2017 メンズ春に着るジャケット・コートの着こなし

まだまだ寒いですが、日本は5月くらいまで肌寒い日が続くので(地域によりますね・・・)
でも、寒い地域の人は寒さに慣れているから、やはり春は薄着になるのかな?

以前北欧のスウェーデンかデンマークで、赤ちゃんを雪景色の屋外で昼寝させているのを見たときは衝撃的でしたw
寒さに慣れさせるそうです。もちろん体はガンガンに厚着させてるんですけど、ベビーカーを外において昼寝させていました。
多分肺を鍛えるんでしょうね・・・子供のときの環境ってとても大切なんですね。

ということで?
分厚いウールやダウンを脱いで、春のコートを。
でも寒さはしのげるように、薄着に見える春のコート。
春になると外に出る機会も増えるので、軽く羽織れるカジュアルなフード付きが便利






意外にスーツに着ても変じゃない?と思ったら、フードが取り外せるんですね!
通勤スタイルにも使えそうですよ☆ベージュならトレンチコート風に使えますもんね♪




あの中でビビッドなカラーが気になりますよね
青や黄色はこうやって着こなす
ロイヤル

マスタード



カーキ色、オリーブグリーンもかっこいい




ストレッチが効いた素材なので、あまり余裕を持たせなくて、すっきり細身で着こなすとかっこ良さそうですね
コートはこちらから↓





春のカジュアルならMA-1を


MA-1まだまだ出ています。長いですね
ブルゾンなのでテーラードジャケットの様なしわも気にならないですし、丈も短いのでバランスがとりやすいですね
暗い色のMA-1は冬でも着られるので、春はぜひ明るい色で爽やかに!
明るい色の方がスニーカーとも合わせやすい


↓これです




これです↓


関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR