クールビズ コーディネートに迷ったら

涼しくてお洒落な クールビズ新ルール

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2012年 06月号 [雑誌]
ということで、雑誌の便乗特集。
表紙は相棒の人ですか。

この人、前テレビで歌を歌っていたんですが・・・
あれは音楽業界的にセーフなんですか?w

クールビズと言っても、
社風・業種によってルールが全く異なるような気もしますが・・・

以前、銀行口座開く時に、
窓口のお姉さんが真っ赤なマニキュアしていて、
・・・ここの銀行大丈夫なんだろうかと不安になった記憶もあり。
全然大丈夫でしたけどねw(米国です)

真っ赤で思い出した。
マスコミがクールビズとかいい始めて、
テレビのニュースに取り上げられた時、
公務員の方が真っ赤なアロハ着て出勤してた

デスクワークであれはないんじゃ?
気が散るし、何より色が暑いじゃん・・・
せめて青でしょ


ということで、きちんと仕事している人に見えるクールビズスタイルを。

ジャケパンのジャケットを選ぶ


ジャケットは素材を重視して選んで見ます。
どうも、「クールマックス」という素材が主流のようです。

毎シーズン人気の、COOL MAX(クールマックス)を使用したジャケット。COOL MAXは速乾性に優れ、ドライ且つ快適に保つ機能素材。サーフニットと呼ばれる編み方を採用し、清涼感とストレッチ性のある生地に仕上がっています。適度なハリがあり、型崩れもしにくいので、クールビズアイテムとして
[マルイ] メンズジャケット(Coolmaxサーフニット2ボタンジャケット)/エディフィス(EDIFICE)


nano・universe (ナノ・ユニバース)夏でも快適に過ごせるサッカージャケットクールマックス素材の生地を使用
[マルイ] 【セットアップ対応】【予約商品】パッカブルサッカージャケット/ナノ・ユニバース(メンズ)(nano universe)


ジャケパンのパンツを選ぶ


パンツも涼しい素材が出ていますので、素材重視で探してきました。
クールマックス糸を使用した清涼感のあるサッカー地のスラックスパンツ
涼感、速乾性に優れたストレッチスラックス


関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR