
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

今すぐ使える!メンズ今年の夏は青いハーフパンツを着こなしに取り入れる

青いハーパンの着こなし実例特集です。
ここでお知らせ。
女性受け、生理的に…と言われないため、言われたくない方は、ひざ上のいわゆるショートパンツというのは避けた方がいいです。同じ理由でタンクトップ(ノースリーブ)も避けた方がいいです。
GOOD




そんなの関係ねー(懐)という方はもちろん自由です☆
通販で買うときは、モデルの身長が190センチとかの可能性もあり、普通の人が着ればそんなに短くならないことも多いので、そのあたりはチェックした方がいいです。特にインポート物の服は要チェックです。

例えばこのパンツ、モデルの身長178センチ

パンツの細かいサイズがこちら
M/ウエスト81・ヒップ94・股上28・わたり幅30・裾幅25・股下21cm
股上と股下を足したらパンツの丈になるので、49センチ。160センチ弱の私の身長でひざ下でした。
身長170センチくらいの人ならそんなに短くならないと思います。
ネット通販するときは片手にメジャーを。
SHIPS JET BLUE JB: ベーシック ストレッチショーツ

海外通販などで、表示がインチのことも多いかと思いますが、通販で服をよく買う方は、こういうセンチとインチ両方使えるメジャーがあるとかなり便利です。
cm インチ 両方測れる日米両用メジャー センチもインチもこれひとつで測れます



差をつけるなら柄入りのブルーハーフパンツ!





ショートパンツ メンズ カジュアル フラワー柄


インポート風、セレクトショップ風のバード柄ハーフパンツ。
このパンツ高く見えませんか?w
予想に反して安いです。
私は洋服好きなので、海外の高級ブランド取り扱っているような通販サイトもよくチェックするんですが、こういうパンツをよく見かけます。3万円くらいで
このパンツはその10分の一くらいの価格です。パッと見の話です。縫製とか素材はネットの画面通してではあまりわからないので。
bigjohn calif スタンダードショーツ (バード柄)




このパンツもかっこいいです☆パッと見ブルー迷彩柄かと思ったんですが、シーガル柄のようです。カモメ柄。
Amazonのレビューの星が低いので見てみたら、ただサイズが合わなかっただけみたいで…

Levi's チノショーツ 55428-0051 シーガル プリン& エンザイム
縫製が悪いとか、生地が薄すぎ!とかなら載せまいと思ったんですが、ページを見る限りサイズ表記は細かく載せてくれています

例えばサイズ32(日本サイズM相当)の場合
32/ウエスト87cm, ヒップ101cm, わたり26cm, 股下30cm股上27cm裾幅23cm
USサイズで日本サイズ相当という時点で、少し大きめだろうなと予測もできるし

たまにサイズ表記の情報が少ないこともあるので助かることもありますが…これだけ情報くれていてのレビューとしては、有効性が低いと感じたので載せましたよ。いいパンツだと思います。

私事ですが、先日サイズ表記がほとんどない、SML表記のみの
レビューもないレインブーツをネット購入しまして、奇跡的にちょうどよかったという運試しなことをしでかしました。
通販は運もある。





ブルーのハーフパンツに合わせる靴


色々見ていて思ったんですが、靴の色や素材でかなり印象が変わりますね☆
今まで出てきた中で比べてみると、革靴を合わせると、ちょっと大人というか、富裕層というか、ヨット持ってそうなwハーフパンツの格が一つ上がったようなスタイルに。
普通のデッキシューズや、スニーカーにするなら、真っ白よりはブルー系、特にネイビーが引き締まってかっこいいみたいです。白い靴は爽やかですが、ちょっと物足りない感じ。










リネンのカーディガンを羽織ってゆるく着こなすとかっこいいです。
襟がある緩いテーラージャケット風のカーディガンにするとよりかっこいいです。

おすすめ→テーラードジャケット風ニット



ハーフパンツのワタリが大きい場合、幅が広い場合は両サイドを上げてしまうとこういう感じに、女子のキュロットスカートみたいになるので、注意です。

なるべく下げて履く。特にサイドはきちんとしたから引っ張って下げておく。
ということで、着こなしやすいおすすめの青ハーフパンツ。
無地
ちょっと長めがいい方はこちらブルークロップドパンツ



★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET


メンズ 浴衣の着方 和柄の渋さで男らしく


これから、花火大会やお祭りなど、「日本の夏」のイベントがたくさんあるのでここいらでメンズ浴衣特集を。
やっぱ、なんだかんだ、日本の夏はこれが一番涼しいですよ。

最近は普通のお店でセット売りされているので、若い人ほどよく着てますね。
大人の男性もぜひ☆








ということで、着物の着方。
基本的な着方。
まず、一番最初これは日本人なら結構常識と思っていたんですが、
知らない人もいるようで、
着る時は右を先に収めて左を上にかぶせる。
鏡を見て「y」になるように着ます。
色々説はありますが、逆にすると死に装束です。

私は前は覚えられなくていちいち母に電話で聞いてましたw
そしたら、友達がyになってれば良いんだよと教えてくれたという。
ナルホド(゚∀゚
あと男性は帯をウエストではなく骨盤で抑える着方を(モデルの着こなしを参照)
かなり下げてあります。浴衣は腰パンっぽく着るとかっこいいです。



よく分からない方はこのページに写真つきで男性の浴衣の着方が載ってます
このページの下のほう↓
メンズ浴衣 着方の写真図解


男性用浴衣はぱっと見全部同じに見えるのに種類が豊富。
女性のこういうセットは安っぽいんですよ。うらやましい。
ココから選ぶのは大変なくらい、ほとんどかっこよかったです。

モデルが着ている写真があるので、それでイメージがわくと思います。
着こなし例はこちら








メンズ 浴衣のアクセサリ


男性が浴衣を着たときにつけるアクセサリは、数珠に決まっています。
高級家具にも使用される”銘木”黒檀&紫檀使用したものや、水晶、魔除けに強い天眼石など
結構本格的です。


それか、うちわ。

iPhone・スマホケース?


メンズ 浴衣帯


綿角帯やぼかし角帯などいろいろあります。


メンズの和装草履


厚みのある桐下駄


雪駄
色が黒ベースだと、どんな服装にも合わせることができます。

ほかの着物



作務衣/わびさび
色無地の定番作務衣

甚平/和達人
しじら織

コムサ メン(COMME CA MEN)
しじらドットストライプ甚平


いろいろそろえるのが面倒な方はこちらがお勧め。


★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

夏にジーパンを履く時に:コーディネートするコツ、デニムパンツの選び方

ジーパンは当たり前ですが、布がごついものが多く、ちょっとしたことで、見かけ持つ苦しく見える以外に真夏に合わせるのが難しいアイテムなのではと。濃い色のビンテージウォッシュで、ブーツカットとか、明らかに夏用ではないので、夏に着てもかっこいいデニムパンツの選び方を。
夏だからハーフパンツでいいじゃんと思いますよね。








ご覧のとおり、その通りなんです。夏のさわやかコーディネートです。そのまま着こなしの参考に取り入れれば簡単です。
上のパンツは全部同じパンツで色違いが入っているんですが(載せませんでしたが、ホワイトデニムもあり)、もともと少し長めのパンツをロールアップしてハーフにしてあるので、そこまでカジュアルな感じはないですが、大人の男性の場合は、もう少し長い丈の方が幅広くいろんな場所に出没できます。
イタリア男風にロールアップしてデッキシューズを履けば、脱!海&山コーデになります。

このデニムの色合いがすごくきれいです☆くたっとした感じが高そうに見えたんですけど、すごく安いです!
BestMart デニムパンツ ジャージデニム
ジャージデニムと書いてあるので、ストレッチも効いて履きやすいんではないかと。適度なゆとりもあるので涼しさも保てます。やはり、夏にスキニーは暑い!
そして、靴の色もぴったりマッチして涼しげです。

おすすめの靴→[クロックス] crocs hover lace up
このスニーカーカラーバリエーションが豊富なんですが、上のコーディネートのように着こなすにはOcean/White(オーシャンホワイト) という色を選択です。
この長さのジーンズの着こなし方
あまりブルーが強くない薄いライトブルーなので、結構合わせやすいです。白を合わせると最強にさわやかですが、意外にピンクも合います。












インディゴ系のブルーは暑く見えがちですが、このコーディネートを見るとそんな熱い印象も受けないです。

BestMart スキニーパンツ ストレート
さっきと同じブランドですが、さっきのウォッシュ加工したデニムパンツよりさらに安い!
このドット柄の靴とのコーディネートが涼しさを増長させているのではないかと思い探してみましたが、意外にすぐ見つかりました。
これですよね?!

Endevice ver 0.9 ロースニーカー ops301-1 DOT
こういうデニムが好きな方はこちらもおすすめです
おすすめ理由は「ジャージデニム」だからです。
デニムに見せかけたジャージだから普通のジーンズが好きじゃない方に、硬くて着心地が悪いと思っているデニム避けしている方にお勧めです。、
キツ過ぎないストレッチジャージスキニーデニムパンツ







もっと大人っぽいジーンズ。
季節にあまり関係ないんですが、ジュードロウが履いてそうなジーンズがw
欧米のドイケメンの人がよく履いているジーンズってこんな感じなイメージです。勝手なイメージです。
ちなみにこちらがかつてのジュードロウ。これ以外認めない。今は知らん!

白いTシャツだけを着て、こういうジーンズ履き、着こなし終わり。


このデニムでいうと一番左の色合いです。
夏は明るいブルーデニムパンツと白いシャツで簡単にシンプルにコーディネートです。こうやって並べてみるとブルーが明るく見えますが、秋冬でも着こなせますよ。



加工ストレートデニムパンツ






こちらがそのブルーのジーンズ
秋になっても履けるジーンズです。
テーラードジャケット

Vネックのニット



2014 デニム売れ筋ランキング
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
