メンズ 中折れハットのかぶり方特集

中折れハット。

写真のように手で持ちやすいようになのか、丁度人差し指が入るように折り曲げられている帽子です。
挨拶しやすいようになのか?あのまま帽子を取って、胸のところに当てて会釈する場面、
よく映画などで見ます。紳士の嗜みみたいな。

中折れ帽子が似合う人が、どうしてもかっこよく見えてしまいます

有名どころで言えば、
the king of 中折れハットのこの方。
私は最近知ったんですが、芸暦長い方らしい。
横山剣。いい匂いがしそうw


もう一人この方。

EXILEだった清木場さん。

中折れハットに合わせるファッションスタイル


テーラードジャケットに中折れ帽をコーディネート



普通に、テーラードジャケットに中折れハットを合わせています。
ポイントは着崩し。
テーラードがフォーマルっぽいので、インナーはカジュアルなTシャツで、
あと、グラス(伊達眼鏡で)キメ過ぎないのがポイント。



Tシャツ

テーラードジャケット

パンツ







おすすめのテーラードジャケット特集
かなりおすすめ→ 男のテーラードジャケット
コーディネート画像がたくさん。

ハット一覧→メンズ 中折れハット


フエルトハットのかぶり方
アーティストっぽくかぶるなら、先ほどのセレブリティーをまねすればいいですが、普段の生活であのかぶり方をすると浮いてしまうので、ちょっとふざけた感じに浅くかぶると、洋服をそんなに決め込まないでも気軽にかぶれそうです



BestMart フェドラ 中折れハット

夏用の中折れハット


麦わら帽子に見せかけて、紙です。最近よく見かける素材です。

軽さが魅力のペーパー素材を、2色使いすることで涼しげな印象に仕上げた中折れハット。カッチリとしたジャケットスタイルからカジュアルスタイルまで、幅広いコーディネートに→[マルイ] AKM Contemporary(エイケイエムコンテンポラリー) ミックスペーパー中折れハット/AKM Contemporary(AKM Contemporary)

色々みてきましたが、こうやって見ると、意外に普通のシンプルな服装、コーディネートに
ぱさっとかぶるだけで、お洒落に見えるという便利なアイテム中折れハット。
夏の中折れハットは素材もペーパーなどの自然植物素材でリーゾナブルなので、一つ持っておくと色々使えそうです。
何より日よけになるので、熱射病対策にも。
夏は、特にカラーバリエーションも豊富で、ブランドが無ければリーゾナブルナ価格なので、色んな色を持っておくと楽しそうです
14color カラフル 中折れハット


夏なら白もさわやか☆


イエローもありました


ピンク?!


ブルーのハット爽やかですね☆


基本に戻ってナチュラルブラウン

関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR