
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ トレンチコートを着こなす!3シーズンコーデ

トレンチコートが元々軍服というのは聞いたことあったんですが、防風ではなく防水が主な目的だったそうです
つまり、トレンチコートは本来、雨の日こそ着ていくといいコートなんですね

ということは、たまに見かける「防水トレンチコート」なんていう言葉は、馬から落馬したみたいな感じなのか。
でも、今は防水じゃないトレンチ風コートもありますよね。防水のことまで考えられていないような、ファッション性のみのコートもあるので、予算と相談しながらチョイスです
EDIFICE
BURBERRY


→ 春 メンズトレンチコート特集はこちらに
アウター メンズ ボンディング シングル メンズ トレンチコート 防寒


日本製 綿100%ヘビーオックスミリタリートレンチコート メンズ
軽い着心地と落ち着いた風合いで、春の装いを演出してくれるヘビーオックス生地を使用したトレンチコート。 細身のボトムスと合わせたキレイめなスタイリングだけでなく、ワイドパンツなど、トレンド感のあるアイテムと合わせていただくことで、様々な表情を見せてくれる一着です。

トレンチコート メンズ 国産 コーマウェザー トレンチコート 日本製 メンズ
Audienceの世界観とコンセプトはそのままに、国内生産に絞ったものづくりでより高いクオリティの製品を打ち出すMADE IN JAPANラインであるUPSCAPE AUDIENCEから、程よいハリとコシ感が魅力のコーマウェザーを素材に使用したトレンチコートのご紹介です。


2014秋冬 メンズトレンチコートの選び方

トレンチコートの選び方
シャツ、ジャケット、スーツの上に羽織るビジネススタイルはもちろん、インナーにパーカーを着たり、かなり着崩したりもできるのでオンオフ全く異なる雰囲気に仕上げるのが簡単なコートです。
画像をたくさん探してきたので、イメージがわくかと。色や長さ素材など、選択肢が意外にたくさんあります。
キャメルベージュ
(J.PRESS MEN)
(JOURNAL STANDARD relume)


ネイビートレンチ
(JOSEPH HOMME)
(JOURNAL STANDARD MEN'S)

(JOURNAL STANDARD MEN'S)
(A.S.M)

(MORGAN HOMME)
(COMME CA ISM)

(J.PRESS MEN)
(FREAK'S STORE)


ブラックトレンチ
(BUFFALO BOBS)
(A.S.M)


カーキ・オリーブトレンチ
(goa(MENS))
(TORNADO MART)


ショートトレンチを着こなす



程よい光沢感とハリのあるグログランという生地を使用したトレンチコート。
なんとなくビンテージ感もあってかっこいいです。
丈も長すぎるとスタイルが悪く見えてしまいがちですが、ちょうどいい長さ。バイク、自転車に乗ってもお尻にしわがよりにくい長さです。



立ち襟スタイルを楽しみたいトレンチでは、着用中に崩れてしまう事もしばしば、、
ですが、こちらのトレンチは、フロントと襟先にワイヤーを入れる事で、
簡単にキレイな形を保てるようになっています。

そして!背当て部分の裏地は迷彩柄になっていて、見えない所へのこだわりありです。
こんなにこだわっていて1万円台とは・・・かなりリーゾナブル。

追記
このトレンチは売り切れてしまいました。
このテイストが好きな方はこちらをチェック→Audienceの2014秋冬アウター


それかショート丈のトレンチを



どちらにしてもインナーはシャツで














ミリタリーテイストのショート丈というか、
ミドル丈のトレンチコート。
ロングのトレンチは着こなしが難しいので、
短めのトレンチコートをジャケット風に着こなすのが簡単です。

トレンチは前のボタンを留めないほうが、
ワイルドでかっこいいですよ☆


ボトムスはデニムをあわせると簡単に着こなし可能。
メンズ 定番デニム 新着チェック ←






絶妙な色違いのショーとトレンチコート
先ほどのショーとトレンチコートよりさらにショート丈。コートというよりはトレンチ風ジャケットのようなラインです。



電車バスの通学、通勤で座ることが多い方はこの丈がちょうどいいんですよね。

ほぼジャケットです。着こなしもジャケットと同様にインナーには普通にセーターを着て、スーツを着なくて良い方には便利だと思います。スーツの方はこのショートジャケットだとジャケットの上に似たようなジャケットを羽織ることになるので、スーツならもう少し長いコートでないとおかしいです。

色で選ぶショート丈のトレンチコート






大人のトレンチコートの着こなし
少し長いトレンチコートにすれば、いやおう無しに大人のスタイルになるわけです。
トレンチコート自体、膝丈が定番です。

ちなみに長く何年も着続けたいという方は、
老舗ブランド物を買うと、何かあったとき修繕してくれます。
襟のところが朽ちたり、ボタン取れてなくなったり、色々ありますから。

トレンチといえばバーバリー。
昨年、本社(イギリスでしたっけ?)にメールで問い合わせた時は、
購入した所に持っていけば対応してくれると返事が来ました。

バーバリーのカシミア素材のトレンチコートもかっこいいです。
Burberry Mid-Length Wool Cashmere Trench Coat(import)

Burberry Mid-Length Cotton Gabardine Trench Coat(import)

小物で差をつける


トレンチコートはグローブやマフラーで印象が変ります。
レザーだと大人っぽく、ウールだとカジュアルに







関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
