メンズパーカ 定番アイテムに着こなしひと工夫

【NEW】MENS 大人が着こなすグレーパーカーコーディネート【2015】


パーカとは。
パーカ(parka)は、衣類の一つ。正式にはパーカだが、「パーカー」と呼ばれる事も多い。
トップスのうち、首の根元に帽子となるフードが付いているものの総称である。
特にフードつきのスウェットシャツ(フーディー/hoodie)を指し・・・
by ja.wikipedia.org


日本ではパーカーとのばして言うほうが一般的ですね。
ということでアメカジの定番アイテムパーカですが、まずは脱アメカジで普通のシンプルなコーディネートに取り入れる着こなしを。



いたって普通のグレーのパーカーにボーダーシャツをインナーに着こなし。この組み合わせにパンツを黒やグレーをもって来たくなると思いますが、モデルのようにくすんだモカやカーキにするとシックな着こなしに。
杢カラー綿混ジップパーカ

日本製!すっきりシルエットのカーゴパンツ


カットソーはVネックもすっきりします




靴もスニーカーではなく、レザー系の靴で引き締めコーディネートです。
パーカーにフードがついているので、ハットはかぶらなくてもいいんじゃないかと思います。ちょっとTOO MUCHな感じがしませんか。

日本製栃木レザー本革トートバッグ




インナーに白を入れたさわやかなパーカの着こなし




パーカの上にジャケットを羽織る
意外によく見かける組み合わせです。テーラードジャケットをカジュアルダウンして着こなすコーディネート。
テーラードジャケット一覧


よりかっこいいのは、レザー系のテーラードの下にパーカーをコーディネートです。
こういうブラウン系のレザージャケットにこのTシャツをパーカーに変えてきこなしです。


メンズジャケット一覧はこちら






ボトムス・パンツは?
パンツの方がポイントで、普通のロング丈のパンツではなく、クロップドパンツを合わせると上級者っぽく着こなせます。
今年は足首が見えるスタイルがはやっているので、長いパンツもロールアップして着こなしているスタイルをよく見かけます。

メンズカジュアルパンツ一覧はこちら




メンズ パーカ 一覧はこちら


パーカーとハーフパンツの着こなし



メンズ カジュアルパンツ 新着を見る


















柄が入ったパーカを着こなす
全身ソリッドカラーのアイテムばかりだと垢抜けないので、どれか一点に柄物を入れる。パーカーに柄入っていると、パンツやジャケットなどに柄が入ったものでコーディネートするよりは、比較的簡単に取り入れられると思います。










千鳥格子

迷彩柄

ドット柄





パーカに合わせる靴は?
シューズはスニーカーといきたいところですが、
ここはやはりレザー系のシューズを。

メンズ シューズ 一覧

コーディネートが引き締まります。



足元を引き締めれば、男の格好良さも引き締まる。
お洒落感はそのまま。サイドジップで履き脱ぎラクチンブーツ。




パーカをジャケットのように着こなす

薄い生地のパーカではなく、しっかり厚手の生地を使用したパーカは
ジャケットやコートのインナーとしてではなく、アウター感覚で使えます。





ここ最近明るい色がはやっているので、パーカーも明るくしてみる


ちょっとちゃらいかもしれませんが、夏&海ならありです。この赤いほうのコーディネートは参考になるかと。Tシャツのサングラスがプリントなんですよ☆



関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR