ドット柄を着こなす メンズファッション☆トップスからボトムスまで

ドット柄、昭和風に言うと水玉模様です。

Elephant Parade # 12: Polka Dot
ドット象さん→
LondonのTOWERHILLというところにいろんな模様の象さんがいました。
画像クリックするとこのカメラマンの象さんコレクションが20くらい見れます。
まだあるのか分かりませんが、ロンドンオリンピック行く人、見てきてw
かわいいです。ミニチュアのキーホルダーとかあれば良いのに。

・・・気になるので調べましたw
http://www.towerbridge.org.uk/TBE/EN/NewsAndEvents/Elephant.htm
The fiberglass elephants (standing at 1.5m (4.9ft) high) have been seen grazing near to some of London's most recognisable landmarks including Buckingham Palace and St Paul's Cathedral, with over 20 elephants situated at More London Place which is just in front of Tower Bridge.

行きたい。
このTOWERof Bridgeというのは"LondonBridge is falling down♪ falling down♪"
という浮かれた音楽でひどいこと歌ってるあの橋ですか?



まずはネクタイ。 ネクタイ専門店→ ドット柄 ネクタイ特集

ドット柄と言っても細かいドットから大きいドットまで色々ありますが、
細かいドットは遠くから見るとほとんど見えませんから、特に気をつけることもないかと思います。
大きいドットは愛されキャラ、もしくはちょっとふざけたい時に。






ブラック ドット ニットタイ 蝶ネクタイ
サイズ調整が可能で簡単に結べるフック式





ドット柄のメンズシャツ








ドット柄や、どちらかというとかわいい系のシャツは、パンツをジーンズや、ワーカー系のチノパンのようなごつい生地じゃなく、
←こういう ピーチスキンのようなてろてろした生地にすると、
おしゃれな人に見えます。そこに帽子をかぶったりすると、
すごくおしゃれな人イメージが付きます。

白い生地に黒ドットのシャツなら、グレーのパンツが合いますよ☆



ドット柄のパンツ
ドット柄のパンツなんて無いだろうと、一応検索してみたら
← 引っかかったパンツ
ものすごいドアップ画像で見たら、細かいドット柄でした。
超個性のパンツ。

光沢感のあるドット柄にベルトループのポケット&ゴールド多ボタンフロントでデザイン性の高い変形シルエットメンズサルエルパンツ ウエストの後ろ半分はゴムウエストで幅広いサイズに対応 裾もゴム入りでシルエットをまとめ易くサルエルならではのルーズシルットで履き心地もGOODです サロン系、アシッドロック系にはマストのサルエルパンツです。

・・・サロン系・アシッドロックというのは、なんだろう・・・



もうひとつ、これは分かりやすいドット柄のパンツ。
これはアウターではなく、パンツのしたにはいてチラ見せする用のレギンスです。
こういう感じで、パンツの下に履くパンツ。
これから寒くなるのでちょうど良いですよ。

総柄プリントレギンス




ドット柄のカーディガン


ネイビーのドットカーディガンにバーガンディーのシャツをインナーに着ると、アクセントになって、すごくかっこいい☆これはそのまま真似しちゃえスタイルです。

3color 鹿の子ドットプリント7分袖カーディガン



(ジャングルストーム) JUNGLE STORM カーディガン メンズ ドット カーデ 水玉柄 Vネック ニット コットン セーター (1)杢GRAY L



少し高度ですが、
グレーのドットカーディガン
パンツはダメージ系のジーンズが合う


驚きの価格でご提供します!メンズブランドファッション『MENZ-STYLE』



ドット柄のTシャツを着る




ポルカドット(規則的?)ではなく、デザインされたドット柄のTシャツ。

【RICEND/リセンド】裏地総柄ドットプリント半袖VネックTシャツカットソー
ハッキリした柄域を、あえて裏使いする事でフェード感を出し、
パターンは脇線を後ろにふる事でRICENDらしさが見受けられる
高級感溢れるこだわりの一品。

大人っぽいジーンズでコーディネート。
メンズ 定番デニム 新着チェック ←











もう少し違うタイプのドット柄、
あまりドットが目立たないタイプなので使いやすいです。



肌寒い季節の防寒アイテムとしてだけでなく、
着こなしのアクセントとしても積極的に取り入れたいアイテム
2種類のドット柄を組み合わせたこちらのストールは、

巻き方を変えるだけでいろんな表情を魅せてくれます

このストールが結構使いにくいんですよね。
マフラーよりワシャワシャして、遊びがあるので巻き方がよく分からないというか。
そんな方にピッタリ。ストールの巻き方を教えてくれるサイト。
ストールの巻き方講座です。親切なサイト。








ドット柄のストールはテーラードジャケットのような
きっちりしたアイテムにあわせてコーディネートすると、
印象が柔らかくなります。




★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR