スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズベスト・ジレを羽織るだけ!脱マンネリ着こなし特集

まずはベストとジレの違いですが、何のことはありません
英語でベスト、フランスではジレ。

ベスト:Vest
ジレ:Gilet

商業的に色々言い方変えたり、無理やり理由つけて流行らせているだけで(憶測)
ざっくりいうと、袖の無いジャケットです。

[マルイ] [AIR SUITING] herringbone murine jersey ジレ/ベスト/ジョゼフ オム(JOSEPH HOMME)
フォーマルっぽく着こなすのもありですし、カジュアルにTシャツやカットソーの上にあえて使う着こなしもよく見かけます







メンズジレのカジュアルコーディネート例



色は春夏という事で、ネイビーが使いやすいと思うんですが、ホワイト・ベージュにすると、かなり大人っぽい!
イタリアンスタイルですね☆


着こなしやすいのはこちらの柔らかい素材のベスト。さっと羽織れますし、スーツの生地のようにパリッとしていないので、カジュアルスタイルも浮きにくい。
着こなし方はこういうゆるい感じでがかっこいいです。




カットソー素材ジレ




メンズ デニム・ジーンズ一覧


メンズファッション通販【TopIsm】

ベストはさらっと羽織るだけ!



普段よく着るTシャツや、カットソーなど
「お気に入り」のアイテムの魅力をさらに引き出してくれるのが手軽に羽織れる「ジレ」の存在。




どう着こなすかというより、普通の着こなしにこのベスト・ジレを羽織るだけで違った印象が出せるという
帽子などの小物と同じようなアイテムですね。

パンツは短めにする方が今風です
このくらい




モデルのコーディネート
カーキのカーゴパンツ
メッシュベルト
白のカットソー

羽織るだけでOK天竺ジレベスト

個性的なインポートベストでポイントになる使い方


まずはインポート物で個性的に着こなし
メンズ インポートジレ一覧
↑普通に高級ブランド物のジレもありますが、インポート物でリーゾナブルナ数千円~のジレもあります。
STEFANO ROSI メンズ ジレ
BERNA メンズ ジレ
SIMBOLS メンズ ジレ


結構デザインが個性的なものが好きな方なら、時々チェックすると楽しいですよ。
イタリアのyoox.comから引っ張ってきました&パンツをコーディネートしてみる。(画像をクリックすると詳細が見れます。)
DEPARTMENT 5 メンズ ジレブラックデニムアンクルパンツ(日本製)
SCARTI-LAB メンズ ジレMSGM メンズ バミューダパンツ
(+) PEOPLE メンズ ジレヴィンテージ加工赤耳デニムアンクルパンツ


ポイントの中折れハット


夏はハットも取り入れるべきファッション小物の一つです。
以前、中折れハットの特集もしました。
メンズ 中折れハットのかぶり方特集




特に夏は紫外線対策もあるため、結構すぐに売り切れるので、予算を決めて早めに手に入れておいた方がいいですよ。
冬のハットと違ってリーゾナブルです。
おすすめ→ BEAMS BEAMS / リネン 中折ハット



ハットは普通にセレクトショップのサイトなどで探すより、おすすめなのがAmazon。穴場です。
こういう、おぉ!というちょっと高めのストローハットや

SHIPS Anthony Peto: ミックス ストロー ハット

3000円以下のハットも充実しています。予算に合わせて購入しちゃいましょう。
ちなみに、さっきのビームスのハットもAmazonにありましたよ。





ベストを着たときの靴・足元は?


着こなし方にもよりますが、ふざけたフォーマル風?コミカルな着こなしならスニーカーなどを合わせたり、イタリア風、富裕層のクルーズスタイルなら素足にデッキシューズのような合わせ方が定番ですね。
垢抜けやすいのは、靴下を見せない!靴下が見えるともっさりしがちです。

メンズ ベスト・ジレ一覧 ★SPUTNICKS★
メンズファッション・モテるデニムカジュアルショップ


 




少し柄のあるニットもポイントになりそうです。




パンツはスラックスっぽく、ゆるいきれい目のカジュアルスタイルで



ここにもジレの特集アリ→ジレの着こなし方は簡単!

ベストの着こなし方


春から夏にかけては、薄い生地の、いわゆるジレというものを、シャツやカットソーの上にサッと合わせるだけで、スタイリングがお洒落かつ大人っぽく。
夏のコーディネートの悩みといえば、トップス一枚だけのマンネリな着こなしになってしまいますが、Tシャツの上でも羽織るだけです。持っておくと便利です。シャツにジーパンとか普通のコーディネートに足すだけです。
Tシャツでも同じです。無地だとコーディネートしやすく、インナーがプリント入りのTシャツの時はボタンを開けてゆるく着こなせばOKです。

秋冬ベストはこちら


MENS ダウンベストをかっこよく着こなす方法
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

スポンサーサイト

秋冬トレンドファッション ベストの着こなし

秋から冬の初め、→真冬を除いて← 春、梅雨時期前くらいまで、結構着る時期が長いのがダウンベストです。
ダウンベストの最新情報がこちらに→ メンズ レザーダウンベスト着こなし方と選び方


正装するためのベスト





サッと重ねるだけで、普段の着こなしが驚くほど見違える。
切り替えベストで確かな存在感。

結婚式に出席するときなど、これ着るだけで正装感が出ます。
10月くらいまで暑いですが、
これは麻素材なので、そこまで暑くなりません。
一枚持っとくと便利なアイテムです。

ブラックの真っ黒もあります。
NO ID.リネン 切り替え フェイクレイヤードベスト



★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。