スポンサーサイト

★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

春 メンズ スタジャンを着こなしてみる

ちょっと前までスタジャンを知りませんでした。
言葉を聞いた時、憶測でスタジアムジャンパーか何かかと思ったらあっていました。

スカジャンは聞いたことあったんですが・・・
米軍と横須賀に関係する、裏に刺繍がガッツリ入ったテロテロのジャケットですよね?
こういうのスーベニアジャケットというそうです。お土産ジャケット。

カワイイw
( ゚Д゚)!ジャパンとパンダをかけているのか

私があるアメリカの地方都市にいたときに、日本から来たと言うと
「YOKOSUKA?」と聞かれたもんですよ。
TOKYOよりYOKOSUKA?YOKOHAMAでなく、あえての横須賀。
何でピンポイントで横須賀やねんと不思議に思っていたら、横須賀には米軍の大きな基地があったのねん。
アメリカは兵役受けると大学授業料が免除?か減額のような制度があるらしく、州立だったのでそういう人が多くいらっしゃったようです。

という余談はさておいて。スタジャンのほうを。

praise (プレイズ) スタジャン

こういうレザー調のスタジャンもお洒落でかっこいいですが、

袖フェイクレザー切替メルトンウールスタジャン

春なので明るい色の方が着こなしやすいですよね

春に着るスタジャン


ブルー系ならブリーチ調のデニムなどに合わせやすそうです

(アウディス) Awdis 定番スタジャン




→ パリのストリートスナップの着こなし


トレンドのボマージャケットのスポーツテイストが強い版のジャケットなので、スエットパンツとか合わせてしまうと、アメリカンキャンパスの大学生みたいな雰囲気になってしまいます。そういう雰囲気にならないように気を付ければ普通に使えるジャケットです。スウェットにするなら、スウェットパンツのようにゆるく履けるスラックスがおすすめ





関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
