メンズ ストローハット:夏帽子のかぶり方

かぶると意外に涼しい麦の帽子ストローハットです。
夏屋外に長時間いるようなときは何かかぶった方がいいですよ。
そんなに高い物でもないので一つ持っておくと熱射病対策になります。
カジュアルな服にならなんでも合います。

右のモデルのように、ラフな夏のカジュアルスタイルの後頭部に、ちょっと載せるだけです。
あまり深くすると、ファッションと合わなくなるので、浅めにかぶる。
つばもあまり広くないハットを選ぶとコーディネートしやすいです。

おすすめはこちらのストローハット
全11色から選べます!
[こだわり帽子ボウシラボ]11色メンズ 中折れ 麦わら帽子







他にも素材の選び方や海外ブランドのストロー夏ハットはこちらにも
2014夏!今からすぐに使えるメンズ中折れストローハットコーディネートと選び方
THEリゾート感を減らしたい時はナチュラルカラーでなく、
自然界に無い赤や黒などの色が付いた帽子をかぶると、スタイリッシュなコーディネートにも使えます。

帽子のかぶりかたは?難しく考えない


普通のカジュアルコーディネートにさっとかぶるだけで、お洒落度が一気に上がります。
こういうTシャツとハーフパンツのコーディネートに帽子をかぶるとしたら、普通はキャップ(野球帽)だと思いますが、ここでストローハットです。さっきのリーゾナブルな11色のストローハットにオフホワイトがあるので、このコーディネートに使えます。

ストローハットは基本的に天然素材で洗えないので、新陳代謝が活発な人(汗かきの人)はどうしても匂いとか出てくると思いますし、クリーニング出すほどか?という方は、1シーズンごとに買い替えるほうが経済的かもしれません。

3000円くらいで熱射病が防げればいいじゃないですか。

11色のストロー中折れハット







ペーパーハット



ストローハットは麦わら帽子のことですが、最近素材が結構豊富でラフィアとか、ペーパー素材の結構くたっとした柔らかい素材も出ているので、麦わらの硬さが苦手な方は、ラフィアやペーパーハットを探すといいですよ。

例えばこういうペーパーハット、おすすめです
プレーンペーパーブラウン中折れハット
CASTANO メンズ ペーパー ハット



夏ハットの素材は、ストロー、ラフィア、ペーパーなどいろいろあり、ショップによっては適当に名前を付けて、ペーパーでもストローハットと呼んでいるところもあるので、素材にこだわる人は、通販では商品名だけでなく、詳細にも目を通す必要があります
メンズ夏帽子


黒いストローハット


柄があるとシャツに柄がある場合、合わせにくくなるので
ヘビロテでハットをかぶりたい方は、無地の色つきハットがおすすめです。

このモデル、ダルビッシュっぽい。顔小さ。


黒い帽子は暑苦しい感じがしますが、
素材が夏素材なのでそんな感じもせず。

デザインも小ぶりでコンパクトなので、
こういう普通のスタイルに
ちょこんと乗せるだけっていう感じです。


メンズ ブラックストローハット一覧




個性を出すデザイン性あるストローハット


こちら、ポールスミスのストローハットです。

このカラーは売り切れているんですが、普通の色ならありました。



Paul Smith:麦わらトリルビーハット

DIYでメタリックなスプレーをかけたらこうなりそうな気がしないでもない。ならないですかねw


帽子が少し個性的だと、こういう言って普通の、シンプル&無難なコーディネートも少しおしゃれな感じに変身。


ワイルドに麻・リネンシャツとコーディネート

麻シャツのコーディネートはこちら

ストローハットを探している方はこちらも参考に
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ ショートブーツ 春夏も履けるかも

ちょっと前はブーツというと冬というイメージしかありませんでしたが、数年前くらいから春ブーツという物が流行りだし、あのムートンブランドのUGGまでも出しています。

なぜショートブーツが今の季節に履けるかというと、こういうパンツがはやっているからです。


パンツをロールアップしたり、そもそも最初から短いクロップドパンツが主流なので、デッキーシューズや写真のようにショートブーツを合わせて着こなすコーディネートが、単に流行っている感じです。

ポイントは、靴下を見せてはいけない


靴下はいつもの靴下だとショートブーツから見えてしまうので、
こういう浅履きのソックスを持っておくと便利です。デッキシューズやスニーカーの時も使えます

こういうのは、Amazonで何かのついでに買っておくんです
わざわざ買うには安すぎて、送料かかったりするので。

【メンズソックス】フットカバーソックス 定番カラー5足セット 【靴下 メンズ】


おすすめのショートブーツ
今、どちらかというと季節はずれっぽい感じなので、季節外れのものが欲しい時は大きい規模の通販サイトがおすすめです。そうです。Amazonです。意外にもかなり種類が豊富です。

あと、探し方ですが、ショートブーツというより、チャッカブーツで探したほうが春夏用のショートブーツが引っ掛かりやすいです。
メンズ チャッカブーツ一覧
メンズチャッカブーツコーディネート
それに、通販で靴を買うとき返品が簡単なところが一番ですから。
アメリカで暮らしたことがある方ならわかると思いますが、彼らは返品にマイナス感情一切なしです。
ささっと返品。日本の会社は丁寧なところが多いので、なんか悪いなとか思いがちじゃないですかw
そんなの全くいらないですから。

AmazonのJavariが靴に特化したサイトなので、おすすめです。
さっと見てみたところ、やはり豊富です。最近中国製が減りましたよね。この3つのブーツもインドネシアとタイです。
一番右がスペインブランドのタイ製で、左の2足は[ジャランスリウァヤ] JALAN SRIWIJAYA
という、もともとインドネシアのミリタリーシューズを作っていた会社だそうです。
ミリタリーというと、一番技術がある感じですよね。




コーディネートするパンツは、クロップド丈で
これだと少し短すぎるかもしれません




これを少しロールアップするくらいがちょうどいい長さかと




丈の長さでいうと、アンクル丈で出ているものがコーディネートしやすいです









★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズパーカ 定番アイテムに着こなしひと工夫

【NEW】MENS 大人が着こなすグレーパーカーコーディネート【2015】


パーカとは。
パーカ(parka)は、衣類の一つ。正式にはパーカだが、「パーカー」と呼ばれる事も多い。
トップスのうち、首の根元に帽子となるフードが付いているものの総称である。
特にフードつきのスウェットシャツ(フーディー/hoodie)を指し・・・
by ja.wikipedia.org


日本ではパーカーとのばして言うほうが一般的ですね。
ということでアメカジの定番アイテムパーカですが、まずは脱アメカジで普通のシンプルなコーディネートに取り入れる着こなしを。



いたって普通のグレーのパーカーにボーダーシャツをインナーに着こなし。この組み合わせにパンツを黒やグレーをもって来たくなると思いますが、モデルのようにくすんだモカやカーキにするとシックな着こなしに。
杢カラー綿混ジップパーカ

日本製!すっきりシルエットのカーゴパンツ


カットソーはVネックもすっきりします




靴もスニーカーではなく、レザー系の靴で引き締めコーディネートです。
パーカーにフードがついているので、ハットはかぶらなくてもいいんじゃないかと思います。ちょっとTOO MUCHな感じがしませんか。

日本製栃木レザー本革トートバッグ




インナーに白を入れたさわやかなパーカの着こなし




パーカの上にジャケットを羽織る
意外によく見かける組み合わせです。テーラードジャケットをカジュアルダウンして着こなすコーディネート。
テーラードジャケット一覧


よりかっこいいのは、レザー系のテーラードの下にパーカーをコーディネートです。
こういうブラウン系のレザージャケットにこのTシャツをパーカーに変えてきこなしです。


メンズジャケット一覧はこちら






ボトムス・パンツは?
パンツの方がポイントで、普通のロング丈のパンツではなく、クロップドパンツを合わせると上級者っぽく着こなせます。
今年は足首が見えるスタイルがはやっているので、長いパンツもロールアップして着こなしているスタイルをよく見かけます。

メンズカジュアルパンツ一覧はこちら




メンズ パーカ 一覧はこちら


パーカーとハーフパンツの着こなし



メンズ カジュアルパンツ 新着を見る


















柄が入ったパーカを着こなす
全身ソリッドカラーのアイテムばかりだと垢抜けないので、どれか一点に柄物を入れる。パーカーに柄入っていると、パンツやジャケットなどに柄が入ったものでコーディネートするよりは、比較的簡単に取り入れられると思います。










千鳥格子

迷彩柄

ドット柄





パーカに合わせる靴は?
シューズはスニーカーといきたいところですが、
ここはやはりレザー系のシューズを。

メンズ シューズ 一覧

コーディネートが引き締まります。



足元を引き締めれば、男の格好良さも引き締まる。
お洒落感はそのまま。サイドジップで履き脱ぎラクチンブーツ。




パーカをジャケットのように着こなす

薄い生地のパーカではなく、しっかり厚手の生地を使用したパーカは
ジャケットやコートのインナーとしてではなく、アウター感覚で使えます。





ここ最近明るい色がはやっているので、パーカーも明るくしてみる


ちょっとちゃらいかもしれませんが、夏&海ならありです。この赤いほうのコーディネートは参考になるかと。Tシャツのサングラスがプリントなんですよ☆



★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR