MENS 春夏メンズベージュチノパンの着こなしと選び方

チノパンとは:Chino pants
基本的に綿素材で作られている、普通の、ごく一般的に誰もが1着は持っているようなあのパンツです。
着こなしやすく、定番でもあるベージュのチノパンの着こなし特集です☆
ベージュといっても、ライトベージュ、サンドベージュ、カーキベージュなどいろいろあります。
ベージュチノは黄色が強いと他のアイテムと合わせにくいので、
サンドベージュ・ブラウンベージュあたりの黄色を抑えたベージュがおすすめです


モデルの身長でトータルコーディネートをチェック


身長170センチ台








身長180センチ台








【ベージュパンツの着こなし】

2016 大人のベージュパンツ



春夏はチェックシャツで爽やかに着こなし


ベージュチノに合うのは、ビンテージ調の、古着っぽいチェックシャツ・ネルシャツ
いわゆるアメカジ


チノパンの色合いで異なるコーディネート
アイテムは色違いもあったりするので、気になる服があれば画像をクリックして確認してみてください☆





















→ シャツ
→ チノパン

ビンテージ・インド綿系のチェック柄を緩く着こなすのも定番でかっこいいですが、キリッとさせるならシャツはパンツインで





形態安定長袖シャツ



おすすめ美脚パンツ→→ ベージュチノ


ベージュチノにシャツを羽織る着こなし


学生定番のコーディネートですが、服にあまりお金をかけない場合はこの着方はおすすめです。
ボタンを閉めるシャツは、自分の体に合っていないとコーディネート全体がもっさりするので、もしシャツを買って、サイズなんか会わないなと思えば、ボタンを開けてカーディガン風に着こなすと、サイズが微妙にあっていないシャツも使えます。
すぐに使えるベージュパンツトータルコーディネート








→ 全身コーディネートをもっと見る

何となくおしゃれに見える素材がありまして、それが春夏に欠かせないリネン素材(麻)です。それに似た雰囲気が出せるガーゼ素材もおおすすめです。

おすすめシャツはこちら。今年はギンガムチェックシャツがおすすめです♪








こちらのパンツもおすすめ。サテン生地なのでさらっとして清潔感があります。





チェックシャツはボタンを占めると全身チェック柄で、色によっては少し暑苦しいこともあるので、インナーにTシャツやタンクトップを着てボタンを開けると涼しそうです。








←このシャツ





ベージュチノパンには白シャツがあう


ベージュチノパンのコーディネート何も考えなくていい着こなしはシャツです。
特に白シャツ。失敗しようがないテッパンのコーディネートです。

→ ベージュチノ
→ 靴










大人気パンツ!テーパードストレッチチノパン

以前もチノパン取り上げましたが、今回はベージュのチノパンだけに集中して
コーディネートを考えてみます。

インポートブランドの着こなし実例がこちらに
2015 MENS BOTTEGA VENETA のベージュパンツコーディネート
同じ色の系統で黄色は今年のトレンドなのでこちらもチェック
→ 2015春夏:ちょっと差がつくイエローパンツコーデ

チノパンの選び方(シルエット)


まずは形から。長さも含め、本当にいろんな形があるので、スポーツをして足ががっしりしている人が間違ってスキニーを買わないように。通販で買う時は、モデルの体系が書いてあることが多いので、そのあたりを先にチェックすれば、定番の通販サイトに出会えると思います。

現在市場に出回っている人気のシルエットが、スキニーという細いパンツとサルエルパンツを混ぜて、少しすっきりさせたようなテーパードという形が主流です。テーパードは裾に向けて細くなっているシルエットで、少し短めのものが多いです。
無難なのはストレート、普通の真っ直ぐのラインのパンツ。アメリカブランドはあまり流行りを取り入れて無い感じのものが多いので(ただのイメージですがw)、普通がいいならGAPとかアメリカンイーグルなど、あの辺で買えばいいと思います。

テーパードのいいところは、靴を履いた時にもたつく布が少ないので、すっきり見えるという利点が有りです。
春夏ならアンクルカットがよりおすすめです。
↓テーラードJKTと

↓シャツと

↓デニムシャツと




そういうことを踏まえてベージュのパンツを選ぶ









通販で買う時は、モデルが着ている写真を見ればだいたいわかります。
あと、サイズ感はベージュパンツについては、スキニーよりは少しゆるめの方がかっこいい。

ビジネスカジュアルに取り入れるベージュチノ


社会人らしくベージュチノを着こなす方法。一番重要なのはブランドや価格ではなく「清潔感」です。
あと、手っ取り早くテーラードジャケットを取り入れるとビジネスっぽくなりますが、色をネイビーにすると失敗が少ないです。
黒のジャケットは、そもそも黒スーツがビジネスウエアとしてNGなので、黒ジャケットでは難しいかと。










ビジネスコーディネートを迷っているという方はこちらがおすすめ→ MENS 春夏のジャケパンコーデ

テーラードジャケットを羽織って、カジュアルに着こなす


先ほどのビジネスカジュアルでもなく、ちょっときれいに着こなしたいときに使うテーラードジャケットコーディネート
テーラードジャケットを着る場合は、インナーはボタンのシャツでなくても、普通のTシャツでカジュアル過ぎず、キレイに着こなせます。



スーツのジャケットではない、カジュアル用のテーラードジャケット、ブレザーは1枚持っておくと便利です。
生地も、カーディガン感覚で羽織れる素材の物もたくさん出ています。
ベージュパンツにテーラードジャケットの着こなしで、インナーに白のカットソーというコーディネートです。
雰囲気が全然違いますね。








グレーのジャケット
カーディガン感覚で羽織れるのは素材が柔らかいものが使いやすいです。もっとカジュアルにするならパーカーを
コーディネート例






ジャケットはブルーが強く出ると、いわゆる「ねずみ色」になるので注意です。
春夏は明るいグレーを選んでおけばOKですね☆










少し大人の落ち着いたベージュチノコーディネートはこちらにも
→男の着こなしベージュチノ

メンズ チノパンの着こなし+ワンアイテム


定番の着こなしにファッション小物を足すと脱マンネリ
シャツにカジュアルなネクタイを足したり、ジャケットには薄いスカーフ、Tシャツの上にジレ、あとはハットをかぶったりいろんなアレンジを楽しめます。





今年買い足すなら半端丈:ベージュありです!



ベージュクロップドパンツの着こなし方

ベスト・ジレを合わせてコーディネート


ベージュのチノパンにベストをあわせる着こなし。


長袖Tシャツにベストを羽織っています。やや細見のベストなので、きっちり感が出ますが、緩めのジレならカジュアルにも使えると思います

シンプルなカットソーやTシャツも、これ1つ重ねるだけで何となくおしゃれです。グレイカラーなので大人っぽく、黒やネイビーのはっきりした色のベストよりやさしい雰囲気が出ます。シンプルなシャツに合わせてコーディネートです。

メンズ シンプルなカットソーを探す


シャツの上に羽織るジレ・ベストを探す





チノパン、コーディネートし易いからか、結構商品の回転が速いです。
気に入った物は早めに手に入れておくことをおすすめします。
着こなしが簡単&ヘビーローテーション可能なので、2,3枚違うタイプのパンツを持っておくと便利かと思います。
細めのスリムパンツ、ゆったりめのルエル風など色々種類があります。

メンズ チノ・サルエル・カジュアルパンツ一覧

常に先行く先進メンズカジュアル!


マンネリになりがちな、春夏のお洒落におすすめのデニムベスト
羽織るだけです。簡単♪

ボーダーもチノパンにあわせると爽やか。
ゆったりしたジレもかっこいい
下に着るシャツは、普通のTシャツではなく、下のモデル画像のような、カットソーっぽいほうが合わせやすいですよ。








ジレ・ベストの着こなしはこちら
かなりカジュアルなチノパン。
リーゾナブル!リーゾナブル!
2回言いました。安いです。(画像をクリックすると詳細が見れます☆)
スリムチノ


生地ゴツめ


ポケットにポイントあり



3つとも違うパンツですが、着こなし方のポイントを。
せっかくシルエットを考えて作られているので、足首周りをあんなにもたつかせない方がかっこよく着こなせます!ここ数年は足首周りはすっきりさせるのが当たり前のトレンドなので、あんなにダルダルさせると古く見えます。切ってしまい折るというのも一つの手です。

秋冬ベージュチノの着こなし方はこちら
関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR