メンズ 色別テーラードジャケット着こなし方・インナー・パンツの合わせ方

テーラードジャケットの着こなし方:色別編です
定番カラーのネイビー・グレー・黒のテーラードジャケットに合わせるボトムスやインナーの色合いなど、着こなしスナップで参考になります。

色で選ぶテーラードジャケット

スーツでブラックスーツというのはビジネスではありえないそうなので、カジュアル用にブラックジャケットを持つとスーツジャケットに見えることは無いです。スーツ用はデザインがそもそも違うので、スーツのジャケットをお洒落に着こなす!というのは難しいので、プライベートはプライベート用のテーラードジャケットが必要です。
グレーも新鮮ですよね☆

グレーのテーラードジャケットはどう着こなす?





テーラードジャケット
インナーのリブニット
黒のストレッチパンツ
スエード調シューズ


ブレザーにはやはり清潔感の香るシャツがよく似合います。

余りパリッとしすぎるシャツにすると、通勤スタイル、仕事着になってしまうので、そういう時はズボンの方を外して工夫を
スウェット・ジョガーなどを合わせるとトレンドっぽい着こなしが出来そうですよ
爽やか☆フレンチリネンシャツ


→ 安☆リーゾナブル☆グレーのテーラードジャケット


グレーはビジネスにも使いやすいので持っておくと便利かもしれませんね☆
カジュアルで使うならこのくらいの素材感が合わせやすい





テーラードジャケット





グレージャケットのコーディネート


セットアップで着ても、ビジネススーツっぽくならないこのスタイルがかっこいいですね☆
インナーはTシャツやニットでカジュアルにしても、ブレザージャケットなのできれいな着こなしをキープできます。




日本製1つボタンテーラードジャケット(グレー)

チャコールグレー(濃いグレー)もあるんですが、明るい色や、ちょっと柄が入るとよりカジュアルに着こなしやすい☆


 → イタリア風のグレージャケット着こなし




ネイビー(紺色)のテーラードジャケット着こなし


ネイビーカラーは夏の着こなしに使うなら「マリンコーディネート」ですよね。
白やボーダーと合わせると使いやすいです。ボトムスはも意外に黒パンツも合います。




ネイビージャケット
ボーダーシャツ
ホワイトパンツ
(黒もあり)





テーラードジャケット
インナーのニット
ストレッチスリムテーパードパンツ


テーラードをブルーデニムで着こなす
パンツがブルーデニムの場合もネイビージャケットが合います!同じブルー系統なので違和感なくコーディネート作れます。




必要なのはきれいなTシャツ。春夏なら真っ白なTシャツを着ると爽やかです。
秋冬なら普通にチャコールグレーや、黒、ブラウンも大人っぽくてかっこいいかもしれません






黒のテーラードジャケット


黒のテーラードジャケットで差をつけるには、秋冬なら素材です。同じ黒でもベルベットとカシミヤ・ウール系では全く異なる雰囲気に仕上げることが出来るので、黒だけでも素材違いで持っておくと便利です。
春夏は結構難しい感じですが、インナーやパンツのの「色」で雰囲気を変えたりすると楽しいです。
黒っぽいテーラードジャケットを着ている着こなしスナップ


テーラードジャケット
インナーのカットソー
テーパードパンツ
スエードバブーシュ

WEGO
VANQUISH
JOURNAL STANDARD MEN'S





?!




白で爽やか!ホワイトテーラードジャケットの着こなし


春夏のテーラードジャケットの着こなしに欠かせない「白」
白はマリンでコーディネートすると簡単!
ネイビーやボーダーを白の分量を多めにするとたいていかっこよく仕上がります。
今回はジャケットが白なので、ボトムス(ズボン)に柄を入れるとおしゃれです☆


マリンならボーダーを、今年の春夏トレンド「スポーツMIX」ということで、足元はスニーカーにすると今年っぽい着こなしになりますよ♪



テーラードジャケット
インナーのカットソー
ストレッチパンツ(日本製)
レースアップシューズ
レザートートバッグ

カーキベージュでシックに着こなすテーラードジャケット


カーキ・ベージュ系のミリタリーっぽい色合いのテーラードジャケット



ジャケットのインナーにVネックを着る



クラシカルで綺麗め感の高いテーラードデザインは
カジュアルな普通の白いTシャツに合わせても
綺麗に着こなすことが出来ます。



おすすめのテーラードジャケットはこちら
1ボタンテーラードジャケット メンズ

カラーバリエーションが豊富で安い!いろんな色をカーディガン感覚で使えます☆



きれい系の着こなしが好きな方は、パンツを細めにするといいですよ



→ スキニー ヴィンテージ加工デニムパンツ

丸首のカットソーにはネックレスを


中に着るカットソー(Tシャツ)のデザインを選ぶとしたら丸首か、Vネックかと思います。
特に白シャツで丸首というとお父さんの下着のようなイメージですが、ネックレスを合わせるだけでかっこよく着こなせます。
ネックレスをかけることによって、丸首にVラインを作れるのでモッサリ、ダサくなりません。目の錯覚でシャープなラインを作る。







洋服を売っているお店に置いていたりしますし、ネットも手軽で便利です。

ペンダントのトップスだけもよく打っています。ネックレス部分の革は手芸ショップに行くと革でも数百円で売っているので、アクセサリーが好きな方は、セミ手作りすると節約になりますよ☆

…まさかと思って調べてみると、普通にAmazonにもありました。


メンズアクセサリー ネックレスを見てみる


アクセサリーをつけるのが嫌いな方は、最初からVネックのシャツを着ればいいと思います。
それかTシャツにサングラスをかけて、無理やりVネックを作れます。
Valletta スウェット1Bテーラードジャケット

テーラードジャケットに合わせるパンツ





ブラックのテーラードジャケットに白Tシャツを。
パンツは右のようなストレートのパンツも合いますし、
カーゴパンツなどの、ワイルド系のパンツも合います。

おすすめカーゴパンツ。
あまりダボダボしていなくて、すっきりしたカーゴがおすすめです。





テーラードジャケットを中折れハットで着こなす


今、残暑あたりからかぶるストローハットはこういうシックな色がかっこいいですし、テーラードジャケットに合わせてもしっくりきますよ☆
バイカラーバスケット織りペーパー中折れハットブラックグレー

こういう中折れハットはかぶるだけで何となくおしゃれな人になるので、ぜひ!w


ちょっと差をつけたい方は、インポートハットがオススメです。リーゾナブルでデザインがかっこいいです。
特にYOOXは世界規模なので、最新のものが揃っているという感じではないんですけど、品揃えがハンパ無いです。
有名ブランドでもシーズン過ぎそうになると割引率がすごい。
こちらからチェックできます
メンズ ハット一覧を見る

あと、今年の秋冬はフラットキャップがはやりそうですよ。
ケンコバがよくかぶっているようなやつです。日本では「ハンチング」といいますよね

・もっとテーラードジャケットの着こなしを見る方はこちらにも
大人のテーラードジャケット
・クールビズのジャケット着こなしを見たい方はこちらへどうぞ
夏に着こなすメンズジャケットスタイル クールビズ編

秋冬のテーラードジャケット


カラーバリエーションがすごいんです。
すでに売り切れのサイズ・色がちらほらあるんですが、それでトレンドの傾向が分かるという。
サイズでいうとMサイズの人は競争率が高いです。色は定番のブラック・ネイビー・グレーがやはり人気。




カラー:ブラック、キャメル、チャコール、グリーン、杢ネイビーブルー、マスタード、ネイビー、レッド、ロイヤル、ワイン


どうですかこの色揃え。素材のアップを。


リサイクルウールを一切使用せず、純度の高い羊毛だけを使用した 高密度のピュアウールメルトン素材で仕上げられたテーラードジャケット。


ボタンが3つあるので、ホストっぽい着こなしにはならないです。レトロっぽいブリティッシュ風の着こなしがしっくりくると思います。ボタンシャツを来てフロントを閉じて、蝶ネクタイしたような着こなしを、よく高級ブランドのカタログで見かけますw
3つボタンピュアウールメルトンテーラードジャケット

グレーのジャケットは新しくこちらに特集しました→2015冬→春夏☆グレーのジャケットをかっこよく着こなす方法
関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR