雪雨対策 男性用 レインブーツ・ビジネスシューズにバッグも

雨の日のストレスといえば、服や靴がぬれることなんですが、通勤でそれなりの靴を履いていないとビジネススタイルに違和感が出ます。

今の季節は「雪」ですね。都市部に住んでいる方、公共交通機関を使う方はとにかく歩くことが多いですし、何より待ち時間が長く、待ちすぎると足の指先感覚無くなってきますから(T-T
完全防備にしたいところです。
レインシューズくらいならおしゃれ重視でもいいですが、雪=寒い=体温下がる=危険!
ということで、やや機能重視+できれば通勤にで探してみました。


本当に防備したいならブーツがおすすめです。ズボンのすそをたたんでブーツに入れてしまえば、裾がびちゃびちゃにならずに済みます。ちょっとダサい感じになりますが、そこまで悪天候ならだれも見てません。むしろスーツの裾がドロドロにならなくていいなと、羨ましがられるくらいですよ。
そして、天候回復しても、ズボンのすそを戻せば隠れるからあまり目立たないですよね。

メンズスノーブーツ特集


[アサヒトップドライ] ASAHI TOPDRY ゴアテックスメンズブーツ(防水)

↑実際に、大雪でこの靴で13Km歩いたという方の口コミがありました。13キロ・・・(T-T 靴は快適だったそうですが、大変ではないか。
少し大きめだそうですが、こういうブーツは防寒のため、分厚い靴下を履くことを想定しているので大きく作っているんじゃないかな?と思いました。→【5足セット】口ゴムゆったりタイプ リブ柄発熱と除菌の靴下(メンズ)

こんなレインシューズも
CODIU 防水防滑ビジネスブーツ


レインブーツも
GB 完全防水 ウイングチップ ビジネスレインブーツ


ここ数年でレインブーツってものすごく種類が増えて、選択肢がたくさんあるので、一つ持っておくと便利です

革靴は水に濡れると、せっかくいい靴でもすぐに履けなくなるので、
雨が降る季節ははなからレインブーツを履いて出勤するのをお勧めします。
がんがんに降る時はもう、人目は気にせずw
ブーツの中にパンツを入れてがんがん歩きます。
今の時期は雪対策
雨は、まあ濡れるのが嫌だなーくらいの理由ですけど、雪は結構危険です。普通のレザーソールの靴で、慣れない雪の上を歩くと本当に危険。降りたての雪より、みんなが踏んで固くなって、ちょっと溶けたけどまた寒くて凍ってしまった歩道の雪の危なさといったら・・・

格好は気にしていられないといいつつ、履く靴迷いますよね。
それで探してみたんですけど、ジャンルをアウトドアにして、スノウトレイルというところを見てみました。
それで出てきたのがMERRELLというアメリカのユタ州発のアウトドアブーツ。結構スーツでも違和感はそこまで無くはけそうじゃないですか?

MERRELL Shiver Boot Waterproof

無敵!
SPALDING RAIN BOOTS 無敵寒耐

スーツのパンツを内側に畳んで中に入れて歩けば、会社に着いた時にズボンがびちょびちょにならずに済みます。

雪の日も安心スノーブーツ


スノーブーツをキーワードに捜してみました。
5000円くらいからありますね⛄


梅雨時期にはこれを履けばOK


普通の雨の場合は、やはりスーツに合うように着こなすためにはこういうビジネスレインシューズも
雨の日のビジネスマンの憂鬱をこの1足で解消!
ぱっと見はレザーと間違えるほどの質感!
色はブラウンもあります。

どう見ても普通のビジネスシューズです。
この靴も日本製。ブラックもありました。


BOEMOSのソールがラバーな靴


靴はソールもレザーのものが多いので、そういう靴は雨、雪の時に履くとびっくりするくらい傷みます。少しでも地面が濡れているならラバーソールに履き替えです。

ラウンドトゥ ラバーソール
BOEMOS メンズ レースアップシューズ


雪対策で、実用的なアウトドアブランドで探している方はこちらも参考になります
メンズ 冬・雪対策!防滑スノーブーツ The Northface, Keen, Columbia etc

どしゃ降りの雨対策



大雨のときなどにはくるぶしの所から雨が入ってくると、中が濡れて、ぐずぐずになるので、
少しショートブーツ型のレインシューズを。
外に出るときから雨が降っているときはこっちのほうが安心。
水溜りに万が一はまっても平気。

13FW新作のガラス革を使用したサイドゴアブーツ
アッパーは牛革です。イタリア製のブーツで、一応レインブーツのカテゴリーに入っていました。


撥水加工がしてある男性用ビジネスバッグ



 濡れて困るのは靴だけでなく鞄です。
鞄というか、鞄の中身ですよね。精密機械が普通に入っていますから。
携帯電話・PCなどなど。普通に小学生でも鞄の中には精密機械が入っている時代ですから。

撥水加工のバッグは普段使っている方も多いかと思います。
革の鞄より軽いですよね。

←こういうバッグ。たいていみんな持っている。




雨の日なので、普通に傘も持つわけですけど、
傘を持って鞄を持ってだと両手がふさがるので危険です。
雨の日はおとなしくショルダーバッグで攻めて片手はあいている状態に。



サイズ別撥水加工バッグ



特殊な職業の方はバッグのサイズが結構重要ですよね。
ブログをしているとサイズ特定で検索されている方結構いらっしゃるんで、
こういうバッグで、
 かなり大きいA3サイズ
A3はA4の普通のコピー用紙が2枚分の大きさ。
[マルイ] Aバック(A3ビジネスバッグ)/タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)

こちらはB4サイズ。コピー用紙のB5を2枚合わせたサイズ。
[マルイ] バック(B4ビジネスバッグ)/タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)

[マルイ] バック(A4ビジネスバッグ)/タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)
これは普通にA4なので
このブランドじゃなくてもその辺に売っている鞄で平気です。




傘も、こういうかわいいのでテンションをあげます。


私は靴をレインブーツにしてから、雨の日の外出が億劫じゃなくなりました。
靴だけでも変えるといいですよ。

大切な恵みの雨ですしね。
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ 白いパンツを履きこなす コーディネート

春に向けてコーディネートのマストアイテムといってもいいホワイトパンツ。
白いズボン。
とにかくこれを履けば一気に爽やかに!
(MEN'S BIGI)
(JOSEPH HOMME)


とりあえず今すぐ使える白パントータルコーディネート


モッズコートにホワイトパンツで春コーデ


モデルはネイビーにホワイトパンツを合わせて着こなしていますが、トップスのモッズコートはカーキでも合いますよ☆






白いズボンはこちらに






春夏の白パンツならこちらへ
→ 2016春夏 メンズホワイト・白パンツをクールに履きこなす!

白いパンツで使いやすいのは、生地がごつめのデニムパンツですね♪
真っ白なチノパンはあまり売っていないので、デニムが一番購入しやすいです。
チノパンであったとしても、生地が薄いと透けますし…
下着をイエロー~ブラウンにすると透けにくいというのは男性も一緒かと思われます。
ご存知かどうか分かりませんが、女性の透け防止はブラウンの下着なんですよ。肌より暗い色というのが常識です。

更新MENS 2015は秋冬に白パンを履きこなす!身長170cm~




ライトグレーのテーラードジャケット
クリームイエローのセーター


ホワイトデニムの着こなし



ホワイトデニムはスリムなデザインのパンツをよく見かけます。
ダボダボしていないので、ドレスコードゆるい会社なら
仕事着にもなりますよね?!

ジャケパンでコーディネート。
テーラードジャケット

テーラードジャケットのインナーシャツ


ビジネスカジュアルにもなるホワイトデニムパンツ




こんな感じでチェックシャツを合わせます。

どんなシャツでも合うのが白パン。






白パンに使うカラーコーディネート


白にあわせる無難な色は黒といいたいところですが、これから春夏に掛けては特にネイビーです。
白xネイビーxグレーの3色は白x黒よりオシャレに見えることが多いです。
コートもブラックではなくネイビーにして見る

ちなみにモデルが着ているコートは、シャツコートなのでさらっと羽織れて、お花見シーズンまだ肌寒いのに屋外に出る機会が多い季節に便利です。
ネイビーのロングシャツコート

実はカラーバリエーションも豊富なので1枚持っておくと便利かもしれません。



白いパンツに合わせるのは左下のサックスブルーとホワイト以外ならどれでも合いそうです。薄い青と白で上下白になるとお医者さんみたいになって、それでお花見に行ったりするとあだ名が「ドクター」になる可能性50%


ストレッチ素材の履きやすい白パンツ
デニムのごわごわが苦手な方に、ストレッチサテン素材の白いパンツを。
画像を見ると、先ほどのホワイトデニムに比べると少しアイボリーっぽい感じもしますが、一応「ホワイト」と書いてありました。
少しセレクトショップ系な着こなしができます。

パンツを通販するときに、長さが気になると思いますが、このパンツはロールアップ前提で作られているみたいで、しかも最近ロールアップして履くのが流行っているので、長さの調整が気になる方はこのパンツおすすめです。
この青いパンツはロールアップしていない履き方ですが、白パンツのようにアップしてローファーやデッキシューズを素足に合わせる着こなしをすごくよく見かけます。







夏の白パンにあわせるシューズ


ジャケパンのビジネススタイルは例外として、普段白いパンツを履く場合は、
足元はダークな色で閉めたいですが、靴だと暑い感じもするので、レザーサンダルを。
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR