スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ チェック柄シャツの着こなし方 コーディネート集!

春夏はチェック柄のシャツを何枚か持って、色で雰囲気変えたいですよね☆
全然タイプが違うジャンルでも対応可能な、意外にできるやつ


普通のチノパンや、デニム・ジーンズにも合わせやすいですし、インド綿の柔らかい素材ならアイロン要らずで洗いざらしですぐ着られる☆
アイロンが面倒なら、適度なしわ加工がおすすめです。
封レンチ理念という素材もふんわりして優しい肌触りです。

パンツの合わせ方


簡単なのはシャツの中にある1色を選ぶ
ブルー系のチェックシャツなら、素直にジーパンです。




着こなしを引き締めるベルト


ダサくならないチェックシャツの選び方

ところで、チェックにも色々あります。
お好みで。


ギンガムチェックとタータンチェックは聞いたことありますが、
マドラスチェック、よく見る柄の割りに名前を知らなかったので調べてみました。

マドラスチェックとは、インドのマドラス地方産の細番手の綿糸を用いた多色の格子縞のことをいう。
by www.fashion-j.com

だそうです。
ふぅん。

そうか、インド綿だからよく見かける柄なのか。
インド綿、薄いですが、色が鮮やかで綺麗だし、夏はすぐ乾くからオススメです。

洗濯機は色落ちするから使えないんですが、
洗面器でパシャパシャ洗って、手で絞って若干びしょびしょでも1時間あれば乾きますから。
それから元々柔らかい素材なので、アイロンが必要ないんですよ。
風合い生かして乾かしてそのまま着れる。便利です。
チェックシャツのコーディネート

よく見るコーデで、好感度が高い着方は
チェックシャツのインナーに白いシャツを着てボタンをあけておく。
という、カーデガン風に着こなすコーデですか。

ボタンを閉めてもシャツが見ているという。
これ、見えてなかったら警戒されますよw
チャラく見えますから。









前は閉めずに開けた方が爽やかです。




こんなゆるいパンツもいいですね。






綿麻 ボタンダウン 7分袖 シャツ


ダークでモノトーンカラーのチェックシャツには
ブラックのパンツを合わせると、スタイルが引き締まります。




他にも。01から04の明るい色はパンツをベージュのチノパンにすると、
かなり爽やか着こなせると思います。






★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

スポンサーサイト

メンズ 花柄シャツを着こなす コーディネート集

キタ。モテ服。



下に履いているチノパンはこちら

男性が女性のひらひらしたスカートが好きなように、
女性は男性のフラワープリントのシャツ好きですからねw 個人差はありますが・・・

好感度抜群の花柄シャツ着こなし





花柄シャツにハンパ丈のパンツをあわせるとさらにチャラくなります。




チャラさを抑えるにはこういう、
一般受けしないサルエル系のパンツが一番です。






もっと派手な花柄を着こなす

まるで水彩画の様な花柄デザインのシャツ
柔らかなガーゼ素材なので、優しい着心地です。

アロハシャツのようで、少し和なテイストが出ますね。


着こなし方は左のコーディネートのほかに、
個人的には、明るい色のパンツの方が爽やかさが出て好感度高いと思います。





ダークカラーにするにしてもクロップドパンツで軽さを出すとか。




あとはコーデ万能アイテムのジーンズとか
メンズ デニム・ジーンズ一覧







花柄シャツの素材

花柄自体に優しい印象がすでにありますが、
素材をコットン100%のようなパリッとした素材ではなく、
ガーゼやレーヨンの物を選ぶと、より優しい印象を出せます。


レーヨン素材のこちらのシャツは、サラッとした生地が特長で
程良い透け感があり、着心地も見た目にも爽やかで圧迫感を与えません。

明るいカラーもシックで大人っぽい花柄プリントがバランスを整えてくれるので、派手になりすぎることなく、大人のこなれ感が際立つ上質なアイテム

合わせるパンツの素材も選びません。
右のコーディネートのように、ジーンズはもちろん、
チノや夏の麻素材パンツにも合うと思います。









メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧


花柄シャツをリーゾナブルに





黒いパンツに合う花柄シャツ



文句なしのあわせ方。
モノトーンの花柄ならブラックのボトムスでばっちり。
地の色に黒が使ってあると違和感無しです。
が、季節感は秋冬っぽい感じもします。




総販売数6400本突破!不動の美脚パンツ!
セミナーもデートも安心、ストレート美脚シルエット!




花柄シャツのハードルが高い方に


前面花柄を着るのに躊躇する方は
こういう、ポイントに花柄があるシャツを。

見えますか。袖を折り返したところが花柄。
こういうシャツは普通の白いビジネスシャツでも最近よく見かけます。



コーディネートしやすいオススメのパンツ



美脚パンツシリーズに待望のカーゴ登場!!
カーゴなのにキレイめに穿ける!!大人が求めていた新感覚カーゴパンツ!

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。