秋冬 メンズレザーライダースジャケットの着こなし方

シルエットが薄いのに暖かいレザージャケットは着膨れしにくく着こなしやすいアウターの一つ。
バイカージャケットとも呼ばれるので、バイク(自転車含む)座った時にしわになりにくい短いアウターを探してる方はレザージャケットを視野に。
何よりかっこいいですよね☆

(MIND BLOW)

例えヨレヨレのTシャツでも、レザーライダースを羽織るだけでヨレヨレTシャツがグレードアップする(笑)
ヨレヨレである必要もないですが、普通の真っ白なTシャツを着るだけで、ボトムスはジーンズでもスウェットでもなんでもかっこよくなりますね🐰

[マルイ] SHEEP SKIN W RIDERS/ナノ・ユニバース(メンズ)(nano universe)

もっと気軽に羽織れるライダースが、シングルライダース
本当にテーラードジャケット感覚でさらっと羽織れるので便利です。
襟が大きいライダースは、Tシャツのようなシンプルな着こなしならいいですが、インナー柄物を入れたりすると、パッと見うるさくなるので、いろいろ着まわせるのはシングルライダースの方だと思います☆


おすすめライダース





Johnbull シングルライダース(シープ)



レザーライダースでお勧めのブランドがイタリアのGIORGIO BRATO
安くはないですが、ブランド品のような価格帯ではなく、普通にセレクトショップ位の価格で、かなりかっこいいライダースが手に入ります。
イタリアらしくカラーのレザーも豊富

【NEW】コーディネートはこちらも参考に
秋冬 MENS レザーライダース|インポートブランド
安くてもかっこよく着こなせるレザージャケット探し

海外スナップ →レザーライダースとパーカーの相性

ネイビーが個性的☆


レザージャケットは黒・ブラックを買いがちですよね
無難な色というか、高いだけにあまり冒険したくない
しかし、あえてネイビーを。色違いで黒があったので比較してみます
春先まで着ようとするならネイビーもありですね☆


[マルイ] Sisii / シングルレザーライダース/ビームス(BEAMS)
このライダースジャケット、なんと!革なのに洗えるそうです

リアルレザーならやはり無難な色がいいというなら、こちらに多様なデザインでPUレザーのライダースがあります
この価格なら、チャレンジできる
あと、PUという事で、雨の日に軽いレインコート代わりとして持っておくのもかっこいいですよ☆






PUレザーとは?
最近こういういい方になってるんですが、平たく言うと合成皮革、合皮のことです。
Pu→プルトニウムではありません。
polyurethane:ポリウレタンの略です。

ポリウレタンや合皮というと、ペラペラのビニールっぽい質感を思い浮かべる方もいると思いますが、これが、実際にお店で見ると分かるんですけど、最近のいわゆる「PU」という素材は、肌触りがいいんです。本当の革のように造られているものも結構あって、これは本革より扱いやすいし、価格も安いし、気に入ったデザインがあればかなりラッキーです。

雨雪に強いですから。雨用に1枚持っておくと便利ですよ。本革だとそのままシミになったり結構大変です。

SALE レザーライダース


いやいや、リアルレザーがいい
財布に優しいレザーライダースはないのか?
という場合は、「セール」です
シーズン変わりのセールに的を絞る!
現在SALE中だったレザージャケットを集めてみました
ピュアゴールドbyバッファローボブズの【シドホース】ホースレザーシングルライダースジャケット
FREAK’S STORE(フリークスストア)ゴートレザー

nano・universe 羊の革を使用
FREAK's STORE ゴートレザー

ベネトン メンズのカラーレザーブルゾン
(Calvin Klein men)のムスタファボンディング レザージャケット


海外通販を視野に入れると、ブランドレザーライダースでも20%30%はOFFになるので、普段買えないブランドもチェックできます


関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR