メンズビジネスカジュアル ジャケパンの着こなし コーディネート

ジャケパンとは?
言葉の通り、ジャケットとパンツのコーディネート組み合わせの言葉です。

ビジネスカジュアルという言葉が出てきたくらいからよく聞かれるようになりました。
スーツを着なくてもいい仕事の方が、スーツのジャケットではないテーラードジャケットと、スーツのスラックスではない、少しカジュアルなチノパンのようなスーツでないパンツを組み合わせる着こなし。

ということで、春夏に向けてのジャケパンコーディネート
ビジネスマンが着こなすジャケパンスタイル

日本でもクールビズ・ウォームビズなど、服装もゆるくなってきた業界も多く、普通に見かけますね。
シャツを合わせると仕事バージョンになりますし、カットソーやTシャツでコーデすれば休日もそのままファッションアイテムとして使えます。






オフ・プライベートカジュアルのジャケパン


通勤で使える方はかなり少ないと思いますが、紺色・ネイビーブレザーとデニムの組み合わせがかっこいいです。
ネイビーはベージュ系のチノパンともあうので、持っておくと便利です。

★一押しコーデ★


USED加工のブライトデニム


テーラードジャケットのおすすめページ
コーディネート画像が多くて参考になります。
男のテーラードジャケット

あわせるパンツはチノパンにすれば仕事にも使えますし、休日はサルエル風のゆったりしたパンツでリラックスです。
メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧


ジャケパンのパンツは?
チェックの柄つきジャケットもチノ風のパンツをコーデすれば無難に好印象です。
メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧


しつこいですが、ネイビーのジャケットにはデニムが合いますw
メンズ デニム・ジーンズ一覧


大人のジャケパンはこちらにも特集アリ!
→ ジャケパンコーディネート:ビジネスカジュアルで着こなし
→ クールビズ用にジャケットとパンツのコーディネートを考える

ほかにもコーディネート画像いろいろ。





ジャケパンにストールを合わせる


まだ寒いですし、春先までならマフラーやストール合わせるだけでちょっとアダルトな印象に。
くくるのではなく、わしゃわしゃっと巻く感じか、綺麗な生地ならただ垂らしているだけでもカッコイイと思います。
春のストールはガーゼっぽい素材も出てくると思うので、白っぽい無地にすると、むち打ちの治療中みたいになるので、白っぽいものは少し柄があるほうがいいと思います。ゆる~くするのがポイントです。


男のストール オシャレな巻き方

すぐにコーデに取り入れるテーラードジャケットをチェック

とりあえず試しに買いたい、安いのでいいやという人はこっちがオススメ→新作なのにイキナリ50%OFF!大人めテーラードジャケット

4900円~
関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR