Tシャツ一枚の着こなしを大人っぽくコーディネート

Tシャツはやめられない!


ということで、普通でマンネリ時に貧相になりがちなTシャツの着こなしを
「着こなしてるわぁー」と見えるコーディネート特集。

貧弱Tシャツスタイルはコレにて解消
あの表紙の人の体型、日本ではあまりないですよね。
日本なら適度に引き締まった感じくらいが好感度高そうです。

(Purple & Yellow)
(FREAK'S STORE)



元も子もないことを言いますが、
一番KEYになるのは、やはりスタイル、体型ではないのか?という・・・
これは男女共に自分で努力するしかないので、夏の着こなしは体が資本ということで。

体さえ鍛えれえいればTシャツにパンツという、いたって普通のコーディネートでも
お洒落な人に見えてしまうという。逆に考えるとラクチンですよ。

レッツエクササイズ。Tシャツ一枚で過ごす時期までに、まだ間に合います!

← 私はこれをもっていますwキツイです。でも即効性があるんです。
先生は「無理しなくても良いよぉ~」って言ってくれるんですがw

女は脂肪を絞るだけでいいんですが、
男性はさらにそこから筋肉をつけないといけないので大変ですね。
お察しします。


白T最強!


体さえ引き締めれば、何を着てもかっこいい
白いTシャツに柄パン

(MONSIEUR NICOLE)
白Tシャツに普通の黒ズボン

(UNITED COLORS OF BENETTON)
(MORGAN HOMME)





大人っぽくするならダークカラーを


夏は白Tを着たくなりますが、あえてブラックやブラウンを合わせると渋いです







★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズスキニーパンツはこう履く!コーディネート法

スキニーという言葉は以前はがりがりに痩せた人という意味でしたが、
最近は細いパンツのことを言いますね。

スリムパンツよりもさらにぴたっとしたパンツをスキニーといいますが、
男性もスキニーがあるのは知りませんでしたw
めちゃめちゃぴったりするから着こなしが難しそうな印象が…
江頭にならないように(あ、江頭さんはいい人だと思いますよw)
ファッションについて言えばあれはギャグですから。

黒いパンツを履いていてエガちゃんみたいだね!って言われた時の心境を想像してください。
うれしい人はそれでいいと思います。


↑黒のスパッツじゃなくなってる!進化したw

今回はギャグで終わらないスキニーの履き方を研究。
このパンツは特定のジャンルのファッションスタイルですよね。
普通の無難な着こなしは無理そう
ジャンルでいうとこういう












メンズシャツの新着をチェック





スキニーパンツに合わせる靴

スキニーに合わせるシューズはずばり、
スニーカーです。しかもハイカットスニーカー

メンズ ハイカットスニーカーを探す



★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

スポーツジム・トレーニングに着る服 着こなし

最近は女だけじゃなく、男性も体を鍛えていないと肩身狭くなっていますね。
これ、EXILEのせいでしょう。
あの人達が集団で出来上がった体をテレビに醸すからw

トレーニングしすぎなのか、体が硬そうで、ダンサーに見えないという。
そして、踊らないこの方も鍛えている感じで、ますます言い訳がきかないという。

私は以前住んでいたマンションにジムが付いていた時は、こりゃラッキー♪と、よく通いました。
やっぱ、出来そうなサラリーマンは体鍛えていますよ。
肥満は就職が難しい国だったので。

よれよれのTシャツで汗だくエクササイズするのではなく、
ここも手を抜かず、清潔感あるジムの着こなしを。


右の方がすっきりして見えますね。
左は部屋着みたい…ですが、一応トレーニングドライスウェットパンツです。

トレーニングに適したシャツの色


爽やかに白いシャツ!といいたいところですが、
白いシャツは汗をかくと透けます。

グレーは汗染みが黒くなって浮き出てくる。
ということで、意外にも黒がジムの服装には適していると。

ただ、最近は速乾シャツという高度な機能を持った素材もあるし、スポーツ用の服を着ていれば、そういう機能はついているんじゃないかと。
TESLA 長袖シャツ [UVカット・吸汗速乾]

普通にどこにでも売っているコットンのTシャツの場合は「黒シャツ」がいいそうです。

ですが、本気で運動する場合、コットンは乾きにくくて、
体温を取られるので、シャツは速乾の物がいいです。
夏でも風邪をひきます。

ジム用の服は素直にスポーツ用品店に行くのがいいです。
最近はデザインもいいのがたくさんあるし。
機能が充実しています。
白が爽やかです!


?!ハイカットのシューズが普通にも使えそうだなと載せてみたんですが、EXILE共同開発ってなっていますね。ダンス用なのかな。一応ジム・フィットネスのカテゴリーにありました。

ジムや外でランニングエクササイズする時の服
何を気をつけるかって、外を歩く時・走るとき、上下真っ黒で動いていると、職質をされる可能性が広がるというw
夜走る方は、黒いと車からも見えづらいですし、明るい物を着たほうが、自分も警察もお互いに不安や疑惑がないわけです。ジムなどの屋内でも、上下真っ黒だと怖いです。
上下黒でもインナーを出して、靴や帽子は明るく



それから、日中屋外で運動する方におすすめのスポーツタイプのサングラス。
小さい虫が目に入ったりしますから。花粉もこれから出てきますし。

FERRY スポーツ サングラス

経済では、春になるとダイエット関連商品が動くそうです。
薄着になってくるので、体系が目立ちますよね。
女性は全体に肉が付く感じですが、男性はおなか出ている人多いですよね。
あれ、一気に老けて見えるので損ですよ。


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

ドット柄を着こなす メンズファッション☆トップスからボトムスまで

ドット柄、昭和風に言うと水玉模様です。

Elephant Parade # 12: Polka Dot
ドット象さん→
LondonのTOWERHILLというところにいろんな模様の象さんがいました。
画像クリックするとこのカメラマンの象さんコレクションが20くらい見れます。
まだあるのか分かりませんが、ロンドンオリンピック行く人、見てきてw
かわいいです。ミニチュアのキーホルダーとかあれば良いのに。

・・・気になるので調べましたw
http://www.towerbridge.org.uk/TBE/EN/NewsAndEvents/Elephant.htm
The fiberglass elephants (standing at 1.5m (4.9ft) high) have been seen grazing near to some of London's most recognisable landmarks including Buckingham Palace and St Paul's Cathedral, with over 20 elephants situated at More London Place which is just in front of Tower Bridge.

行きたい。
このTOWERof Bridgeというのは"LondonBridge is falling down♪ falling down♪"
という浮かれた音楽でひどいこと歌ってるあの橋ですか?



まずはネクタイ。 ネクタイ専門店→ ドット柄 ネクタイ特集

ドット柄と言っても細かいドットから大きいドットまで色々ありますが、
細かいドットは遠くから見るとほとんど見えませんから、特に気をつけることもないかと思います。
大きいドットは愛されキャラ、もしくはちょっとふざけたい時に。






ブラック ドット ニットタイ 蝶ネクタイ
サイズ調整が可能で簡単に結べるフック式





ドット柄のメンズシャツ








ドット柄や、どちらかというとかわいい系のシャツは、パンツをジーンズや、ワーカー系のチノパンのようなごつい生地じゃなく、
←こういう ピーチスキンのようなてろてろした生地にすると、
おしゃれな人に見えます。そこに帽子をかぶったりすると、
すごくおしゃれな人イメージが付きます。

白い生地に黒ドットのシャツなら、グレーのパンツが合いますよ☆



ドット柄のパンツ
ドット柄のパンツなんて無いだろうと、一応検索してみたら
← 引っかかったパンツ
ものすごいドアップ画像で見たら、細かいドット柄でした。
超個性のパンツ。

光沢感のあるドット柄にベルトループのポケット&ゴールド多ボタンフロントでデザイン性の高い変形シルエットメンズサルエルパンツ ウエストの後ろ半分はゴムウエストで幅広いサイズに対応 裾もゴム入りでシルエットをまとめ易くサルエルならではのルーズシルットで履き心地もGOODです サロン系、アシッドロック系にはマストのサルエルパンツです。

・・・サロン系・アシッドロックというのは、なんだろう・・・



もうひとつ、これは分かりやすいドット柄のパンツ。
これはアウターではなく、パンツのしたにはいてチラ見せする用のレギンスです。
こういう感じで、パンツの下に履くパンツ。
これから寒くなるのでちょうど良いですよ。

総柄プリントレギンス




ドット柄のカーディガン


ネイビーのドットカーディガンにバーガンディーのシャツをインナーに着ると、アクセントになって、すごくかっこいい☆これはそのまま真似しちゃえスタイルです。

3color 鹿の子ドットプリント7分袖カーディガン



(ジャングルストーム) JUNGLE STORM カーディガン メンズ ドット カーデ 水玉柄 Vネック ニット コットン セーター (1)杢GRAY L



少し高度ですが、
グレーのドットカーディガン
パンツはダメージ系のジーンズが合う


驚きの価格でご提供します!メンズブランドファッション『MENZ-STYLE』



ドット柄のTシャツを着る




ポルカドット(規則的?)ではなく、デザインされたドット柄のTシャツ。

【RICEND/リセンド】裏地総柄ドットプリント半袖VネックTシャツカットソー
ハッキリした柄域を、あえて裏使いする事でフェード感を出し、
パターンは脇線を後ろにふる事でRICENDらしさが見受けられる
高級感溢れるこだわりの一品。

大人っぽいジーンズでコーディネート。
メンズ 定番デニム 新着チェック ←











もう少し違うタイプのドット柄、
あまりドットが目立たないタイプなので使いやすいです。



肌寒い季節の防寒アイテムとしてだけでなく、
着こなしのアクセントとしても積極的に取り入れたいアイテム
2種類のドット柄を組み合わせたこちらのストールは、

巻き方を変えるだけでいろんな表情を魅せてくれます

このストールが結構使いにくいんですよね。
マフラーよりワシャワシャして、遊びがあるので巻き方がよく分からないというか。
そんな方にピッタリ。ストールの巻き方を教えてくれるサイト。
ストールの巻き方講座です。親切なサイト。








ドット柄のストールはテーラードジャケットのような
きっちりしたアイテムにあわせてコーディネートすると、
印象が柔らかくなります。




★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

アメカジコーディネートの作り方着こなし方

アメカジとはいったい何だ?
ざっくりしたイメージのままお伝えします(笑)
一応住んだことがあるので

欠かせないのがスウェット・パーカ
大学生ならマストアイテム

[マルイ] 1PIU1UGUALE3 RELAX(ウノピゥウノウグァーレトレ) 鹿の子ストレッチパーカ/ウノピュウウノウグァーレトレ リラックス(1PIU1UGUALE3 RELAX)
ボトムスの方はスウェットでウロロする人はあまりいなくて、しかもジーンズの人も以外にいなくてチノ
普段はチノパン

[マルイ] FREAK'S AMERICA/フリークスアメリカ TWL CHINO SLIM PANT USA/フリークスストア(メンズ)(FREAK'S STORE)
パーカーにチノ


この組み合わせはアメカジっぽくない…
なぜだ

白パンはアメカジっぽくないですね。


デニムにするとアメカジっぽくなりました。
やっぱデニム履いてるのかw

デニムはインディゴブルーではなく、ウォッシュされたもの
多分あの人たち、本当に洗濯機でガンガン洗ってナチュラルウォッシュ加工なんじゃないかと。
洗濯機の水が熱い湯なので、色が落ちまくる
日本は優しく洗う文化?!がありますよね


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR