忘年会に着ていく服の着こなし☆男の冬コーデ実用寒さ対策編

忘年会に行くと風邪をひく方は多いかと思います。
今回は、これからクリスマス・お正月・冬休み・私の誕生日など、え?w イベント盛りだくさんのこの時期に絶対に風邪を引いていられない、ひきたくない時期に突入するのに風邪を引くタイミングが結構多いこの忘年会シーズン用に、オシャレに我慢はつき物という言葉を少し忘れて、完全防備で挑む忘年会ファッションを。






冬に風邪を引かないポイントはなるべく汗をかかないようにすることだと最近気づいたんです。
冬に汗をかいてしまうと、インナーが吸い取った汗が乾くまで寒い!

今回は絶対に風邪を引きたくない試合に出るので、おしゃれにチェスターコートなんていっていられないんです。チェスターはテーラードジャケットと同じようなデザインなので、首から胸元にかけての三角地帯が薄着になってしまいます。
そこで、着る羽毛布団ことダウンジャケット!





何がおすすめかというと、薄着に見えませんか?!
結構な薄着でも暖か差をキープできるダウンジャケット
「美人は薄着」という言葉があるように、かっこいい人、美人な人はあまりごちゃごちゃ着ていない。
素材が薄くても温かいようにできているので、それだけでもすっきりして見えます。

首を温める


冬に冷えがちなのが首ですよね。足のリンパは靴下を履くし、あまり冷える心配はないですが、首は野ざらしになることが多い。
ダウンジャケットでない場合、普通のコートは特に首周りが冷えがちなので、必ずマフラーを!
ぐるぐる巻かなくても、首に当たるようにたらすだけでも違うので、忘れないように。
すぐ忘れてしまって無くす…という場合は、忘年会の時はなくなっても気にならないような安いやつを持っていく!

首が無防備

マフラー!










忘年会に履いていく靴


忘年会のお店が「座敷」の場合、靴を脱いだり履いたりしないといけないので、結構重要な情報の一つですけど、その靴に注目してみたいと思います。

座敷の場合は着脱が簡単な靴が一番です。
かといってサンダル履くわけには行かないので、オススメの靴というか、持っておくと便利なのがサンダルのように履ける革靴。イスラムのバブーシュです。
彼らはまさにお祈りで脱いだりはいたりすることが多いので利便性もある靴として、最近よく見かけるようになってきました。








関連記事
★新ブログについて★
ブログの引っ越しを考えたんですが、何しろ技術がありませんで… 、こちらはこのまま残して、新しいブログにしました
こちらもぜひ訪問してください🐻 →STYLING WIDGET

参考コーディネート

検索フォーム

もっと気軽に

最新コメント

QRコード

QR