
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ夏ポロシャツ☆定番アイテムを着こなす

ポロシャツとは。
元々Polo:馬に乗ってゴルフみたいな棒で戦う競技?の人が着るシャツだったそうですが、
テニスプレーヤーが着始めて一気に一般に普及したそうです。

が、どうもお父さんが着るゴルフウェアというイメージもあります。(私感)
ということで、おじさんのゴルフウェア着こなしで
ポロシャツのコーディネート実例集
綺麗な色のポロ (というかすきっぱーシャツですが)

[マルイ] SC: SHIPS(シップス) リブ/スキッパー ショートスリーブ ポロシャツ/シップス(メンズ)(SHIPS)

ポロシャツの色を選ぶ


カラフルなポロシャツにすると、スポーツ色が強くなりますが、
今年に限ってはスポーツテイストのものがトレンドなので、色があるものも使いやすいですね☆
あえてモノトーンな感じで、微妙に細かいところが違うんですが、白からのグレースケール












白のポロシャツでジーンズを合わせるコーディネートが定番な感じですが、
その真逆がかっこよくないですか?同じポロシャツなのに少し高く見えるというか






ブルーのジーンズは価格が表に出やすいので、ホワイトデニムでトップスネイビーにした方がお得です。
ホワイトならデニムでなくても、普通にチノ素材のパンツなどで涼しく着こなせます。夏にジーンズって結構暑いですよね。
ポロシャツ
白いパンツ

白のポロシャツの清潔感を使いたいなら、デニムパンツではなくネイビーパンツにするといいかもしれません

[マルイ] メンズTシャツ(LACOSTE / ラコステ : ピケポロシャツ◆)/ジャーナルスタンダード レリューム メンズ(JOURNAL STANDARD relume)

次はモテるコーディネート行きますよ
優しいラベンダーピンク色のポロにオフホワイト・アイボリーパンツの組み合わせ。
柔らかい、やさしい色なので、その雰囲気が好意的に取られると。
真っ白のパンツでないところがポイントです。ネイビーシャツなら真っ白でもいいんですが、こういう優しい色に真っ白パンツだとやりすぎ感が出て、ナルシストっぽく映るので、難しいところです。


おすすめコーデアイテム
ラベンダー色のポロシャツ

ハーフパンツを履くなら、シルエットがきれいなものを。あまりダボダボ膨らんでいるともっさりします。
緩いカジュアルならこのくらいのパンツがおすすめ

スラブストレッチカラーデニムショートパンツ


白パンのススメ


今年は白いパンツ持っておくと便利そうですね☆
ジーンズ以外のパンツだと、この辺の色合いをすべて持っておくとかなり便利です。


→ 大ヒットの美脚パンツ

爽やかカジュアルなポロシャツのコーディネート









ブラックやグレー系のポロシャツに、
同じくグレー系のパンツを合わせると
全くスポーツな感じがしません。

ビジネスカジュアルにも履けるおすすめパンツ





↑上の綺麗なカーゴパンツはストレッチ素材
VIBGYOR×SPUTNICKS/ストレッチカーゴパンツ


メンズ チノ・サルエル パンツ一覧


メンズ デニム・ジーンズ一覧







黒のポロシャツを着こなす


暗い色でもネイビーは白と合わせてマリンコーデをすればいいですが、あえて夏に黒を選ぶ場合のコーディネート
黒はグレーがよく合います!ソリッドなグレーではなく、白と黒の組み合わせ模様でグレーに見えるパンツがおしゃれですよ☆


黒のポロシャツ
スラックスパンツ
コインローファー

さらにトレンドを取り入れるなら、2015春夏は靴をスニーカーに!




黒のポロシャツ、Tシャツでもいいですが、ヴィンテージ調のインディゴブルーデニムにすごく合います。
どちらも暗い色なのに、何となく透明感があるというか、色の明るいデニムよりインディゴ系のデニムを選択です。



黒のポロシャツ
デニムパンツ
スニーカー
レザーブレスレット


大人のポロシャツ着こなしコーデ




大人のポロシャツ着こなし方。
色をダークにしたり、このポロシャツのようにスポーツ色を出きる限り排除したようなデザインの物をゆったり着ると大人っぽく仕上がります。




カラーバリエーションが豊富です。
素材感も落ち着いた感じなので、どの色を選んでもシックに決まりそうです。

ボトムスはデニムやチノパン何でもコーディネート可能。

ここでは少し大人系のチノパンで。




ポロシャツ メンズ 綿 麻 天竺 ワイヤー襟 5分袖 カットソー some might say


インナーのおすすめは長めのタンクトップ。
襟元や裾から少し出るとかっこいい。
ポロシャツよりトーンが暗い色を選ぶと引き締まります。







2015夏スタイル☆ポロシャツにあわせるクロップドパンツ






人気NO1★美脚パンツシリーズ
シンプルなチノクロップド



発色が綺麗な
デニムクロップド



このハーフパンツ、カラーバリエーションが豊富です。






全8色!
珍しい色は
コバルトグリーン
ジェイブルー
マーズオレンジ



ポロシャツのボタンは何個開けるのがベストか・・・


どうでもいいことかもしれませんが
開けすぎても、開けなさ過ぎても一つのボタンでかなり印象が変わるので…
例えば左のブラウン、全部閉めたらハイネック。右のブルーのポロは最初からボタンがあいてある、Vネックのポロシャツもあります。






スキッパー日本製天竺半袖ポロシャツ


やはり少し肌が見えているほうが涼しげです。
このブルーのポロシャツいいですね!
パンツはホワイトを合わせたくなりますが、ベージュですか。
ベージュのパンツ


このポロシャツは「カフェに似合うスキッパー日本製天竺半袖ポロシャツ」と書いてありましたw
カフェに長時間滞在型の方におすすめです。

最近は本屋にカフェが併設されてるところがあるので、いい時間つぶしになりますよね。
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
