テーラードジャケット 定番アイテムをオシャレに変える簡単着こなし方法

テーラードジャケットにデニム(ジーパン)をあわせるのは、定番中の定番。サイズさえ合っていれば一番かっこよく見えるスタイルでもあります。

この着こなしを参考に








細身のスキニーチノはなんとなくオシャレに見える
なんとなく、スキニーパンツはいている男の人はおしゃれというか、ファッションが好きなんだろうなという勝手なイメージがあります。女性だとそんなに思わないんですけど

パンツはスキニーチノなんですが、ややゆとりがあるタイプですね。
このテーパード型が普通の人でも履きやすいのではないかと
このくらいがちょうどいい太さで、コーディネートもしやすいシルエットです。


スキニーより少しゆとりがある、テーパードタイプのオススメ








チェックのテーラードジャケット
このテーラードジャケットとカーゴパンツのコーディネートはテーラードがチェック柄になっているので、逆にジャケットのインナーを無地にして置けばいいので着こなしが簡単になっている上級テクニック。

いつもチェックジャケットを着ていると「チェックの人」と呼ばれる可能性があるので、2,3着目にチェック柄を購入するのも手です。

テーラードジャケットで年齢が出るのはライン。若い人ほどぴったり目を着る傾向が。年相応に自分に合うサイズ感でジャケットでコーディネートを。



身長があまり高くない方は、縦のストライプでたてライン強調すると、目の錯覚でシュッとして見えます。


形と色は定番だけど、少し遊び、個性を出したい時は


up all night got demons to fight

↑すみません、偶然見つけてインパクトがあったので、テーラードジャケットでもなんでもないんですが入れてみました。

グレーのテーラードジャケットに、インナーもパンツも黒!
かっこいいですね☆

[マルイ] フリクションカラミツイード 1B JK/シェラック(SHELLAC)

クロンビージャケット


チェスターコートっぽい、長めのテーラードジャケットというかクロンビーの短いコートなんですが、Crombie Jacketっ日本ではあまり言わないですよね?!
クロンビーとは:確か昔チェスターコートに生地ブランド「クロンビー」のタグがよく付いていたからそう呼ぶようになったとか単純な意味で、特に深い意味は無かった気がします。


そんなボルドーカラーのショートクロンビー。チェスターコートは一見テーラードジャケットのように見えるので、きちんとした場所でも比較的着こなしやすいコートです。


Religion Short Crombie Jacket In Claret
ウールチノで季節感を出す

ジャケットのほうでウール感を出すのもありですが、ウールチノという素材もあるようなので、せっかく素材が個性的なときは、無難な色を選ぶより、生地も目立つ明るめの色を選ぶとオシャレです。

おすすめテーラード
ストライプ

アーミーグリーン

デニム!


関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

コーディネートスナップ

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR