秋冬 男のネルシャツ アメカジ定番シャツを着こなす

ネルシャツとは、フランネルシャツの略で、織物が少し毛羽立ったような、ふわふわして優しい手触り。秋冬によく使われる素材です。肌寒い時は普通のコットンより、フランネルシャツの方が温かい❤






ネルシャツというとチェック柄のイメージなんですけど、こういう無地もある。








ネルシャツ ベージュチノでアメカジの着こなし


アメカジ:アメリカンカジュアルならパンツはベージュのチノパンかデニムです
ストリートっぽいアメカジならチノの方が雰囲気が出やすいです






ベージュチノパン
ネルシャツ

ネルシャツとデニムパンツ・ジーンズ


ブルージーンズの場合はネルシャツのチェックが赤やブルー系が合わせやすいです。
モノトーンのチェック柄などは違和感が出ることがあるので注意



ネルシャツ
ビンテージ加工デニムパンツ

ネルシャツと黒のパンツ


黒のパンツを合わせるなら、ネルシャツの色に黒が入っていると決まりやすい
それか、無地のネルシャツでアメカジっぽさを消す
左のブルーのネルシャツはきれいですね☆
オンブレブルー

ネイビー



ネルシャツ
黒パンツ

ネルシャツと白のパンツ


ここしばらくのトレンド、秋冬に白パンツ
秋冬はシャツやコート、ジャケットが暗い色になりがちなので、白いパンツはパッと明るく爽やかですよね。






ネルシャツ
白・ホワイトパンツ

今まで出て着たシャツは全部同じシャツの色違いなんですが、このネルシャツインナーも一緒についているんです♪
インナーを別に買わなくてもいいので、お得ですよ★



シャツ丈が短い時の対処法


今までのモデルを見てきて、ちょっと違和感を感じませんでしたか?モデルをよく見てもらうとわかるんですが、
右のモデルは身長が174センチ、左のモデルは180センチです。
右の人はシャツが少し短くないですか?同じシャツです






左のモデルにはベストなシャツ丈ですが、右のモデルには短い!
学生ならいいですが、社会人は着こなしを工夫しないとちょっと違和感が出ると思います。

工夫その1
ボタンは開けて着る & インナーのTシャツは長めのロング丈にして下から出す
工夫その2
シャツとパンツの色合いを同じにして長さが目立たないようにする



工夫その3
パンツ丈を短くしてバランスをとる



特にこのシャツはスリムにすっきり見えるようにデザインされているので、より短く見えるので180センチ以上の人は注意です

防寒 ネルシャツに羽織るもの



真冬・真夏以外は体温調整が大変です
急に肌寒くなったりするのが春と秋
そんな時にはカジュアルな場合はパーカを

メンズパーカ・フーディー 一覧

パーカの着こなし方は以前やりました。
パーカの着こなしページを見る

キレイに着こなす必要があるときはテーラードジャケットがおすすめです。
テーラードジャケットはこう着る

インナーをヒートテックにすれば普通のシャツよりは温かいはず。
いつでも置いてあるのかは分かりませんが、とりあえずユニクロへGO!

ヒートテックじゃないにしても、汗をかいたときに、インナーのシャツが早く乾かないと風邪引きます。(経験済み)
あれ、びっくりする位体温奪われますよね。

体温が下がると免疫力も下がる。
「寒い」と思ったときはもう遅いそうです。
速乾シャツはもう出ているかと思いますので、
体調管理に気をつけましょう。お互い。

関係ないですけど、喉が渇いたと思ったときももう遅いそうです。
渇いたと感じる前にちょくちょく水分を。
1時間に1回100ccくらい飲むといいそうですよ。
秋って意外に水分取るの忘れますよね

驚きの価格でご提供します!メンズブランドファッション『MENZ-STYLE』

NEW !MENS 2015秋 大人のアメカジネルシャツコーディネート
NEW!→2015春に着るメンズネルシャツコーディネート特集
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ 気軽につけれるアクセサリー:レザーバングルとブレスレット少し

ファションはワンパターンになりがちなので、
小物・アクセサリでポイントをつける方も多いかと思います。
革の小物はシンプルな着こなしに着けるとカッコよさそうです。

レザーとシルバーの組み合わせがかっこいいですね






似たデザインがこちら
グリーンの爽やかな色が目立ってかっこいいレザーブレスレット




ベルト型のレザーブレスレット



太めのがっつり系

ブラウンは少し軽い感じ


ぐるぐる巻きのレザーバングル




丁寧に編み込まれたイタリアンレザーに
さり気なくシルバーパーツをプラスしたレザーブレスレット

こちら、ぐるぐる巻きなので、元は大きい輪ということで、
ネックレスとしても使える2wayなので使えるヤツです。

メンズブレスレット一覧 ←












メンズ ホワイトレザーバングル









番外編 ビーズのメンズブレスレット






よく見かけるパワーストーン系のブレスレット。
これは左がターコイズ右がラピスラズリ

ナチュラルな表情のパキスタンの天然石ターコイズと、
純銀度の高さで有名なカレン族シルバー
キラキラしているストーンではないので、
男性も付け易いです。

メンズ ブレスレット新着情報 ←




こちらは男性がよくしているタイガーアイ、真ん中がオニキス、そして一番右はブルータイガーアイだそうです。
オニキスかっこいいです。

シルバーがかっこいい


あまり華奢なデザインならシルバーとレザーの重ね付をすると男らしくなると思います
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR