MENS 秋冬ベージュチノパンツの着こなし方2015

ベージュのチノパンのコーディネートをアイテムごとに並べていたら、
記事がとても長くなったので、季節によって分けました。

→ MENS 春夏ベージュパンツの着こなしはこちら

秋冬は主にセーターやシャツ+ジャケット、パーカー、カーディガンなどの組み合わせでの着こなしになります。
【秋コーデ】









9月から10月くらいにかけてはこのくらいのアイテムで調整。

→ ジップパーカー
→ Vネックカットソー
→ PUレザースニーカー
→ ストレッチチノパン


チノパンにジャケットを羽織るスタイル


ネイビーのテーラードジャケットに白いニットリブにベージュのパンツのコーディネート













トータルコーディネート実例


ベージュパンツの秋冬コーディネートです。羽織りもののジャケットやカーディガン、シャツなどの合わせ方の参考に。






ウエポンストレートチノパンツ

秋冬のベージュチノ


ベージュの色も、明るすぎると季節感を出しづらいので、ブラウンが強いベージュ=ブラウンベージュを選択すると、秋冬に多い黒っぽいアイテムに合わせてコーディネートしやすいです。







アメカジでネルシャツを合わせる


ベージュチノといえば定番アメカジスタイルの
ネルシャツはマストハブアイテムですね☆

特にチェック柄ならすぐにアメカジ・streetスタイルが作れるので便利です。
この場合、チノパンは真っ直ぐストレートの細身ではなく、少しゆとりがあって絶妙なしわが寄っているとかっこいい。

おすすめ
→ REBTRAIT ロゴ刺繍フランネルチェックシャツ
ベストセラーのベージュチノ



ネルシャツとは少し違うんですが、今年2015秋冬はロングシャツをコートのように羽織りものとして使う着こなしもよく見かけます。



ベージュのカーゴパンツ
チェックシャツ(ガウン)


10月くらいまではこの着こなしで、さらに寒くなったらこの上にチェスターコートかロングのダッフルコートを羽織ればいいですね★






ベージュチノパンツに合わせるセーター


冬に見るベージュはやや膨張色なので、すっきり見せたいならキリッと黒を合わせたり、やさしい雰囲気ならアイボリーなどの色で。





おすすめコーデアイテム
中綿ベスト
タートルネックセーター
アイボリー(白)のタートルネックセーター
ベージュパンツ
レースアップシューズ
長袖Vネック綿100%リブニット

秋冬ベージュチノに合わせるベルト


春夏ならカラフルメッシュや、白ベルトなどを合わせましたが、秋冬は本革レザーベルト。色なら黒か茶が無難にかっこいい
→ MENS ベージュのチノ・カーゴパンツに合わせるベルト



ダウンベストなら全体がすっきり


セーターの上にコートを羽織ると、コートが結構大きめでないと、着膨れしてダサくなるんですよね。
真冬には使えないですが、極寒に入る前くらい(秋→冬くらい)の季節なら、ダウンベストを羽織る防寒もありです。基本的に体幹を温めておけば、あとは体の末端を保温。手先なら手袋、脚はブーツという感じで防寒可能。
ダウンベストの下に着るシャツやセーターは、ダウンに近い色だとよりかっこいいです。















ベージュパンツと冬のコート・ジャケットの色合わせ


ベージュのパンツの色合わせでいうとこういうコーディネート実例を。
チャコールグレーとベージュはすごくよく合います。ネイビーも定番です。冬のネイビーは透明感が出ます。
ブラックウォッチジャケット
インナーのシャツ
ベージュパンツ
ブーツ
グレーコート

ブルーダウン

チノパン
レザースニーカー


2015秋冬おすすめのミリタリーブルゾン


2015秋冬も引き続きミリタリーテイストのブルゾンが人気のようです。
綺麗なビジネスコートはいいものを買うとして、こういう汚れても構わない系の服はトレンドものを安く仕入れる!
1万円以下でこのカッコよさ。色はカーキかチャコール(ほぼ黒?)がベージュチノに合います。
そもそもミリタリーカラーなので、ベージュに合わないはずがない。
安いのでお早目に!








このジャケットは、フロントを閉めて着るほうがかっこいいです。
左がさっきのブルゾン。開けるとフード部分が「ぼわ」ッと広がって、なんかもっさりしていますよね。
フロントを開けて着るなら右側のブルゾンを選択。それかフードを取ってしまう。






↓右側の首がすっきりしているジャケットはこれです。これもベージュチノに合わせるなら、カーキかチャコールを。







逆にこっちのブルゾンのフロントを閉めて着る場合は、首周りが寂しいので、ストールをぐるぐる巻いたりしてボリュームを出すとかっこいいです♪
マフラーを巻くのが嫌いな方は、最初の方を選べば、襟が高いので防風・防寒になる。

<

>チノパンとチェスターコート


背が高い方はいいんですが、スタイルがよく見えるのは、やや短めのジャケットです。
サイズ感もダボダボしていると余計にスタイルが悪く見えるので、ジャストサイズを選ぶのが重要です。

通販では難しいですが、サイズのMかLだけを確認せず、ファッション通販のサイトは大抵モデルの体系や、服の寸法が表記されていると思うので、きちんと図って失敗の無いように。
ベージュスキニーパンツ
チェスターコート
インナーのカットソー






表記している情報が足りなければ、値が張るものについては、メールで問い合わせることも面倒くさがらずに。返品とか面倒じゃないですか




おすすめの定番ベージュチノ

美脚日本製ストレッチチノパン



定番のチノパンを探している方は
こちらの新着をチェック↓↓
メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧

正統派・清潔感重視のジャケットなんですが、残り物に福がある!
プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

カラーバリエーションはたくさんあるのに、モデルが着ていない色はイメージしにくいのか、売れにくいみたいですね。
ブルーのダウンの替わりにブルーのウールジャケットという手もあります。かなり鮮やかなブルーなので個性的な方はこのジャケットラッキーです!無難に仕上げるならオリーブはミリタリーテイストが出るので意外に使いやすいのに余っています。SALEでこれは穴場です。


あと、ボルドーというワイン色があるんですが、これも渋くベージュパンツに合います!ボルドー色のレザージャケットとベージュのパンツを合わせたコーディネートは海外スナップでも見かけます。この場合、きれい目ぴったりしたシルエットよりは、ちょっと緩めのチノパンと合わせるとかっこいいです。
プレミアムウールメルトンショールカラージャケット


こっちのピーコートショート丈なので脚長に見えてスタイル良く見える効果あり!
ピュアウールメルトンピーコート








★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ秋冬 カーゴパンツの選び方と着こなしアイデア

秋冬に着こなすカーゴパンツ
普通に定番アイテムなので、トレンドということもないと思いますが、一応シルエットが微妙に異なってきています。
カーゴパンツも今は、全体的にパンツ裾がやや細くなっているもの、いわゆるテーパード型のパンツが流行中。

一昔前は太くてダボダボしたミリタリーが強い物が主流でしたが、今見るとかなり古いですよね。
もはや、あまり売っていないかと。
最近のカーゴパンツはポケットが控えめなデザインも多いです。
前はポケットがボコって出ているTHEカーゴっていうデザインが多かったです。
とにかく厳つい感じでした。それも含めてもう古い感じですよね。
今から買うのはきれい目カーゴパンツです。


秋冬カーゴ 選ぶポイント


今年はカーゴパンツ自体は特にトレンドアイテムでもないので、定番パンツとしてきまわし重視でチェックです。
ただ、ここ数年のカーゴパンツのトレンドポイントとして、
・パンツの幅があまりワイドでないもの
・裾がダルダルしていない
・ポケットが薄いもの


この三つくらいです。

おすすめのカーゴパンツはこれ







細身で履けるので、キレイ目のコートにも合いますし、モッズコートを羽織ってもあまりしつこくなりません。
モッズxカーゴは普通だとミリタリー色が濃すぎて、しつこくなりがちですが、きれい目のカーゴを選べばOK
→ 2WAYポケット ストレッチ細身カーゴパンツ

☆2wayというのは、カーゴのポケットを納められるところです。

カーゴパンツをきれい目にコーデ


サイドにポケットの装飾がある分、普通のスラックスより、少し遊び心がある着こなしに






ゆるく履きたいときはどうすればいいか


カーゴパンツなんてゆるく履けるから、着やすいんじゃ!という方にお勧めのゆるカーゴを。
完全オフスタイル、かなり緩いです。ただダボダボのゆるいパンツではなく、ややトレンドに沿ったゆるさです。
ファッションなので、好きなら着ればいいと思うんですが、どっちでもいいなら左の方のゆるさがいいかと。
おすすめ!





ゆるめの着こなし方








秋冬カーゴパンツの着こなし実例


カーキ色のカーゴパンツをスッキリ目に着こなすコーディネート
定番の色ですが、シルエットが細めなので、特に問題なく普通の着こなしが可能








個性を出す☆柄入りカーゴ


迷彩柄(カモ柄)も定番ですね☆あとはチェック柄もあり







★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR