スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ春夏!クロップドアンクルパンツ着こなしコーデ一覧

クロップ:cropとは?
Photoshopなどの画像処理ソフトでよく聞く用語でもあります。
写真のいらないところを切り落とすあのツール。[互]←こんなボタンの。
パンツも要らないところを切ってしまったパンツ:クロップドパンツです。
足首にあるリンパを冷やすと、体を冷やすことが出来るから、猛暑にぴったりの夏用のパンツ。








クロップドの比較
大学生ファッションでよく見かけるクロップドパンツは緩いシルエットで、ちょっと裾が追ってあるような
まさに左側のクロップドパンツコーデですが、シルエットを少しすっきりさせるだけでも、落ち着いた雰囲気に、大人っぽく仕上がります。
YOUTH!

COOL☆

MATURE★




2017年 クロップドパンツの着こなし


オーバーサイズのTシャツや、はっきりしたボーダーが今年っぽい感じ
定番のボーダーはもう少し細いですよね
靴は、少し前はデッキシューズが多かったんですが、、最近はスニーカーの方がよく見かけますね☆









基本的にシルエットはすとんとして、やや細めの方が着こなしやすいです。
カーゴパンツみたいにポケットでシルエットが崩れると、ダボダボ、ブカブカして足も短く見えやすい💦
太くするなら足首に向けて細くなっている、テーパード型が着こなしやすいです。
個性を出すならワイドパンツもありですが、クロップドでワイドはどちらかというと秋冬によく見かける強個性スタイル。








クロップドパンツの色を選ぶ


春夏は外に出ることも多いと思うので、明るい色が環境に浮きにくいですね。黒を履く場合は、きれいな色を合わせて。


カモ柄




グレー

ベージュ

チャコール




学生向けトータルコーディネート例
クロップドパンツは、普通に履くだけだとスタイルが悪く見えるアイテムなので、そのあたりも考慮!
なるべく足のラインに沿ったシルエットでスタイル良く見せる工夫を

大学生のあるあるコーディネート






長めのクロップド(アンクル丈)が子どもっぽくなりにくいです








メンズファッションプラス


カジュアル・普段着に合わせるトップス


ネイティブ柄

プリントT

シャツ



チノ素材も使いやすいですが、夏はデニムが色的にも涼しげですよね☆



2017春夏はアンクル丈もおすすめ!


春夏のおすすめ丈は、ハーフパンツは半分の丈でいいんですが、中途半端丈ならアンクル丈がおすすめ!
スポーツなどをしてふくらはぎが太い方は、あの、中途半端な丈はふくらはぎ圧迫しませんか?
ここしばらく足首で切れている、アンクル丈のパンツがトレンドなので、スタイルが悪く見えるからと躊躇している方は、こちらのアンクル丈のクロップドパンツを選ぶといいですよ☆
ハーフ丈

半端丈

アンクル丈



ふくらはぎのところではなく、その下足首が見えるくらいの長さが一番きれいに着こなしやすい☆

デニムで探す
→ 黒デニム
→ ホワイトデニム
→ インディゴデニム


カーゴのクロップドパンツ


こちらのパンツが一押しです。かっこいい。→ クロップドカーゴパンツ

好きな着こなし画像がなかったのでパンツの画像だけ。綺麗なテーラードジャケットと合わせたりすると今年風です。



カジュアルテイストのアンクル丈のパンツを春夏に着こなすときは、靴下は見えたら絶対アウトです。長い靴下を履くならブーツかハイカットスニーカーです。イメージはこういう感じで着こなすとおしゃれです。





→ クロップドカーゴパンツ

ゆるいスウェット風のクロップド・半端丈パンツはブーツやハイカットスニーカーと合わせてコーデです。この着こなしの上にレザーライダースとか羽織る人もよく見かけますね。ダンサーっぽい人。









サマーコーデュロイクロップドパンツ


クロップドパンツに合わせる靴


夏だからサンダルを履きたくなりますが、
サンダルは、リゾート以外はだらしない印象をもたれるので、
普通に街中で履くなら靴をおすすめします。
スニーカーも流行っているので、そのあたりも抑えつつ、スリッポンも最近よく見かけます。
定番の夏の靴デッキシューズ系のスタイルが夏服にコーデしやすい。素足で!






合わせる靴に迷っている方はこちらもおすすめ→メンズ クロップド・半端丈パンツコーデの時の靴の選び方

クロップドパンツは足首が見えるので、靴下が靴から見えると変です。
靴下を履くなら、靴から見えないフットカバーを。








靴下さえ見えなければ、スニーカーでもローファーでもバブーシュでも何でもOK☆
靴下を見せるとなると、色やデザインなど靴下自体に気を使って合わせないといけないので、無難な着こなしは難しくなります…
あと、少し前にはやったクロップドパンツは膝より少し下でふくらはぎくらいの長さのものが多かったですが、最近はアンクル丈に落ち着いているデザインが多いです。2017年はシルエットも足のラインに沿った、太すぎず細すぎずのラインをチョイス。






夏のサンダルとクロップドパンツ


夏カジュアルの定番サンダル。少し長めのアンクル丈のクロップドならサンダルでもセーフ?!
ハーフパンツにサンダルは完全に「海」です。環境に合った着こなしを。TPOというやつです。










クロップドパンツの丈の長さを調整



女性だと膝少し下のところが足首の次に細いので
そのあたりのラインががきれいに見える丈なんですが、

男性の場合は逆に、一番太く見えるふくらはぎの線が男らしく見えるんでしょうか。
← 参照
折った方がバランス良いですよね。




リピーター様続出の美脚シリーズ綿混クロップドパンツ
SPUTNICKSでも絶大な人気を誇っているVIBGYOR×SPUTNICKSの美脚パンツシリーズのクロップドバージョンが今季も登場!「クロップドパンツ」とは、丈が6分~7分の「半端丈パンツ」の事。脚の中でも最も細いくるぶしを露出させる事で、全体的にスラっとした脚のラインを演出し、さらに季節感のある軽快な印象を着こなしにプラスしてくれます。「クロップドは子供っぽく見えてしまう…」と敬遠されがちな方も、他の美脚パンツシリーズ同様、スラっとしたサイズ感や、キレイめなディティールでしっかり大人めにキマります。


シャツを羽織る着こなし


よく見かける定番のコーディネート。
インナーにタンクトップやTシャツを着て、その上にシャツを羽織るコーディネート。





もう少し大人っぽく着こなしたいなら、下にインナーを着ず、シャツの前ボタンを2,3個開けて閉じて着るとかっこいいです。
イタリア人っぽいあの着こなしですが、ファッションは年相応に無理せず、等身大に着こなすのが一番です。
シャツ選び
夏は暑くていちいちアイロン掛けていられませんから、元々シワ加工のシャツを着ればOKです。
干す時にわざと絞って干すと、いい具合にしわがよりますよ!
もう一手間加えるなら、半乾きのときにギュギュっと絞ればさらにいい具合にしわがよります。

シワ加工スキッパーシャツ


もう少し爽やかに着こなすならこちらのシャツがおすすめです








白クロップドパンツのコーデはこちら
ベージュクロップドパンツコーデはこちら

ポロシャツを合わせて大人っぽく着こなし


アウトドアでないなら、スポーティーなポロシャツではなく、少しファッション性の高いポロシャツが街になじみます








クロップドパンツでつくる簡単コーディネート


コーディネートに迷ったときは、無難な色のシャツより、はっきりした色合いや、柄の入ったシャツにすると、何となくおしゃれに見えます。
下のコーディネート、同じシャツの色違いなんですが、濃いブルーの方がおしゃれしたように見えませんか?
あと、前のボタンは閉じて着た方が清潔感出ます。




おすすめのシャツ。はっきりしたストライプや、トレンドのギンガムチェック、ドット柄も使えますよ♪



白シャツを合わせてクロップドパンツをコーデ


カーゴクロップドにあわせたシャツスタイル。
カーキのパンツに白いシャツをコーデした着こなしですが、白いシャツだから何でも合う!と言うわけには行かなくて、
スーツの下に着るようなパリッとしたシャツより、麻が入った柔らかい素材の方が、カジュアルでも大人の雰囲気が出てカッコイイと思います。



汗が気になる方はインナーを着用です。このモデルが着ているインナーは汗ジミ対応素材

撥水加工汗地味対応素材のTシャツ



麻混素材のシャツは色々入ってきているので要チェックです。
メンズ シャツ コレクション


シャツのインナーの白シャツはどこにでも売っていますが、
ここにもあります。
メンズ Tシャツ一覧


黒いパンツに合わせているようなTシャツは
「カットソー」で探すとよく出てきます。
メンズ カットソーはこちら

柄入りのアンクルパンツで少し冒険


トップスを無地にして、パンツの方を柄にすると
何となくおしゃれな人に見えるのでおすすめです
小紋柄
花柄
アロハ柄


トップスはリネンのざっくりしたサマーセーターなどを合わせると、大人っぽい雰囲気が出てかっこいいです
こういうざっくりした感じ

メンズ サマーニット セーター

クロップドパンツをテーラードジャケットで着こなし


長袖が暑い季節になりつつあるので、7分丈のテーラードなんかどうですか
普通のテーラードジャケットで着こなした例




春夏 MENS 大人のクロップドパンツはこちら











軽い羽織り物なら、おすすめ夏ジャケット→綿麻ストレッチ 7分袖テーラードジャケット

夏のパンツは生地も色も薄いことも多いので、ぴったりしすぎると、下着が透けたりする余計な心配があります。
ややゆとりがあるタイプが着こなしやすいです。
裾に向かって絞ってある、テーパードシルエットならダボ付かないのでもっさりしにくいです。
クロップドパンツを探している方はこちらをチェック
メンズ クロップドパンツ一覧


真夏はハーフパンツ(ショートパンツ・半パン)もおすすめ!
→ 大人のハーフパンツ着こなしはこちら

ハーフパンツはこちらのページのほうも人気があります☆
メンズ ハーフパンツの着こなし方 バミューダ・クロップドパンツコーデ
関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。