今服にとりあえず羽織れる2014秋テーラードジャケットの着こなし

急に寒くなってきましたね…
季節の変わり目は体温調整を間違うと風邪をひきやすい体温が1度下がると免疫力は30%ダウンするといわれています。寒いよりは暑いほうがいい!暑けりゃ脱ぐ!
ということで、羽織りものです。

カーディガン、ジージャン、テーラードジャケットなど羽織るものはたくさんありますが、比較的どんな状況でも着ていけるのがテーラードジャケットなので、今回は、今からすぐに羽織れるテーラードジャケットコーディネートを特集です。半袖Tシャツ&ジーパンの定番夏スタイルに羽織るだけでも秋の着こなしに。




一番右はお得ですよ!
5000円以下のメンズテーラードジャケット
予算5千円のおすすめテーラードジャケットはこちらです!3700円+税
ストレッチも効いていているので、カーディガン感覚で羽織れます。






こういう安いテーラードジャケットはきれいに着こなそうとすると、安っぽさが目立つので(多分w)
本当にカーディガンみたいに着こなすとかっこよく着こなしやすいです。
微妙なところで価格が多分出てくるので、腕も長さとか気にせず、ここはもうギュッと腕まくりして、腕を出すとかっこいいですよ★
こういう着方です。腕出すとモテますよw

綺麗に折るのではなく、グシャッとさせるのがポイントです。

→ ストレッチテーラードジャケット詳細はこちら

1万円以下のテーラードジャケット
予算が一万円なら一押しのテーラードジャケットはこちら!(9,800円+消費税)







もう少し寒くなったら薄手のセーターもインナーに着れます。すっきりしたシルエットなのに、意外にゆとりあり。






サンダルは脱いで靴に変更


くるぶしが冷えると体温が下がるので、サンダルではなく、靴に変更。テーラードジャケットでサンダルのコーディネートを今すると、ちょっと無頓着な人に見えるので、服はそのままでも、足元だけは靴に変更です。
革靴や、ここしばらくトレンドのハイカットスニーカーなら、ブーツっぽい着こなしもできるので便利です。
さっきのチャコールグレーのテーラードジャケットの着こなしに使っている靴はスウェード靴です。




普通のスニーカーでも合います。






ここしばらくずっと、スウェットパンツっぽいゆるパンが流行っているので、スニーカーも合わせやすいですね★スニーカーはスポーツタイプではなく、レザースニーカーがファッションに取り入れやすい。


ゆるパンは本当に流行っていて、上のテーラードジャケットコーデで履いているパンツ、よく見るとしたがスウェットパンツみたいになっていますよね。リブで絞ってあります。このパンツも色違いです。靴をきれい目のローファーにした着こなし。









テーラードジャケットとスウェットパンツを着こなす


流行りの組み合わせですが、少し差をつけるために先ほどのリブトラウザーをピックアップ。
これは絶対に使えます!





リブの色の組み合わせが、好みと合うかどうかですが、間違いなく使えそうなのはオリーブ★カーキです。ミリタリーテイストもトレンドだし、流行りが全部入ったようなパンツです。

グレーはジージャンに合わせても使えそうです。なんだかんだ、自分ならグレーを選ぶと思いますがw
モッズコートとかを合わせると、ミリタリーが強すぎてカーキパンツは合わせられないので、なんにでも合うのは∴グレーという決着になる予感。→ リブ使いのスラックス詳細はこちら



関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR