
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

メンズ アロハシャツの着こなし viva la Hawaii

スーパークールビズはアロハシャツOKだそうで。

これを着て仕事が出来るのか?あまり定着しない予感…


というのは余計なお世話なので、
普段、オフできるアロハシャツの着こなしを。

これは海側に住んでいる人は有利ですよね。
海あってのアロハシャツ。

アロハってこんにちはって言う意味でしたよね?
アロハシャツ、英語では普通にハワイアンシャツです。





アロハシャツにもブランドがある


ということでアロハシャツのブランド紹介


一番上のJOYじゃなくてユージ似の人が着ているクリーム色のアロハシャツは
Paradise Found パラダイスファウンド
というブランドです。
他にも



色合いが爽やかなブランド:Two Palms ツーパームス


1982年ワイキキ生まれ。
オリジナル生地を使ったトロピカルなデザインは、全米で大人気。













少しシックで大人っぽい
Pasific Legend Apparel

パシフィック・レジェンド


リゾート気分満点のカジュアルなコットンシャツが豊富。










他にもたくさんあり、今のところ13ブランドあるんですが、自分が好きなのがこのくらいで
あとは、こちらからチェックしてください。 地味なアロハシャツもあります。
アロハシャツ ブランド一覧




Tori Richard トリ・リチャード

トリ・リチャードは、大人のリゾートファッションで有名な老舗ブランド。
1956年の創業以来、オリジナルの上質プリントとハワイの気候にあった独自の素材で知られ、
本物志向のエグゼクティブに愛されています。
KAHARA 1936 カハラ

カハラは1930年代、ワイキキのビーチボーイズのライフスタイルから誕生したアロハシャツの人気ブランド。
Royal Hawaii Creations

ロイヤル・ハワイアン・クリエーションズはハワイの大手デパートへの卸売、
ホテル、学校や病院の制服などを手がけるブランドです。
上品な華やかさをもつデザインで制服やウェディング用の参列衣装としても人気のブランド



GOOD TIMES

1973年に創立された、ハワイアンウエアの老舗ブランド。
ハワイの会社などの制服としても多く採用され、日本やアメリカの大手百貨店などに商品を納入実績あり

Winnie Fashion

日本では入手しにくい、個性的でポップな柄の
コットン100%アロハを多彩に展開。





父の日や敬老の日など、プレゼントにもいいかも。
と思ったんですが、敬老の日は夏が終わってからでした(笑)
父の日ですね。

アロハシャツブランドの一覧を見る



アロハ柄のパンツ


トップスに柄があるとどうしても目立つので、ボトムスの方を柄にすると華やかだし、似合う似合わないも緩和されます。



アロハシャツの着こなし方


アロハシャツはゆるく着こなすのがカッコイイ
パンツは麻素材や、コットンで柔らかいものがおすすめです。
あと、中途半端な丈がさらにかっこいいです。ハーフパンツよりは、少し長いほうが大人っぽくて落ち着いた感じに。
アロハシャツの場合、重要なのは色より素材感だと思います。
こういうリゾートっぽいパンツなら、結構どんなアロハにも合うんじゃないかと。


色でいうなら、自然の中にある色を選ぶのもポイントです。ケミカルな蛍光色とか、ブルーがかった真っ白は合わない。同じ白なら生成りっぽいものにするといいです☆
関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
