
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ チェック柄シャツの着こなし方 コーディネート集!

春夏はチェック柄のシャツを何枚か持って、色で雰囲気変えたいですよね☆
全然タイプが違うジャンルでも対応可能な、意外にできるやつ



普通のチノパンや、デニム・ジーンズにも合わせやすいですし、インド綿の柔らかい素材ならアイロン要らずで洗いざらしですぐ着られる☆
アイロンが面倒なら、適度なしわ加工がおすすめです。
封レンチ理念という素材もふんわりして優しい肌触りです。

パンツの合わせ方


簡単なのはシャツの中にある1色を選ぶ
ブルー系のチェックシャツなら、素直にジーパンです。




着こなしを引き締めるベルト


ダサくならないチェックシャツの選び方

ところで、チェックにも色々あります。
お好みで。


ギンガムチェックとタータンチェックは聞いたことありますが、
マドラスチェック、よく見る柄の割りに名前を知らなかったので調べてみました。

マドラスチェックとは、インドのマドラス地方産の細番手の綿糸を用いた多色の格子縞のことをいう。
by www.fashion-j.com

だそうです。
ふぅん。

そうか、インド綿だからよく見かける柄なのか。
インド綿、薄いですが、色が鮮やかで綺麗だし、夏はすぐ乾くからオススメです。

洗濯機は色落ちするから使えないんですが、
洗面器でパシャパシャ洗って、手で絞って若干びしょびしょでも1時間あれば乾きますから。
それから元々柔らかい素材なので、アイロンが必要ないんですよ。
風合い生かして乾かしてそのまま着れる。便利です。
チェックシャツのコーディネート

よく見るコーデで、好感度が高い着方は
チェックシャツのインナーに白いシャツを着てボタンをあけておく。
という、カーデガン風に着こなすコーデですか。

ボタンを閉めてもシャツが見ているという。
これ、見えてなかったら警戒されますよw
チャラく見えますから。









前は閉めずに開けた方が爽やかです。




こんなゆるいパンツもいいですね。






綿麻 ボタンダウン 7分袖 シャツ


ダークでモノトーンカラーのチェックシャツには
ブラックのパンツを合わせると、スタイルが引き締まります。




他にも。01から04の明るい色はパンツをベージュのチノパンにすると、
かなり爽やか着こなせると思います。






関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
