ミリタリースタイルはこう着こなす!ミリタリーシャツ・ジャケット特集

2015春夏ミリタリーシャツ・ジャケットスタイルに更新しました☆
ミリタリーファッションと「綺麗」は普通に考えて結びつくはずもないんですが、男らしい雰囲気が出るミリタリー風ファッションを大人っぽく、キレイに着こなす方法。

あまりやりすぎると軍人さんが歩いているみたいになるので、適度に取り入れるということで、今回はミリタリー系ジャケットを探してきました。
トレンドアイテムなので、バリエーションたくさんあります。テーラードジャケットやスウェットがカモフラ柄だったり、何か一つを取り入れるとおしゃれです。

ここでイチオシ!すぐに着れるショートコートというか、Pコート風ジャケットなんですが、丈が短いので春先まで着れるうえに、セール中のカモ柄ジャケットが3,900円ですよ!(税抜)カーディガン感覚で羽織れます。
裏起毛フードミリタリー柄Pジャケット


着こなし方は、シンプルに白のVネックシャツに、黒のスリム系パンツを。

このあたりがおすすめです
Vネックカットソー

美脚ストレッチパンツ

春に使えるカモ柄ニット


薄手の洗えるセーターは便利そうです。
カモのミリタリーのカモ柄に、ミリタリー色のカーキパンツは、当たり前になじみますが、白や赤パンツなどにするほうが、ファッション性は高くなるかと。

AFTERBASE CAMO SWEATER(カモセーター) woodland camo L


レザーでミリタリーを選択


レザージャケットというと、ライダースの方を選ぶ人が多いですが、ミリタリー系もかっこいいです。
ミリタリーMA-1レザーブルゾン

この革ジャンはゴート・山羊革です。山羊革は柔らかいので着心地がいいです。
作りがシンプルなので、ライダースより手入れが楽そう。革は手入れをしないといけませんからね。


この着こなしを参考にして、アイテムを
ミリタリーMA-1レザーブルゾン
Vネックカットソー
本革ブーツ
USED加工テーパードストレッチデニム

ミリタリー・カモ柄シャツを羽織る着こなし


綿:100%のシルエット細身で、きれいに着こなしやすいカモ柄のシャツです。ボタンを閉めて1枚で着てもいいですが、ボタンを開けて、首からIラインで白のTシャツが見えると清潔感が出ます。

カモ柄長袖シャツ
インナーの白シャツ
ジャージスキニーデニム


デニムはもう少し明るい色だと春らしい。ダメージ加工が流行るらしいのでこういうデニムを→日本製オーセンティックデニムジーンズ



それか、カーキ色のミリタリージャケットを手ごろな価格で探している方はこちらを→メンズ 秋冬 カーキ色のジャケットコートを着こなす

ミリタリー・カモフラ柄(迷彩柄)シャツを軽く着こなす


先日、上下迷彩柄の男性がママチャリ漕いでいるのを見かけました。自衛隊ではなさそうでした。ファッション?おしゃれなのか?そういう疑問を持たれないために、上か下、どちらかをファッションに取り入れた方が良さそうです。
女性の2014秋冬は本当にこのカモフラ柄のスカートをいろんなお店で見かけ、2015春ものもたくさん見かけるので、たぶんまだ流行っていますw
男性はトップスに持ってきてもかっこいいので、ぜひシャツを取り入れてみてください。
このカモフラ柄のシャツは、黄色が強くて明るい色なので、そこまでミリタリー色強くもなく着こなしやすいシャツです。羽織りものとして着てもいいですし、右のようにジャケットの下のトレーナーのインナーとして襟元をちらっと出すだけでも何となくおしゃれです。


迷彩柄ではないミリタリー風シャツ


ミリタリー=迷彩柄というわけでもなく、軍服っぽいデザインのポロシャツを。どの辺がみりたりーかというと、肩のところです。エポック…ではなく、エポーレット!epaulette.
軍の階級の証?の飾りをつける土台のようなやつです。そんな感じのベルトが肩についています
ポケットなどの装飾もなく、すっきりしたデザインで濃い色なのに涼しそうに見えます。ラインも体にフィットするようなきれいなシルエットなので、本当にすっきりしてかっこいいです。トップスが細身なので、パンツはサルエル系のテーパードなどの結構ゆとりのあるパンツ、スエットなんかもかっこよくコーディネートできます。








秋から冬→春まで着れる薄手のミリタリーコート:モッズコート


ミリタリーなので色が暗めで重たい感じになりますが、ショート丈のジャケットにすると軽く羽織れます。
薄手でさっと着れ、カットソーやTシャツはもちろん、綺麗めなシャツにも合わせることが出来る万能ジャケット。
コーディネートしやすそうです。

身長が高い方は、ジャケットが短すぎるとかっこ悪くなるので、少し長めでライトなミリタリーコートを。モッズコートです。
ミリタリーコートはキーワードを「モッズコート」で探すと結構引っかかります。
モッズといわれる人たちがミリタリー服を好んできてから、一般の人たちからモッズコートといわれる世になったそうですので、ミリタリーコートはモッズコートと同じデザインのものが多いです。
M-51 モッズコート

モッズコートはミリタリーグリーン、いわゆるカーキ色が主流ですが、最近はいろんな色を見かけます。特にネイビーは見かけるようになりましたけど、レッドのモッズコートもあり。
着こなし実例→



M-51「モッズコート」は、アメリカ軍で用いられる
軍用パーカの中で最も人気のあるモデルの一つ





モッズコートの特集はこちら

トップスにミリタリーアイテムを持って来た時の、パンツの選び方


パンツはあまりダボダボしたものだと、本当に普通の軍人になってしまうので、
ファッションとして着こなすならすっきり、細めのパンツがいいと思います。あと、細めできれいなシルエットでも、カーゴパンツはやめた方がいいかもしれません。トップスをミリタリーにした時のオススメパンツ。

美脚日本製ストレッチチノパン

美テーパードストレッチチノ

イージーパンツ


この前コンビニで、何だこの人ミリタリーおたく?っていうくらいのファッションを見かけたんですけど
(ちょっと濃い顔の日本人か?くらいの風貌で)
コンビニから出たら車にCAMP ZAMAって書いてあった・・・本当に軍人でしたよ
昼間、普通にコンビニ行くんだ!っていう衝撃もあり。
注目新作&人気再入荷パンツ



もっと手軽にミリタリーシャツを手に入れたい


という方に、お持ちのクタクタしたシャツにミリタリーバッジをつけると手っ取り早くミリタリー色が出せます。
数百円で売っているので、カーキっぽいシャツの左胸のところや、袖の腕章?のようにつけるだけです。



ミリタリージャケットに合わせる靴



仕上げは靴です。
スニーカーをはくと楽ですが、普通過ぎるので、「バブーシュ」という靴を。
バブーシュというのは、かかとを折って履ける靴です。あの、サルエル同様イスラムが元のファッションアイテムらしい。
多分、お祈りのとき靴を脱ぐから脱ぎやすいような靴なのかなと。
サルエルパンツも、お祈りがしやすいように、お尻周りがゆったりしていますよね。




バブーシュとは

シューズとサンダルの2WAYで楽しめる、大人のリラックスカジュアルシューズというコンセプトのバブーシュ。
バブーシュの最大の特長は、カカト部分を踏めるように加工されている所。
今回ご紹介するバブーシュは、ちょっとした散歩からリゾート先のリラックスアイテム、などに使える即戦力アイテムです。






関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR