Christian Dior のHomme 円高なので個人輸入

まれに見る円高の中、消費者にとっては海外のブランドが割安で手に入るということで、
特にユーロは一時期話題になりましたよね。DVDが破格!!と。
大人買いした人も多いかと思います。EUは日本とコードが一緒でしたっけ?
なんかDVDってエリアで設定が異なるヤツ。あれも一緒なので余計に沸きましたよね。

個人的に好きなDior Homme クリスチャンディオールのHomme(男性)版です。
シンプルだけど、安っぽくなくておすすめなんですが、
これも、日本未入荷の物や、日本にあるものでも割安なので、
海外の通販に躊躇しない方は是非。

まずは軽めにネクタイから。ネクタイもデザインが凝ってていいんですよ。

2012春夏コレクションの新作。
素材が違うように見えると思いますが、あの、下のツルツルした部分はサテンじゃなく牛革なんです。
かっこいいべ。

もう一つ↓ 蝶ネクタイ。
DIOR HOMME - FRINGED BOW TIE



Dior HOMME カーフ財布


ディオールのメンズ財布。ツルツルです。
Height: 9.6cm Width: 12cm.

No closure. Two bill compartments.
ジッパーなしの二つ折り財布。

Sixteen internal card slots. Made in Italy
16枚のカードが入るイタリア製。

iPad iPhoneケースもありました。
DIOR HOMME - BRUSHED CALFSKIN WALLET



Dior Hommeの靴・スニーカー・サンダル


普通の革靴ですが、ラインがすごくキレイです。
もちろん素材も色もキレイです。
色はブラウンに見えるんですが、「GREY」となっていました。

DIOR HOMME - MATT CALFSKIN DERBY LACE-UP SHOES
マットなカーフスキンのレースアップシューズ
靴のサイズが27.5の方!在庫1点限りの20%OFFです。





このスニーカーかっこよくないですか。
2012春夏新作です。

レザーとキャンバスの組み合わせで
ハイカット。ラバーソールです。
Made in Italy






こちらは普通のレザーサンダルです。
親指のところが個別になっているタイプのサンダル。
(草履みたいに)

レザーソールですが、かかとの所はゴムにしてくれていますね?!
あそこ磨り減ってくるんですよね。あのゴムのうちに靴屋さんに修理して変えてもらわないと、
全部変えることになるから、ちょくちょくチェックが必要です。

私は、靴はいいやつw買うので、修理の常連ですw
今もレザーサンダル修理に出しています。
イタリア製は履きやすい。長時間歩いても疲れない。

このDIOR Hommeもブランドはフランスなのにmade in Italyが多い。


サンダルは別のデザインで黒もありました。
DIOR HOMME - CALFSKIN SANDALS



Dior HommeのVネックTシャツ



DIOR HOMME - SEE THROUGH STRIPED JERSEY T-SHIRT
透けてるストライプ柄のTシャツ


DIOR HOMME - BEE EMBROIDERED V NECK JERSEY T-SHIRT
このTシャツは使えそうです。
長さが調度良い。
おなかの右にある虫の刺繍がかわいい。


Dior Homme 普通のボタンシャツ



DIOR HOMME - CONTRASTING PROFILE COTTON POPLIN SHIRT
このシャツ、襟のところが小さいですね?!
ボタンは隠れるデザインです。中央のラインがかっこいいです。
イタリア製

DIOR HOMME - NAPPA COLLAR POPLIN COTTON SHIRT
DIOR HOMMEといえば黒というイメージなんですが、
このシャツ、普通の黒シャツに見せかけて、
襟のところがレザー?!革使っています。
Detachable leather classic shirt collar
Detachableということは、取り外せるのか?!
チェックしようと思ってみたら売り切れていましたw残念。
せっかく書いたので消さない。
他のシャツもあるので気になる方はクリックしてサーフィンしてください。



Dior Hommeパンツの着こなし


上のシャツにあわせてパンツを探してきました。

DIOR HOMME - 19CM OIL DROP DENIM JEANS
ビジネスシャツとしても使えますが、普段着に、
こういうオイル加工したツヤのあるデニムをあわせてみる。

DIOR HOMME - WOOL TOILE WIDE FIT CROPPED TROUSERS上の黒いシャツは、左のパンツ合わせているのかな。
黒シャツはかっこよくなりすぎるので、
こういう、ハンパ丈のお茶目なパンツも合うかと思います。
キメすぎるのは日本では浮きますから。お水の人みたくなっちゃう。


Dior Hommeのパーカを着こなす


着こなすも何も、なんですかね。このフィット感というか、
良い具合に脱力したような完璧なデザイン。パンツはブルージーンズで。



DIOR HOMMEのコート


何気に一番気に入っているのが、この季節はずれの冬物コート。
これはかなりいいですよ!ピーコートっぽいけど、ボタンが隠れているので大人っぽい。
肩にはカーフ(牛革)のパイピングがデザインされています。

何がおすすめって、50%OFF!
標準価格17万円こえているんですが、8万円ちょっとです。在庫1点限り。


サイズは日本で「6」?日本ってそんなサイズでしたっけ?女性と違うのかな。
CHINAサイズの方が分かりやすいという。190/104A
おそらく、身長190センチくらいの人が着て調度いいのかと。
弟に教えたいと思ったけど、背が全然足りないw コートはイタリア製です。

他にもベルトや、スーツ・ジャケット・カバンなど、色々ありました。

今回のDIOR HOMMEは全てLUISAVIAROMAという通販サイトで、
普通に日本円(送料込み)で表示されますし、SHIPPINGについての説明も日本語ページありです。
IMPORT FEES AND SHIPPING INCLUDEDとあるので、関税も込みか。
だとすればかなりお得です。送料だけで数千円かかるところありますから。
革製品の関税は高いし。

関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR