メンズ秋冬 カジュアルアウターの選び方☆リーゾナブルに

そろそろアウターを買わないといけない季節です。
いい物1点買いして何年も着続ける方もいると思いますが、時にはトレンドを入れてマンネリしがちな冬のコーディネートを楽しみたいですね☆

アウターといっても、
・ダウンジャケット
・モッズコート
・普通のウールコート
・ダッフルコート
・ダウンベスト
・などなど色々あるので、TPOできるコートを変えるのも大人の余裕










ダウンを色で選ぶ


アウターを好きな色で選びたい方はやはりダウンジャケットです。
カラーバリエーションが豊富なところが多い。
ポリ系の素材でシャカシャカしたダウンジャケットだと、膨張して、スーツで着こなしづらいですが、
レザー調の素材だとビジネスっぽくも着こなせます。

リアルダウンジャケットは高価なので、リーゾナブルに手に入れたいときは「中綿」を
中綿ジャケットでも、「ダウンジャケット」と言っている所もあるので、素材をよく見ないと、ダウンフェザーのつもりで買ったのに中綿だった!という事が起こるので注意です
今回はリーゾナブルに行くので、中綿です(もちろん無難なブラックネイビーもありますよ)
シックなブラウン系
秋冬だからこそ着られる色でもあるので、チャレンジしたい色合いですね
靴がブラウンだとよりかっこいいです
キャメル

ワイン

ハッシュブラウン!





もっと色を!
せっかくなのでもっと違う色を
こちらは先ほどのブラウン系より少し安いです(ほんの少し)
あまり見かけない色合いで、人とかぶりにくそうですね☆
ジェイドグリーン!

パープルレイン

Lグレー



2015年モデルまでは、ポリエステル100%の中綿が詰め物として採用されてきましたが、2016年モデルにはなんと中綿だけでなく、ダウン、フェザーを混ぜて「ダウンミックスジャケット」として進化致しました。


なんと!この安さでダウン フェザー入りだそうです

こちらからチェック↓




オンでもオフでも着こなし簡単アウターはこれ!


このコートも着こなしやすそうです。
スーツの上にも羽織れますし、コートの丈が短すぎず、長すぎずちょうど良いです。





カラーバリエーションが豊富!!
そして、マフラーをするとかっこいい






プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ 秋冬ファッション着こなし チノパンのコーデ

以前の投稿:ベージュ チノパンの着こなし方 選び方
は夏前に書いたので、まだ使える着こなしもあるんですが、
最近めっきり寒くなったので、
秋冬バージョン:メンズチノパンのコーデ特集を。

秋冬のチノパンをまだ手に入れていない方は
こちらをオススメします。
リーゾナブルで、デザインもちゃんと考えられています。


平たくてわかりませんよね。きちんとモデルが履いている画像があります
コーディネートもそのまま参考になります。
パーカーと

ダウンベストと

ジージャンと



カーキ色なので使いやすそうですね
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

インポートのフード パーカジャケット 個人輸入してでも

少し変わったデザインのコートを探す時は、
海外のものを探すと良いんですけど。
今回は、自分でインポートするパーカ(フード付き)のコート・ジャケット・ブルゾンを。
真冬に屋内で脱いだ時、すぐ自分のコートって分かるのが便利です。
たいていみんな無難なブラックコートですから。色変えるだけでもいいんですけど。
では、海外のジャケットを。

ミリタリーテイストのジャケット。袖のジッパーがポイントです。
ミリタリー色が強いのに、きれいに着こなせます。
B Side By Wale Parka
This parka jacket by B Side By Wale has been constructed in cotton. It comes in a regular fit. The details include: a hooded neck with custom fit drawcords, flap pockets to the chest, and adjustable waist, zipped cuffs and a fishtail hem.


白で見えにくいですが、フードにフェイクファーが付いてます。
最近、メンズでファー付きの物は流行ってますか。結構見ます。
Iro Parka Style Jacket with Faux Fur Hood
This jacket by Iro has been constructed in durable cotton. It comes in a regular fit. The details include: a hooded neck with a faux fur trim, a zip front and press closure, side entry pockets and a custom fit drawcord to the waist.


ウールブレンドのパーカ。安いですw普段着にがんがん着れます。
モデルの身長が191センチでサイズ「M」を着ているそうです。
サイズは「XXS」サイズまであるので、日本人も着こなせそうです。
もちろんXXLもあるのでお相撲さんもいけます。よね?
ASOS Stripe Parka
This parka by ASOS has been constructed in a wool blend outer with a contrast blanket stripe. It comes in a regular fit. The details include: a hooded neck with a faux fur trim and custom fit drawcords, a zip front and button front fastening, and flap pockets to the chest. This parka by ASOS has been styled with plimsolls. ABOUT ASOS BRAND: Designed in-house in our London studio by our dedicated menswear team, ASOS offer a range of men’s clothing designed and created exclusively for ASOS.


グラデーションのパーカ。ストリート系のファッションに。
B Side By Wale Carmen Parka Neckline Dip Dye Parka
This jacket by B Side by Wale has been constructed in cotton. It comes in a regular fit. The details include: zipped opening, snap button front, two chest pockets, standard hem, hood and dip dye design. This jacket by B Side by Wale has been styled with shorts.
同じブランドで普通のパーカも。

エネミム?エミネムでしたっけ?ぽい。
街中ですれ違ったら目をそらすレベルですw
B Side By Wale Hoodie Zip Through
This hoodie by B Side by Wale has been constructed in cotton. It comes in a regular fit. The details include: zipped front, brand logo, pouch pocket with side openings, ribbed hem and cuffs and drawstring hood.
!?一番上のカーキパーカもこのブランドですね。
モデルが違うだけでこんなに雰囲気が変わるのか・・・



モデルがかわいいチワワか!
このパーカは前のジッパーをあけて着るとかなりかっこいいです☆
モデルの着こなし例で言うと、白のTシャツにネックレス。
ボトムスはサルエル風の細身パンツでした。
size:L(chest40-42")のサイズしか残っていないので、 $791.55 →NOW $474.93のセール中
で、上のかわいらしいモデルのお兄さんは身長188センチでsizeM。痩せてますからね。
Mサイズでもぶかぶかに見えます。だから前は開けて着こなすということで。
詳しいサイズ表は下に。ちゃんとcmでも書かれてます。
Fifth Avenue Shoe Repair Parachute Parka
Constructed in pure cotton. Featuring a press stud fastening funnel neck, long length sleeves with elbow stitching and gathered cuffs, a zip through placket, a patch pocket to the upper chest, slanted zip pockets to the lower, with a drawstring hood to reverse, and a drawstring fishtail hem.


バーバリーのフード付きジャケット。
これもファーが付いてます。心なしかファーの質が良いような気が。
写真なので分かりませんが。
でもコートのグレーな感じとファーの色合いがマッチしてます。
machine washと書いてあるので、洗濯機で洗える・・・マジか?w
BURBERRY BRIT hooded parka
Grey coat from Burberry Brit featuring a hood with a fur collar and drawstring fastening a front button closure with a concealed zip fastening diagonal snap button pockets to the chest side flap pockets with button closures and long sleeves

最後はかっこよく締めたいと思います。(キリがないので・・・)

これは!かなりかっこいいジャケットです。
オイルスキンコットンのしっとりしたフードジャケット
一見、軍色が強いですが、ジップを少し開けて着ると、チェック柄が見えるので、
そこまでいかつくなりません。丈も短めなので、日本人の一般サイズでも着こなしが簡単。
186センチのモデルがMサイズを着ると、お尻が隠れない長さです。
ちょっと短すぎない?という感じなので、170~180センチの人が着るとちょうどいい感じかと。
BARBOUR Mountain Parka Oilskin Jacket
Olive green oilskin cotton parka jacket from Barbour featuring a front zip fastening a funnel neck button down shoulder tabs panel detail at the chest long sleeves with buttoned cuffs four flap closure patch pockets to the front and a checked wool lining This is part of a limited edition collection and sold in only a handful of stockist around the world
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

MENS メルトンウール ショートコートの着こなし

メルトンウールとは
ごっついウールの生地なんですけど、ウール物、特にセーターを間違えて洗濯機にいれて洗濯すると
がちがちに縮むじゃないですか?
あ、知らないですよね。
隙間が見えないくらい縮むんです(T-T

アメリカの洗濯機って結構熱いお湯が出てくるんですけど、
あれになるともう、手をつけられないくらいガッチガチに固まって出てきます・・・
ウールは温度差がだめみたいですね・・・
やっちまったぜ。
まだ1回しか履いてなかったスカート。

と、まぁそんなイメージの生地です。
古くは狩猟とかに行くために作られた防寒着みたいです。

Michael Kors Striped Melton Blazer





たくさん種類があった中でピックアップ。
一番気回しが利きそうだったのが、このシングルのメルトンコート。
ビジネスでもプライベートでもいけそうです。



ボタンの位置が少しサイドにあり、ウールの重なりが広くなっているので、
(ピーコートみたいに)
風も通しにくいのではないかと思います。

首のところもベルトが付いていて、本当に寒い時はここを閉めれば
マフラー忘れた日も平気です。




適度にきれいに見える素材が多いので、通勤スタイルにも使えます
形はいろいろあるので、自分の体形と相談して、よりすらっと見える形をチョイス






色でもかなり雰囲気が変わります
このモデルさんはキャメルが似合う






ショートジャケットなら、テーラードジャケットを温かくしたような感じなので、冬の着こなしをすっきりさせたいときには使えます!
ロングコートが似合わないと思っているなら、ショートコートです
マフラーを巻けばそれなりに暖かいですし、春先まで着られますよ

[マルイ] DANTON/ダントン WOOL MOSSER PARKA/フリークスストア(メンズ)(FREAK'S STORE)
(左と右は色が違います!)

もう少し大人っぽく着るなら、シンプルなデザインを
(TAKEO KIKUCHI)
(URBAN RESEARCH)


ウールメルトンのアウター

















★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

Chrome Hearts サングラスとマネークリップ☆海外通販


デデン!
CHROME HEARTS Money clip
Silver money clip from Chrome Hearts with a silver cross embellishment to the front

クロムハーツのマネークリップ。
私の財布には現在19枚のお札があるので、これじゃとまんないかなうふ。
うち、18枚は野口英世ですがなぜだか分からないw
野口英世に魔法がかかって福沢諭吉になる。なれば良いのに。なるに違いない。なれば。なる時・・・


ということで、クロムハーツのアクセサリーとかあればいいと思ったんですが、
アクセっぽいのはこのマネークリップだけでした。
あとはサングラス。

CHROME HEARTS HUMMER



CHROME HEARTS 'HUMMER' sunglasses
高くてヒいたw
一番上にあったから新作なのかも。


CHROME HEARTS Home



やはり、さっきのは異常に高い!
このくらいですよね。まぁ、私にはこれでも高いですけど。
CHROME HEARTS 'Home' sunglasses
クロムハーツ色が少し控えめなサングラスです。かっこいい。


CHROME HEARTS THE BEAST 3



CHROME HEARTS THE BEAST 3 sunglasses
Black and silver sunglasses from Chrome Hearts featuring a black lens black arms silver frames and a leather sunglasses case


CHROME HEARTS Floating Front Aviator Jewel Box



これは、フレームの耳を掛けるところがネジネジしてあります。レザーですか。
フレームもダブルになってて個性的です。
ぎらぎらして無くて、マットなところがかっこいい。


CHROME HEARTS Heavy Front Leather Arm Aviator T-Bird



これも、少し似たデザインで、より男っぽいデザイン。
真ん中にクロムハーツのロゴ?が。
第三の目が開きそう・・・
写真では薄いブラックに見えますが、グラスは真っ黒です。かなり黒い。
最初、レザーのカバーを掛けているのかと思ったくらい。
CHROME HEARTS Heavy Front Leather Arm Aviator 'T-Bird'


CHROME HEARTS Matte Low Profile Aviator Stains



グラデーションのクロムハーツサングラス。

!フレームがチョコレートブラウンって言うのが個性的です☆
これは使いやすそう。
CHROME HEARTS Matte Low Profile Aviator Stains
Metal and Silver matte chocolate brown sunglasses from Chrome Hearts featuring a polarized tinted lenses a matte metal half frame and silver arm fixings

ほかにもTHEクロムハーツという感じの、ぎらぎらしたサングラスがありました。
クロムハーツの海外通販はココから。


Chrome Hearts 伊達メガネ


テンプル内側のブランドロゴプレートや品番である[KEEPER2]と記したスモーキーに加工されたプレートなど、装飾のクオリティの高さはさすがクロムハーツ。made in Italyのこだわりとクラシックなフォルム。薫り立つ雰囲気こそがハイセンスブランドたる所以。
CHROME HEARTS(クロムハーツ)サングラス【CH-KEEPER2】



(クロムハーツ)CHROME HEARTS メンズパーカー 厚手 XXLサイズ カモフラージュ / ゴールド V1 [並行輸入品]



★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR