メンズジャケット MA-1・スタジャン・ボマー・スカジャン

季節の変わり目に冬のコートは長すぎてバランスがとりづらく、季節感も出ない
という事で使えるのが短いジャケット。
今季トレンドのスカジャンをまずチェック☆


テーラードジャケットのようなきれいなジャケットは、カジュアルな場所で着てしまうと浮くので、
これから春夏に向けてどんどん外で活躍するメンズジャケット着こなしを
インナーはシンプルに



引き続きトレンド中のMA-1


モッズコートの後に、MA-1はずっと流行っていて、今年もよく見かけると思います。
今年は色が明るいものが多いですね☆
白や、デニム素材のMA-1が今年らしい雰囲気です。
でも、特にトレンドという事もなければ、無難なカーキなどを持っておくと便利ですね🐻
MA-1・ボマーはほぼ同じだと思うのでこちらを参考に

MENS 2016春に着るMA-1ジャケット



トレンドの兆しはスカジャン



今年やたら目につくのが「スカジャン」
サンローランや、バレンチノなどの高級・デザイナーブランドがMA-1に刺しゅうを施してある、
日本的にいうといわゆる「スカジャン」のようなジャケットがたくさん!
サテン素材のMA-1で、刺繍が無いものが使いやすそうでした。
結局ただのMA-1じゃないかって話なんですけど…

2016春夏 MENSスカジャンの着こなし方



スタジャンとは


MA-1に限りなく近いようなデザインのブルゾンですが、スタジアムジャンパーの略?
多分和製語です。
アメリカの大学生が着ているイメージ。大学の売店によく売っています。






関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR