
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

秋冬 コーデュロイシャツを着こなせ!色別にコーディネート

特にコーディネートを考えなくても着るだけで秋冬ファッションになる、
とても便利な着こなしアイテム:コーデュロイ素材の服
今年は、実はベルベットがトレンドなんですが、
あの素材を普段に着るには、肩がこるので、カジュアル、デイリー、日常に軽く簡単に着こなせるコーデュロイの素材で着こなし特集。

コーデュロイとは?
ベルベットっぽい起毛で表面がシマシマしているこんなかんじの素材。






遠くから見ても、ふんわりした雰囲気が出て暖かかそう。





→コーデュロイシャツ


裏ボアアリの暖かいコーデュロイシャツ
薄着はかっこよく見えがちですが、この裏にボアがついたコーデュロイシャツにライダースや細めのチェスターコートを羽織ったりすれば、シルエットを崩さずに秋冬暖かい着こなしが可能!コートの下にセーター着るとぶくぶくしてダサくなりがちですからね…
Spinas ボア コーデュロイシャツ




キャメル色のコーデュロイシャツの着こなし

イチオシの色が、キャメル色です。フォークロア風の着こなしで、ウェスタンスタイルにすればちょっと差がつきます。

同じデニムでも、色合いやダメージ具合でかなり雰囲気が変わる着こなしになります☆






紺・ネイビーコーデュロイシャツの着こなし


ネイビーのコーデュロイシャツの透明感!
清潔感抜群で、誰にでも似合いやすい色ですよね☆
ボトムスは普通にベージュのチノなどを合わせればアメカジ風に。
今年注目の白パンを合わせてもかっこいいですね♪





トップスネイビーでボトムスもあえてブルー系でコーディネート。
シャツがコーデュロイなので、ボトムスはジーンズで素材違いにするとオシャレです。

ヴァンキッシュ ザ コーナーのコーデュロイボタンダウンシャツ■カラー:490ネイビー
同じ青系で、もっと明るいブルーなら、アメカジストリート系に使えます。
明るい色は、無難なパンツに合わせるとダサくなりがちなので、思い切ってぶっ飛んだ着こなしに。




グレー・チャコールのコーデュロイシャツ

グレーはシックでかっこいい。
細身のカーゴパンツですっきりコーディネートです。

このグレーの場合、ウォッシュ加工のデニムなどを合わせると、全体がぼやけてしまい、靴の色も合わせにくそうです。
はっきりした濃い目の色が着こなしやすいと思います。デニムでいうとインディゴブルーのとても深い色。
ブラックのカーゴパンツ







黒・ブラックコーデュロイシャツの着こなし
ブラックコーデュロイならボトムスはなんでもあいそうです。
先ほどのチャコールと比較してみると、黒の透明感が分かる!

今年は白パンでコーディネートするのがおすすめ!ボトムスをダークカラーにしたいなら、黒ではなくチャコールグレーの方が立体感が出てかっこいいです。(右)





パンツはどちらも同じ色違いです。
サテン ストレッチスキニーパンツ









関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR
