリ☆
今着ると暑いですが、これから秋に向けて使えるので早めにゲッツです。日本製なのに低価格!
同じ色のパンツを履いている↓


お揃いのパンツ



→ ビジネス・ジャケパンの着こなしはこちらにも



ベッカムのテーラードジャケットコーディネート


ここで唐突にサッカーのベッカムのテーラードジャケットの着こなしを
ベッカム@ヒースロー空港
↓こういうシンプルな着こなしアイテム(デニムの色は好みで)








大人のテーラードジャケットはこちらの方が参考になるかも。こっちならビジネスカジュアルもいけます。
大人のテーラードジャケット着こなし方




黒のテーラードジャケットにグレーのシャツxカーキのパンツでシックに、無難なコーディネート。シャツはボタンを全部閉めずに、外に出して、その下から白のタンクがちらっと見えている着こなし方。

秋冬 メンズテーラードジャケットをカジュアルに着こなす方法


いわゆるビジネスカジュアルなどでいうジャケパンはスーツのジャケットでは代用できないので注意です。
スーツのジャケットは丈が少し長めに作ってあるので、すぐ分かります。逆に短い丈のジャケットスーツはカジュアル仕様かと。
売れ筋ランキング1位のテーラードジャケット

日本製で一つボタンのテーラードジャケットがリーゾナブルな価格です!

5000円以下のテーラードジャケット

スーツ生地シングルテーラードジャケット


大人のテーラードジャケット着こなしはこちらも参考に
テーラードジャケット特集





モデルのコーディネートを参考にしてみる
テーラードジャケットの下に、清潔感のある真っ白なVネックのTシャツ(シワ感なし)
デニムはブリーチが強めのゆるめのジーンズ
最近ピタピタしたスキニーも多いですが、緩く履きこなすと大人っぽくてかっこいいですね☆








靴はスエードの靴を履いていますが、2017春夏 トレンドを取り入れるとすればスニーカーもおすすめです




→ もっとテーラードジャケットの着こなし例を見る (ジャケパンなど)

防寒効果のあるテーラードジャケット


これから暖かくなっても、朝晩は冷え込むのが日本の春。
適度な防寒も重視です。
BestMart 風を通さない 防風 撥水 ウィンドプルーフル テーラードジャケット


首を温める
Vネックはそろそろ寒そうに見えて、あまり寒そうに見えると貧相にも見えてくるので、寒い時は素直にインナーをタートルネックにしたり、マフラーを巻いて調整を。





マフラー

グレーのパンツ

スーツ生地のテーラードジャケットでもなく、カジュアル素材のジャケットもたくさん出ているので、そんなに気合を入れなくても、カーディガン感覚で羽織るところから始めればいいと思います☆
ジャケット

+Vネックシャツ

+ベージュパンツ

=完成!




もっとテーラードジャケットを掘り下げる

秋のテーラードジャケット 身長170cmからのテーラードジャケット コーデ 大人のテーラードジャケット 着こなし方

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

MENS 春☆数千円のテーラードジャケットでもここまでかっこよく着こなせる!

普通テーラードジャケットというと、カジュアルで安くても1万円以上するような気がしていたんですが、このテーラードジャケットを見てください



フォーマルにはなりませんが、結構きれいなジャケットです
ちょっと羽織るのにいい位、カーディガン代わりに羽織れるカジュアルさ
このテーラードジャケット、価格がなんと!
5,500円(消費税込:5,940円)@2017年4月
綿麻ストレッチ素材 1ボタンテーラードジャケット

この平たい画像だけではカッコよさがわからないので、ちゃんと人が着た着こなし画像をチェック!



色が違うじゃないか、と思いましたね。
カラーバリエーションがすごいんです







すごく袖をまくり上げているように見えるかもしれないんですが、実は7分袖バージョンもある!



このテーラードジャケットを使ったコーディネート実例がこちら




イチオシがネイビー!
少し色落ちしたようなかすんだネイビーが涼しげです
シャツ感覚で、軽く羽織れる感じがかっこいい
トレンドのホワイトジーンズで合わせるとかなり爽やかです
テーラードジャケット
カットソー
ストレッチパンツ





ベージュのテーラードジャケットとブリーチ強めのデニムパンツ
ベージュならさっきのホワイトジーンズも合うと思いますが、薄いブルーもきれいですよね
テーラードジャケット
カットソー
デニムパンツ

このブリーチデニムはネイビーのテーラードジャケットに間違いなく合います




定番、無難な着こなしならグレーをチョイス
パンツはブラックのスキニーですっきりと
テーラードジャケット
インナーのカットソー
サテンストレッチパンツ
グレージャケットでデニムパンツを合わせるなら、ブリーチよりはインディゴっぽい色の方が合わせやすいです


カーキ色のテーラードジャケット
パンツが白でも黒でも合う!





テーラードジャケット
白いパンツ
黒のパンツ
ボーダーのインナー


靴はレザーや、レザースニーカーでもかっこいいです!
特に今年の春のトレンドが「スポーティー」なアイテムなので、足で取り入れると今年っぽい着こなしに。


安いお得な服は大人買いがしたくなることもありますが、最初に一気に買わず、まず様子見で1着買って、みてよかったらほかの色をまとめ買いの方が失敗しにくいんですが、人気の色はすぐになくなるので、定番色からチェックを!

チャレンジするなら、今年は白がおすすめ!
真夏になると、やはり白は涼しいうえに、清潔感抜群!
こういう着こなしで

この上のテーラードジャケットとは、MONSIEUR NICOLEで2万円以上しますから、雰囲気だけ楽しみたいならまずはリーゾナブルジャケットで様子を見るのもありです。

袖の長さは、学生、若いなら7分丈の方が使いやすいと思います
大人、社会人なら長袖をちょっとロールアップするくらいの方がかっこいい







安いテーラードジャケットはアイロン必須!


安く済ませたいなら手間を惜しまずに!
アイロンをかけるだけで見違えることが多いです。
特に通販は必須です。たたまれて、袋・箱に入ってきますからね☆
洋服屋さんは、ショップに出す前の商品をきれいにアイロンかけてから並べるのも仕事のうちらしいので。綺麗に見えるのは訳がある。スチームをかけると、匂いもとれたりするので、おすすめですよ。

最近アイロンはパナソニックが強いんですか?人気順で検索したらワンツーで出てきました。


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

夏に着こなすメンズジャケット・パンツスタイル クールビズ編

クールビズに使えるテーラードジャケット

ここ数年、仕事でもコーディネートに頭を悩ませないといけないという流れですね。
女性だと仕事用プライベート用は、行く店も、掛けるお金も全く違うことが多いんですが、男性は、どうせなら仕事でもプライベートでも着てしまえるほうが楽ですか?そうでもないですか。


→ テーラードジャケットを探す



個人的にはクールビズとかスーパークールビズって言う言葉でつって、アロハシャツなんか着せてるのは政治パフォーマンスにしか見えないんですけど、普通に最近は高性能な生地を使った涼しいスーツとか売ってますよね。
そもそも普通の社会人が柄シャツで契約とか結べないでしょ・・・という。
職種にもよるので、結局普通に夏用のスーツを着た方が、毎朝煩わしくない気もしますが、ちょっとおしゃれなクールビズスタイルをするなら、こういう感じどうですか








色を爽やかに明るくするだけでも、結構涼しそうに見えるんですよね

出来る限りお金を掛けたくない方はこちらのジャケットがおすすめ。リーゾナブルなので大人買いありです。
ジャケットと言う感覚ではなく、カーディガンよりはきちんと見えるくらいのビジネスカジュアルです。







綿麻ストレッチ素材 1ボタンテーラードジャケット


ジャケットはあまり長いと老けて見えるので、、適度にやや短めくらいの丈がおすすめです。
短めのジャケットなら、オフ・プライベートにも使えます。

こちらもカジュアルジャケットですが、麻が入ったテーラードジャケット。
コーディネートするパンツは、ストレートのシンプルシルエットでビジネススタイルに。






綿麻ストレッチ素材 1ボタンテーラードジャケット




クールビズジャケットに合わせるおすすめパンツは、テーパードパンツです。






最近の男性用ズボンのシルエットはだいたいこんなラインナップだと思います
ストレートは秋冬にはいいんですが、春夏になると足首周りがもたつくと暑苦しく見えるので、春夏のカジュアルならテーパード型がすっきりします。
スキニーはビジネスには全体が細すぎるので、足首に向けて緩やかに細くなっているテーパードがおすすめです☆




洗えるズボンがいい!


春夏は汗をかきやすいと思うので、自宅で洗えるパンツを選ぶのもポイント💡

汚れたらクリーニングと思っている方も多いですが、汗はドライクリーニングではなく、水で洗わないと落ちないそうなので、結局家で洗ったほうが経済的です。
ドライコースで優しく洗えば、そんなに傷まないですし、汗の匂いくらい落ちます。
毎日洗うと傷むので、数本を回すのがより経済的

男性は、価格やブランドを重視する傾向が強いと思いますが、対外的には清潔感の方が大切ではないかと

最近の洗剤は、洗剤だけでもいいにおいがします🐽

乾かし方の工夫でアイロンの手間を省く


ここで豆知識を。ご存知の方もいるかと思いますが、

なるべくシワにならないパンツの干し方


洗濯したパンツをがっつり脱水するとシワシワになるんですが、脱水を適度に掛けた後、パンツを逆に干すんです。
パンツの裾のほうに洗濯ばさみを何個かつけて中に空気が入るように干すと、乾いた頃には結構シワが取れているんです。
どうせ汗をかいたり、立ったり座ったりしてシワになるので、そこまでパリっとした素材でなくてもいい場合は、この方法が楽ですよ。

普通に考えれば当たり前なんですが、水を含んだ衣類は結構重たいので、より重たいウエスト回りを錘代わりにして、重力で生地を乾かしながら伸ばす。
こういう洗濯ばさみが結構密にあるものだと、パンツの裾周りに全部洗濯ばさみを使えるので、よりキレイに干せます。

からみにくい ステンレスハンガーDL型 ピンチ (ピンチ28ヶ) 00381-4





プライベートに着るテーラードジャケットはこちら→ テーラードはこう着る!メンズ ジャケット 着こなし

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ カバーオールジャケットで大人の着こなし

カバーオールって今までオーバーオールのような
ツナギの服のことと思っていたんですが、
こういう、


・・・ちがう。こういう、体を全部覆うつなぎの事をカバーオールというと思っていました



ジャケットのこともカバーオールっていうんですか?

ジャケットのカバーオール


見つけてしまったのでいちおう集めてみました。
[マルイ] ストレッチカバーオール/ニコルクラブフォーメン(NICOLE CLUB FOR MEN)
(NICOLE CLUB FOR MEN)のストレッチカバーオール。ストレッチツイル素材を使用したカバーオールです。ワーク感のある強度のある素材ながら、光沢感がありぱりっとした仕立ての良さで上質な雰囲気に。ロゴ入りの別注ボタンも注目したいポイント。フォーメンらしいクールなナポレオンカラーも特徴


(MORGAN HOMME)
モルガンオムのフレンチデニムカバーオール。フランスの作業用カバーオールを現代的なサイジングに置き換えて作製。スタイリッシュなシルエットのワークカバーオール。
[マルイ] フレンチデニムカバーオール/モルガンオム(MORGAN HOMME)



大人のジャケットという感じですね。春は明るい色で



合わせるパンツは普通にチノパンで、キレイに大人系にコーディネート。



シャツは色合いのコーディネートが面倒な時は白シャツで簡単に着こなせます。






軽量で着やすく、シンプルなデザインで使いやすいカラーリングも魅力。トレンドに左右されず毎シーズン活躍してくれる定番アウターです。DANTON / ダントン1935年創立のフランスのワークウェアメーカー。キッチンウェアやワークウェア、ユニフォームなどを手掛けるフランスの老舗
[マルイ] DANTON x BEAMS / 別注 カバーオール 17SS/ビームス(BEAMS)


このカバーオールジャケットは丈がいろいろありますね
丈が短いジャケットは普通のパンツを合わせると
垢抜けにくいので、ゆるく着こなすほうがカッコイイと思います。
シャツも外に出すとか。緩く、ややだらしないかな?くらいの





★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR