MENS 春夏メンズベージュチノパンの着こなしと選び方

チノパンとは:Chino pants
基本的に綿素材で作られている、普通の、ごく一般的に誰もが1着は持っているようなあのパンツです。
着こなしやすく、定番でもあるベージュのチノパンの着こなし特集です☆
ベージュといっても、ライトベージュ、サンドベージュ、カーキベージュなどいろいろあります。
ベージュチノは黄色が強いと他のアイテムと合わせにくいので、
サンドベージュ・ブラウンベージュあたりの黄色を抑えたベージュがおすすめです


モデルの身長でトータルコーディネートをチェック


身長170センチ台








身長180センチ台








【ベージュパンツの着こなし】

2016 大人のベージュパンツ



春夏はチェックシャツで爽やかに着こなし


ベージュチノに合うのは、ビンテージ調の、古着っぽいチェックシャツ・ネルシャツ
いわゆるアメカジ


チノパンの色合いで異なるコーディネート
アイテムは色違いもあったりするので、気になる服があれば画像をクリックして確認してみてください☆





















→ シャツ
→ チノパン

ビンテージ・インド綿系のチェック柄を緩く着こなすのも定番でかっこいいですが、キリッとさせるならシャツはパンツインで





形態安定長袖シャツ



おすすめ美脚パンツ→→ ベージュチノ


ベージュチノにシャツを羽織る着こなし


学生定番のコーディネートですが、服にあまりお金をかけない場合はこの着方はおすすめです。
ボタンを閉めるシャツは、自分の体に合っていないとコーディネート全体がもっさりするので、もしシャツを買って、サイズなんか会わないなと思えば、ボタンを開けてカーディガン風に着こなすと、サイズが微妙にあっていないシャツも使えます。
すぐに使えるベージュパンツトータルコーディネート








→ 全身コーディネートをもっと見る

何となくおしゃれに見える素材がありまして、それが春夏に欠かせないリネン素材(麻)です。それに似た雰囲気が出せるガーゼ素材もおおすすめです。

おすすめシャツはこちら。今年はギンガムチェックシャツがおすすめです♪








こちらのパンツもおすすめ。サテン生地なのでさらっとして清潔感があります。





チェックシャツはボタンを占めると全身チェック柄で、色によっては少し暑苦しいこともあるので、インナーにTシャツやタンクトップを着てボタンを開けると涼しそうです。








←このシャツ





ベージュチノパンには白シャツがあう


ベージュチノパンのコーディネート何も考えなくていい着こなしはシャツです。
特に白シャツ。失敗しようがないテッパンのコーディネートです。

→ ベージュチノ
→ 靴










大人気パンツ!テーパードストレッチチノパン

以前もチノパン取り上げましたが、今回はベージュのチノパンだけに集中して
コーディネートを考えてみます。

インポートブランドの着こなし実例がこちらに
2015 MENS BOTTEGA VENETA のベージュパンツコーディネート
同じ色の系統で黄色は今年のトレンドなのでこちらもチェック
→ 2015春夏:ちょっと差がつくイエローパンツコーデ

チノパンの選び方(シルエット)


まずは形から。長さも含め、本当にいろんな形があるので、スポーツをして足ががっしりしている人が間違ってスキニーを買わないように。通販で買う時は、モデルの体系が書いてあることが多いので、そのあたりを先にチェックすれば、定番の通販サイトに出会えると思います。

現在市場に出回っている人気のシルエットが、スキニーという細いパンツとサルエルパンツを混ぜて、少しすっきりさせたようなテーパードという形が主流です。テーパードは裾に向けて細くなっているシルエットで、少し短めのものが多いです。
無難なのはストレート、普通の真っ直ぐのラインのパンツ。アメリカブランドはあまり流行りを取り入れて無い感じのものが多いので(ただのイメージですがw)、普通がいいならGAPとかアメリカンイーグルなど、あの辺で買えばいいと思います。

テーパードのいいところは、靴を履いた時にもたつく布が少ないので、すっきり見えるという利点が有りです。
春夏ならアンクルカットがよりおすすめです。
↓テーラードJKTと

↓シャツと

↓デニムシャツと




そういうことを踏まえてベージュのパンツを選ぶ









通販で買う時は、モデルが着ている写真を見ればだいたいわかります。
あと、サイズ感はベージュパンツについては、スキニーよりは少しゆるめの方がかっこいい。

ビジネスカジュアルに取り入れるベージュチノ


社会人らしくベージュチノを着こなす方法。一番重要なのはブランドや価格ではなく「清潔感」です。
あと、手っ取り早くテーラードジャケットを取り入れるとビジネスっぽくなりますが、色をネイビーにすると失敗が少ないです。
黒のジャケットは、そもそも黒スーツがビジネスウエアとしてNGなので、黒ジャケットでは難しいかと。










ビジネスコーディネートを迷っているという方はこちらがおすすめ→ MENS 春夏のジャケパンコーデ

テーラードジャケットを羽織って、カジュアルに着こなす


先ほどのビジネスカジュアルでもなく、ちょっときれいに着こなしたいときに使うテーラードジャケットコーディネート
テーラードジャケットを着る場合は、インナーはボタンのシャツでなくても、普通のTシャツでカジュアル過ぎず、キレイに着こなせます。



スーツのジャケットではない、カジュアル用のテーラードジャケット、ブレザーは1枚持っておくと便利です。
生地も、カーディガン感覚で羽織れる素材の物もたくさん出ています。
ベージュパンツにテーラードジャケットの着こなしで、インナーに白のカットソーというコーディネートです。
雰囲気が全然違いますね。








グレーのジャケット
カーディガン感覚で羽織れるのは素材が柔らかいものが使いやすいです。もっとカジュアルにするならパーカーを
コーディネート例






ジャケットはブルーが強く出ると、いわゆる「ねずみ色」になるので注意です。
春夏は明るいグレーを選んでおけばOKですね☆










少し大人の落ち着いたベージュチノコーディネートはこちらにも
→男の着こなしベージュチノ

メンズ チノパンの着こなし+ワンアイテム


定番の着こなしにファッション小物を足すと脱マンネリ
シャツにカジュアルなネクタイを足したり、ジャケットには薄いスカーフ、Tシャツの上にジレ、あとはハットをかぶったりいろんなアレンジを楽しめます。





今年買い足すなら半端丈:ベージュありです!



ベージュクロップドパンツの着こなし方

ベスト・ジレを合わせてコーディネート


ベージュのチノパンにベストをあわせる着こなし。


長袖Tシャツにベストを羽織っています。やや細見のベストなので、きっちり感が出ますが、緩めのジレならカジュアルにも使えると思います

シンプルなカットソーやTシャツも、これ1つ重ねるだけで何となくおしゃれです。グレイカラーなので大人っぽく、黒やネイビーのはっきりした色のベストよりやさしい雰囲気が出ます。シンプルなシャツに合わせてコーディネートです。

メンズ シンプルなカットソーを探す


シャツの上に羽織るジレ・ベストを探す





チノパン、コーディネートし易いからか、結構商品の回転が速いです。
気に入った物は早めに手に入れておくことをおすすめします。
着こなしが簡単&ヘビーローテーション可能なので、2,3枚違うタイプのパンツを持っておくと便利かと思います。
細めのスリムパンツ、ゆったりめのルエル風など色々種類があります。

メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧

常に先行く先進メンズカジュアル!


マンネリになりがちな、春夏のお洒落におすすめのデニムベスト
羽織るだけです。簡単♪

ボーダーもチノパンにあわせると爽やか。
ゆったりしたジレもかっこいい
下に着るシャツは、普通のTシャツではなく、下のモデル画像のような、カットソーっぽいほうが合わせやすいですよ。








ジレ・ベストの着こなしはこちら
かなりカジュアルなチノパン。
リーゾナブル!リーゾナブル!
2回言いました。安いです。(画像をクリックすると詳細が見れます☆)
スリムチノ


生地ゴツめ


ポケットにポイントあり



3つとも違うパンツですが、着こなし方のポイントを。
せっかくシルエットを考えて作られているので、足首周りをあんなにもたつかせない方がかっこよく着こなせます!ここ数年は足首周りはすっきりさせるのが当たり前のトレンドなので、あんなにダルダルさせると古く見えます。切ってしまい折るというのも一つの手です。

秋冬ベージュチノの着こなし方はこちら
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

MENS 秋冬ベージュチノパンツの着こなし方2015

ベージュのチノパンのコーディネートをアイテムごとに並べていたら、
記事がとても長くなったので、季節によって分けました。

→ MENS 春夏ベージュパンツの着こなしはこちら

秋冬は主にセーターやシャツ+ジャケット、パーカー、カーディガンなどの組み合わせでの着こなしになります。
【秋コーデ】









9月から10月くらいにかけてはこのくらいのアイテムで調整。

→ ジップパーカー
→ Vネックカットソー
→ PUレザースニーカー
→ ストレッチチノパン


チノパンにジャケットを羽織るスタイル


ネイビーのテーラードジャケットに白いニットリブにベージュのパンツのコーディネート













トータルコーディネート実例


ベージュパンツの秋冬コーディネートです。羽織りもののジャケットやカーディガン、シャツなどの合わせ方の参考に。






ウエポンストレートチノパンツ

秋冬のベージュチノ


ベージュの色も、明るすぎると季節感を出しづらいので、ブラウンが強いベージュ=ブラウンベージュを選択すると、秋冬に多い黒っぽいアイテムに合わせてコーディネートしやすいです。







アメカジでネルシャツを合わせる


ベージュチノといえば定番アメカジスタイルの
ネルシャツはマストハブアイテムですね☆

特にチェック柄ならすぐにアメカジ・streetスタイルが作れるので便利です。
この場合、チノパンは真っ直ぐストレートの細身ではなく、少しゆとりがあって絶妙なしわが寄っているとかっこいい。

おすすめ
→ REBTRAIT ロゴ刺繍フランネルチェックシャツ
ベストセラーのベージュチノ



ネルシャツとは少し違うんですが、今年2015秋冬はロングシャツをコートのように羽織りものとして使う着こなしもよく見かけます。



ベージュのカーゴパンツ
チェックシャツ(ガウン)


10月くらいまではこの着こなしで、さらに寒くなったらこの上にチェスターコートかロングのダッフルコートを羽織ればいいですね★






ベージュチノパンツに合わせるセーター


冬に見るベージュはやや膨張色なので、すっきり見せたいならキリッと黒を合わせたり、やさしい雰囲気ならアイボリーなどの色で。





おすすめコーデアイテム
中綿ベスト
タートルネックセーター
アイボリー(白)のタートルネックセーター
ベージュパンツ
レースアップシューズ
長袖Vネック綿100%リブニット

秋冬ベージュチノに合わせるベルト


春夏ならカラフルメッシュや、白ベルトなどを合わせましたが、秋冬は本革レザーベルト。色なら黒か茶が無難にかっこいい
→ MENS ベージュのチノ・カーゴパンツに合わせるベルト



ダウンベストなら全体がすっきり


セーターの上にコートを羽織ると、コートが結構大きめでないと、着膨れしてダサくなるんですよね。
真冬には使えないですが、極寒に入る前くらい(秋→冬くらい)の季節なら、ダウンベストを羽織る防寒もありです。基本的に体幹を温めておけば、あとは体の末端を保温。手先なら手袋、脚はブーツという感じで防寒可能。
ダウンベストの下に着るシャツやセーターは、ダウンに近い色だとよりかっこいいです。















ベージュパンツと冬のコート・ジャケットの色合わせ


ベージュのパンツの色合わせでいうとこういうコーディネート実例を。
チャコールグレーとベージュはすごくよく合います。ネイビーも定番です。冬のネイビーは透明感が出ます。
ブラックウォッチジャケット
インナーのシャツ
ベージュパンツ
ブーツ
グレーコート

ブルーダウン

チノパン
レザースニーカー


2015秋冬おすすめのミリタリーブルゾン


2015秋冬も引き続きミリタリーテイストのブルゾンが人気のようです。
綺麗なビジネスコートはいいものを買うとして、こういう汚れても構わない系の服はトレンドものを安く仕入れる!
1万円以下でこのカッコよさ。色はカーキかチャコール(ほぼ黒?)がベージュチノに合います。
そもそもミリタリーカラーなので、ベージュに合わないはずがない。
安いのでお早目に!








このジャケットは、フロントを閉めて着るほうがかっこいいです。
左がさっきのブルゾン。開けるとフード部分が「ぼわ」ッと広がって、なんかもっさりしていますよね。
フロントを開けて着るなら右側のブルゾンを選択。それかフードを取ってしまう。






↓右側の首がすっきりしているジャケットはこれです。これもベージュチノに合わせるなら、カーキかチャコールを。







逆にこっちのブルゾンのフロントを閉めて着る場合は、首周りが寂しいので、ストールをぐるぐる巻いたりしてボリュームを出すとかっこいいです♪
マフラーを巻くのが嫌いな方は、最初の方を選べば、襟が高いので防風・防寒になる。

<

>チノパンとチェスターコート


背が高い方はいいんですが、スタイルがよく見えるのは、やや短めのジャケットです。
サイズ感もダボダボしていると余計にスタイルが悪く見えるので、ジャストサイズを選ぶのが重要です。

通販では難しいですが、サイズのMかLだけを確認せず、ファッション通販のサイトは大抵モデルの体系や、服の寸法が表記されていると思うので、きちんと図って失敗の無いように。
ベージュスキニーパンツ
チェスターコート
インナーのカットソー






表記している情報が足りなければ、値が張るものについては、メールで問い合わせることも面倒くさがらずに。返品とか面倒じゃないですか




おすすめの定番ベージュチノ

美脚日本製ストレッチチノパン



定番のチノパンを探している方は
こちらの新着をチェック↓↓
メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧

正統派・清潔感重視のジャケットなんですが、残り物に福がある!
プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

カラーバリエーションはたくさんあるのに、モデルが着ていない色はイメージしにくいのか、売れにくいみたいですね。
ブルーのダウンの替わりにブルーのウールジャケットという手もあります。かなり鮮やかなブルーなので個性的な方はこのジャケットラッキーです!無難に仕上げるならオリーブはミリタリーテイストが出るので意外に使いやすいのに余っています。SALEでこれは穴場です。


あと、ボルドーというワイン色があるんですが、これも渋くベージュパンツに合います!ボルドー色のレザージャケットとベージュのパンツを合わせたコーディネートは海外スナップでも見かけます。この場合、きれい目ぴったりしたシルエットよりは、ちょっと緩めのチノパンと合わせるとかっこいいです。
プレミアムウールメルトンショールカラージャケット


こっちのピーコートショート丈なので脚長に見えてスタイル良く見える効果あり!
ピュアウールメルトンピーコート








★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ 秋冬ファッション着こなし チノパンのコーデ

以前の投稿:ベージュ チノパンの着こなし方 選び方
は夏前に書いたので、まだ使える着こなしもあるんですが、
最近めっきり寒くなったので、
秋冬バージョン:メンズチノパンのコーデ特集を。

秋冬のチノパンをまだ手に入れていない方は
こちらをオススメします。
リーゾナブルで、デザインもちゃんと考えられています。


平たくてわかりませんよね。きちんとモデルが履いている画像があります
コーディネートもそのまま参考になります。
パーカーと

ダウンベストと

ジージャンと



カーキ色なので使いやすそうですね
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ カラーチノの着こなし コーディネート実例

最近、カラフルなパンツをよく見かけるので、
カラフルなチノパンの特集を。

ベージュの普通のチノパンのコーディネート集は
以前やりました。

こちらです。
ベージュ チノパンの着こなし方 選び方












この色珍しくないですか?
ライトグリーンのチノパンツ。

ライトグリーンとだけ聞くとあわせにくそうで、
使いにくそうな印象を受けますが、意外にも?かっこいい。

パンツのデザインが、普通のストレートのシルエットじゃないので、
履くだけでかっこいい感じです。野暮ったくないというか。

膝から裾あたりが絞られている
テーパードシルエットという人気のデザインらしいです。

ウエストやお尻辺りはぴちぴちせずに、
裾にかけて絞られたシュッとしたデザインなので履きやすそう。

上のほうがピチピチしていると一気に老けて見えます。

ほかの色もありまして、
チャコールという名の薄い紫のような色もあります。
メンズ フラップポケット テーパードチノパンツ










オレンジ・赤系のチノパンコーディネート


赤いチノパン。
右のパンツはマーズオレンジという色ですが、
平たく言うと朱色ですよね?w

赤いパンツをはく時は・・・
色が派手なので、トップスはシンプルに。




赤の明度にもよりますが、意外にもカーキが合うと思います。
ミリタリー系で。

カットソーにこういうミリタリーシャツを羽織ると締まると思います。




それか、最初からミリタリー、サファリ系のシャツを着てしまう。













ネオンカラーのチノはハーフで履くと着こなしやすい


派手すぎる色のチノパンツはハーフ丈で履くと
そこまでギョギョッ!としません。

さかなクンのあいうえお魚くいずかん (小学館ワンダーランドブックス)




普通に色の面積が半分になるので、
そんなに暑苦しくなりません。
ほぼリゾート状態ですけど。

ハーフカラーチノはこちらがおすすめ

coen カリフォルニアカラーチノショーツ

2012SSのシーズンテーマ“Enjoy! many fresh colors”を反映した
色彩豊かなチノショーツ

オリーブ
ダークグレー
マスタード
ライトグレー
ピンク
ベージュ
オフホワイト
パープル









パンツがチノということは、ほぼ表面につやが出るコットン素材なので、
トップスのシャツはこういう麻素材でつやを消すとテカテカなりません。
↓黒と白のチェックのシャツは、パンツが何色でも着こなしできそうです。


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR