MENS メルトンウール ショートコートの着こなし

メルトンウールとは
ごっついウールの生地なんですけど、ウール物、特にセーターを間違えて洗濯機にいれて洗濯すると
がちがちに縮むじゃないですか?
あ、知らないですよね。
隙間が見えないくらい縮むんです(T-T

アメリカの洗濯機って結構熱いお湯が出てくるんですけど、
あれになるともう、手をつけられないくらいガッチガチに固まって出てきます・・・
ウールは温度差がだめみたいですね・・・
やっちまったぜ。
まだ1回しか履いてなかったスカート。

と、まぁそんなイメージの生地です。
古くは狩猟とかに行くために作られた防寒着みたいです。

Michael Kors Striped Melton Blazer





たくさん種類があった中でピックアップ。
一番気回しが利きそうだったのが、このシングルのメルトンコート。
ビジネスでもプライベートでもいけそうです。



ボタンの位置が少しサイドにあり、ウールの重なりが広くなっているので、
(ピーコートみたいに)
風も通しにくいのではないかと思います。

首のところもベルトが付いていて、本当に寒い時はここを閉めれば
マフラー忘れた日も平気です。




適度にきれいに見える素材が多いので、通勤スタイルにも使えます
形はいろいろあるので、自分の体形と相談して、よりすらっと見える形をチョイス






色でもかなり雰囲気が変わります
このモデルさんはキャメルが似合う






ショートジャケットなら、テーラードジャケットを温かくしたような感じなので、冬の着こなしをすっきりさせたいときには使えます!
ロングコートが似合わないと思っているなら、ショートコートです
マフラーを巻けばそれなりに暖かいですし、春先まで着られますよ

[マルイ] DANTON/ダントン WOOL MOSSER PARKA/フリークスストア(メンズ)(FREAK'S STORE)
(左と右は色が違います!)

もう少し大人っぽく着るなら、シンプルなデザインを
(TAKEO KIKUCHI)
(URBAN RESEARCH)


ウールメルトンのアウター

















関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR