メンズ ショートブーツ 春夏も履けるかも

ちょっと前はブーツというと冬というイメージしかありませんでしたが、数年前くらいから春ブーツという物が流行りだし、あのムートンブランドのUGGまでも出しています。

なぜショートブーツが今の季節に履けるかというと、こういうパンツがはやっているからです。


パンツをロールアップしたり、そもそも最初から短いクロップドパンツが主流なので、デッキーシューズや写真のようにショートブーツを合わせて着こなすコーディネートが、単に流行っている感じです。

ポイントは、靴下を見せてはいけない


靴下はいつもの靴下だとショートブーツから見えてしまうので、
こういう浅履きのソックスを持っておくと便利です。デッキシューズやスニーカーの時も使えます

こういうのは、Amazonで何かのついでに買っておくんです
わざわざ買うには安すぎて、送料かかったりするので。

【メンズソックス】フットカバーソックス 定番カラー5足セット 【靴下 メンズ】


おすすめのショートブーツ
今、どちらかというと季節はずれっぽい感じなので、季節外れのものが欲しい時は大きい規模の通販サイトがおすすめです。そうです。Amazonです。意外にもかなり種類が豊富です。

あと、探し方ですが、ショートブーツというより、チャッカブーツで探したほうが春夏用のショートブーツが引っ掛かりやすいです。
メンズ チャッカブーツ一覧
メンズチャッカブーツコーディネート
それに、通販で靴を買うとき返品が簡単なところが一番ですから。
アメリカで暮らしたことがある方ならわかると思いますが、彼らは返品にマイナス感情一切なしです。
ささっと返品。日本の会社は丁寧なところが多いので、なんか悪いなとか思いがちじゃないですかw
そんなの全くいらないですから。

AmazonのJavariが靴に特化したサイトなので、おすすめです。
さっと見てみたところ、やはり豊富です。最近中国製が減りましたよね。この3つのブーツもインドネシアとタイです。
一番右がスペインブランドのタイ製で、左の2足は[ジャランスリウァヤ] JALAN SRIWIJAYA
という、もともとインドネシアのミリタリーシューズを作っていた会社だそうです。
ミリタリーというと、一番技術がある感じですよね。




コーディネートするパンツは、クロップド丈で
これだと少し短すぎるかもしれません




これを少しロールアップするくらいがちょうどいい長さかと




丈の長さでいうと、アンクル丈で出ているものがコーディネートしやすいです









★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR